• ベストアンサー

家の近くに出来て欲しい飲食店は有りますか。

最近、歩いて行ける距離に有った「サイゼリア」がなくなり、寂しくなりました。 今は更地になり、次に何ができるのか楽しみに様子を見ていますが、出来れば「ガスト」が良いですね。 住宅専用地域に住んでいるので近くに飲食店が少なく、サンダルを履いて気軽にランチに行ける、少し綺麗な店が欲しいです。 さて皆さんの環境で、家の近くにどんな店が欲しいですか?

  • 5mm2
  • お礼率100% (7703/7703)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itariii
  • ベストアンサー率25% (201/800)
回答No.8

「なか卯」です。 当方、こう見えて(どう見えて?)、「なか卯」命なんです。 ガストは近くにありますが、スタバやサイゼリアは少し遠くにありますが、 断然「なか卯」ができて欲しいです。(ちょっとくどい) 「なか卯」のはいからうどん、あげ玉抜きが、最高においしいんです。 でもこちとら埼玉の田舎だからなぁ…。 都会にしかないイメージですよね。「なか卯」って。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 「なか卯」命なんですか、流石 itariii さんらしいですね。 知らんけど(笑)。 「なか卯」は、名古屋も街中に有りますね。 僕も結構好きですね。 食べるのは、うどんなどの麺類が多いですが、何を食べても外れはなさそうです。 「はいからうどん、あげ玉抜きが、最高においしい」ですか。 ハイ記憶しましたので、次行った時はこれを注文しましょう。 ガストの代わりに、「なか卯」でも良いですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (21)

回答No.22

ミチコはんどす 度々申し訳ございません ハイウェイレストランなんですが、食べログで確認すると閉店になっています 電話番号も載ってないので連絡のしようもありません どうしたらいいですか? 開店しているのであれば三宮からも遠くはないので是非とも行きたいですね

5mm2
質問者

お礼

ミチコはん、こんばんは。 色々調べましたが、やはり無くなってますね。 更に移転して、元のコックさんがやった店もあったようですが、それも無くなってるみたいです。 残念ですね。 話は変わりますが、僕が大阪に10数年住んでた時は、元町から関西汽船で別府まで年に二回帰省していました。 まだ独身でしたから、元町や三宮でぶらぶらしてから乗船してたので、そちらの方は結構知ってますよ。 とはいっても、ミチコはんがまだオムツをしてた頃ですね。 もう帰省しなくなって10年くらい経つので、神戸もとんとご無沙汰です。 そういえば最初の彼女とデートしたのも三宮でした。 あの子も元気かな。 ありがとうございました。

回答No.21

ミチコはんどす ハイウェイレストランは谷崎潤一郎の小説「細雪」に出て来ますのよ 以上

5mm2
質問者

お礼

ミチコはん、こんにちは。 小説に出てくるというと、谷崎潤一郎も通った可能性がある店ですか。 それがもう無いのは残念ですね。 今調べたら、まだあるようですね。 元々、谷崎潤一郎が出資して作った店で、2009年5月に、中央区下山手通りに移転オープンしてるようです。 http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/blog-entry-934.html?sp 遠くなければ、一度行って、どんな味だったか教えてください。 ありがとうございました。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3439)
回答No.20

5mm2さん、こんにちは。  歩いて行けるところにはラーメン屋、焼き鳥屋、くら寿司しかありませんので、なんでもいいです(笑)   「珈琲館」  歩いて行くには少しだけ遠いとこにありまして、ちょっと移動してきてほしいな(笑)

5mm2
質問者

お礼

魔王さん、こんにちは。 「ラーメン屋、焼き鳥屋、くら寿司」があれば、まあまあですね。 「珈琲館」は、割と雰囲気の良い喫茶店ですね。 こちらにも少し遠いですが有りますよ。 コメダは、サッカーボールをけると、ノーバウンドで届くくらいの距離に有ります。 今でも届くかは保証できませんが(笑)。 最近は、少し遠いくらいの方が、運動になってよいと思っています。 ありがとうございました。

noname#243631
noname#243631
回答No.19

5mm2さん、お礼をありがとうございます。 ビストロ、ご存じなかったですか?意外です。SMAP✖SMAP観てませんでした? 語源は、hurry up(早くしろ)。催促の意味ロシア語だそうですよ。 あんかけスパゲッティが美味しいビストロに連れて行ってくださるのですか? liondeorは週末はFreeですからいつでも誘ってください。楽しみにしてます。 そうそう、コロナの影響は出勤したら体温測るようになりました。早期発見。 ※チップ品切れ中🙊残念。

5mm2
質問者

お礼

lionさん、こんにちは。 ビストロの意味は知りませんでした。 「語源は、hurry up(早くしろ)。催促のロシア語言」ですか、僕も調べましたが、もう忘れてました(笑)。 そんな店に行って「これがビストロか」など会話しながら食事をすると、覚えるでしょうね。 はい、週末にスパゲッティ-を食べに行きましょう。 コロナは、うがい、手洗い、早期発見が大切ですね。 自分と子供たちの為にも必要ですね。 梅の写真が綺麗ですね。 ここらあたりは、もう大分散ってますね。 もうすぐ桜ですか。 ありがとうございました。

回答No.18

昨年北海道の岩見沢から札幌(故祖父母宅)へと引越してきました。 元の家の近くにイタリアンがあってたまにランチに行っていたりしていたのですが、数年前に閉店・・・カレー屋さんになりましたが、両親には不評であまり行かなかったです。 今住んでいる所にはラーメン屋と居酒屋と喫茶店とベーカリーがあり、もうちょっと足を伸ばすとスープカレー屋、焼肉店、ロイズなどがあります。 が、ガストが閉店し、しゃぶ葉に。 ちょっと遠かったけど道民に馴染みのある和食ファミレスのとんでんも閉店・・・ もっと前には回転寿司も歩いて行ける距離にありましたが、閉店。 で、祖父母が健在だった時によく出前利用していたお寿司屋、ラーメン屋も閉店・・・ 気軽に行けるファミレスもいいですが、馴染みあるお店がいいですね。 昨年に岩見沢でよく行っていたラーメン屋が札幌移転するために閉店したと聞いて、札幌移転を楽しみにしていたのですが、全く情報が入ってこないので不安です。 札幌広すぎるので・・・。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 お気に入りの店が無くなるのは寂しいですね。 店主が年を取ると、辞めるのも仕方がないですが。 ご両親はカレー屋よりイタリアンがお好みですか、洒落てますね。 お住まいは、いろんな店が近くにあって良いですね。 その中でガストやお好みの店が続いて閉店は寂しいですね。 何かあるのでしょうかね。 思い出のある店や、「毎度どうも!」と言ってくれる優しい店主のいる店がなくなるのは、本当に残念ですね。 でも北海道は新鮮な海鮮料理も多いし、ラーメンも美味いので羨ましいです。 ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14869)
回答No.17

記念日に食べに行けるような、お店が、あればなと、いつも、思います。 去年の結婚記念日は結局、良い店が見つからず、お祝いせずでした。 〇〇(海外の有名人)が来た有名店で修行してた・・・とかって 期待して食べに行くけど、全部がっかりして帰ります。 ずっと通ってた店(京都の有名な、お店の、総料理長をされてた方)の 御主人、亡くなったので本当に困ってます。 たまには人の作った美味しいもの(これぞプロの味っていうの)が 食べたいじゃないですか。

5mm2
質問者

お礼

zabusakuraさん、こんにちは。 結婚記念場は、一番大切な記念日かもしれませんね。 我が家はよく忘れますが(笑)。 口の肥えたabusakuraさんのお口を満足させるのは大変ですね。 うちの近くにも京都で修業を積んだという割烹料理の小さな店が有りますが、非常においしかったです。 ちょっと高くて、ランチで2500円が最低ですが、記念日にはちょうど良いと思います。 もう少しカジュアルな店では、木曽路という愛知発祥の店が有ります。 落ち着いた感じの良い店ですが、歩いて30分かかります。 味だけで言ったら、旦那さんはzabusakuraさんの料理で満足してるのではと思いますが、料理を作る妻はそうはいきませんね。 早く良い店が見つかると良いですね。 ありがとうございました。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.16

こんばんは。 繁華街住みで職場もほぼ同じなので、買い物は駅ナカかデパ地下です。デパートランクの高級品は普段使いには重いので、普通に品揃えが良くてリーズナブルなスーパーが欲しいです。 飲食店で言えば最近は重飲食の店ばかり増えてるので、外食はめっきり減りました。ラーメン焼肉中華はもう良いです。 スタバやドトールは学生で溢れてるので、ルノアール的なゆっくり出来るお店か、海外のデリ兼カフェみたいた気軽にショーケースを覗いてオリジナルな軽食を楽しめるお店があると嬉しいです。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 「駅ナカかデパ地下」ですか、便利で良いですね。 職場もお宅から近いって、なんと便利な場所なんでしょうね。 とはいっても、普段着では行きにくい雰囲気は有るのでしょうね。 リーズナブルなスーパーというと何処になりますか。 家からチョッと遠いですが、イオンなども良いですね。 スタバは、うちの娘達の御用達でした(笑)。 ルノアールは東京に沢山ありましたね。 銀座の店は外観は良いですが、チョッと入りにくい雰囲気が有って行ったことは無いです。 全国にもあるのでしょうか。 「海外のデリ兼カフェ」ってどんなのでしょう。 こんなのでしょうか。 https://www.newyorknavi.com/special/5044862 名前だけでも良い感じですね。 ありがとうございました。

回答No.15

ミチコはんどす かつて存在した麻布キャンティの神戸店復活 あと、細雪に出てきたハイウェイレストランも復活して欲しいですね

5mm2
質問者

お礼

ミチコはん、こんにちは。 六本木の「麻布キャンティ」を調べてみましたが、高級なイタリアンの店みたいですね。 何かの記念日なら良いですが、そんなにチョクチョク行けそうな店では無いですね。 以前は神戸に有ったのですか。 震災で無くなったのでしょうかね。 「細雪に出てきたハイウェイレストラン」というのは映画の話でしょうか。 よくわかりませんが、小説でも芦屋かどこかの高級住宅地が舞台ですね。 ミチコはんは、銀座の店とか高級店がお好きですね。 オッサンも大変ででしょう(笑)。 ありがとうございました。

回答No.14

5mm2さん、こんばんは。 徒歩圏内(5分)には数々の飲食店があります。居酒屋4軒、焼き鳥、ファミレス、焼肉、中華、イタリアン、お好み焼き、回転寿司、ラーメン、お弁当、等々。 お洒落なカフェは無いので、コーヒーショップでも出来てくれたら嬉しいですね~。スターバックスとか。

5mm2
質問者

お礼

twinkle-rinさん、こんにちは。 へえ凄いところにお住まいですね。 所謂繁華街なのでしょうか。 窓を開けると、いろんな料理の匂いが入ってくるのじゃないですか。 酒好きにもたまらない環境ですね(笑)。 twinkle-rinさんはどこにお住まいなのでしょう、お好み焼きから関西でしょうか。 名古屋は昔ながらの喫茶店も多いですが、最近は小川珈琲のような洒落たチェーン店も増えましたね。 コメダはすぐ近くに有りますが、スタバは街中にしかないですね。 少し離れても、近所の人に合わない隠れ家的な小さな喫茶店も良いですね。 twinkle-rinさんに会えるのなら、どこでもよいですが(笑)。 ありがとうございました。

回答No.13

東京進出して欲しいのは、スガキヤ、さがみかな。 サイゼリヤは、いきなりステーキと同じく、どんどん店を畳んでいますね。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 「スガキヤ、さがみ」は、どちらも名古屋の会社ですね。 地元としては、チョッと鼻が高いです(笑)。 「寿がきや」はよく行きますが、東京には無いのですか。 お宅の近くに、東京一番店ができるといいですね。 サイゼリヤは目に見えて減ってる感じはしませんが、ロードサイドの独立店舗から、スーパーや商業施設などの施設内店舗に移行してるようですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドリンクバーがおいしいお店

    ドリンクバーのおいしいお店はどこでしょうか? 特にデザートドリンクとかの充実してる場所を探しています。 私は今のところ馬車道、次にガストが好きです。 馬車道は白抹茶がすごくおいしかった他、紅茶の種類もショコラティーなど色々な種類があり、ガストはバニラオレが大好きです。 他にはバーミヤン、ジョナサン、サイゼリヤなどに行ったことがあります。

  • 賃貸マンションで飲食店の近くはどれ程臭いますか?

    今賃貸物件探しをしています。 ネットで気になった賃貸マンションがありますが、 そのマンションの北側隣3軒並んで飲食店、数軒先に1軒、 さらに歩道斜め向かいに3軒の飲食店が飛び飛びであります。 ちなみに、マンションは築20年の鉄筋RCで、部屋は6階にあります。 マンション前の通りは対抗車線のある通りでも人通りの多い繁華街でもない、車ギリギリ2台分通れる程の広さの普通の通りです。 飲食店は大型チェーン店じゃなく、全て1階にある自営のラーメン屋や日本料理屋、アジアの国の料理屋です。 北側隣1軒のお店は昼から夕までの営業で、向かいの3軒は晩から午後10時までの営業で、 あとのお店は休憩を挟んでお昼から午後9時~10時までの通常通りです。 ・こういう近くに飲食店が7軒ある環境は窓を締めても臭いはどれ程ありますか? ・あと、ベランダに洗濯物を臭いは移りますか? ・部屋やベランダへの臭い対策があったら教えてください。 それではお願いします。

  • 【教えてください】新宿のイタリアンで静かなところ

    今週の土曜日に新宿で4人でランチミーティングの予定で お店を探しているのですが、下記の条件に見合うお店がありましたら 教えてください。 【条件】 ■予算が2000~3500円 ■ソフトドリンクが飲み放題 ■パスタ、ピザがある ■単品注文もある ■あまりうるさすぎない  (例えばガストやサイゼリアとかにいそうなマナーの悪い15~20才が多い店はNG) ぐるなびとかでも見ているのですが、あまりピンときません。 あくまでも入店した経験のあるお店をご紹介ください。 (情報サイトだけのURLを送るのはご遠慮ください。) ご協力よろしくお願いします。

  • 兵庫県宝塚から車で行ける夜中に開いてるお店

    兵庫県宝塚市に住んでます。 そこから車で行ける範囲で夜11~2:00頃まであいてるお店を探してます。 できれば、飲食店・遊べるところを教えて頂きたいのです。 宝塚なので西宮市・伊丹市・尼崎市・川西市周辺でお願い致します。 現在、すでに見つかっているところは バーミヤン・ガスト・ジョリーパスタ・サイゼリア・ラウンドワン・バッティングセンターです。

  • ガストの日替りランチのドリンクバー

    この間の土曜日、ガスト天理店(近鉄天理線二階堂駅の近く)で日替りランチを注文したら、ドリンクバー付で480円(税別)でした。 地元のガスト(西梅田店)では、ドリンクバーは別料金(プラス120円・税別)なので、それに比べるとかなりお得でした。 フランチャイズ店(チェーン店?)でも料金体系はまちまちですね。 天理店以外で、日替りランチにドリンクバーが無料でついてくるガストの店があれば教えてください。(大阪周辺で)

  • 一戸建てに住んでいるのですが隣に飲食店が建設されます!

    初めて質問させて頂きます。 質問通りなのですが、私は新興住宅地(8件くらい)に住んでいます。 道路からも少し奥まっていて、静かな良い環境だったのです。 ですが、お隣にひょっとしたら飲食店(お好み焼きやさん)が移転してくるかもしれないのです。 そのお店ではお酒も出すし、何よりも営業時間が深夜3時くらいまでなのだそうです。 騒音、臭い、飲酒運転、違法駐車などがとても気になります。 特に、臭いと騒音が心配です。 洗濯物に臭いが付かないかとか、深夜までうるさくされたらどうしようとか心配です。 お互い、50坪程の土地のため、家と家の間も狭いと思います。 余計、騒音が心配です。 うちには小さい子供もいるので、飲酒運転で近くを運転されたらどうしようとかも心配してしまいます。 こういう場合、我が家としては新築予定の飲食店に騒音、臭いなどを防止してくれるような要望書を出すことは出来るのでしょうか? 教えて下さい。

  • Visaギフトカード利用可能店舗

    年末のレク大会でViseギフトカード3万円分を貰いました 特に買い物をする予定も無いので 飲食店等で使ってしまおうと思うのですが 家の近くのでVisaカードが使える飲食店は 「サイゼリア」「濱ふうふう」くらいしかありません ギフトカード取り扱い店には上記のお店は書かれていませんが Visaカード加盟店ならば利用は可能なのでしょうか?

  • 飲食店の設備について

    女は4Kつまり汚い臭い気持ち悪いクズと言われて 社会から気持ち悪がられ、隔離されています。 私も近くに女がいるだけで吐き気がして気持ち悪くなるので 常に5m以上離れるようにしています。 しかしなぜ飲食店において、学食ですら分ゴミされているのに、 ミシュランで星を獲得しているレストランで、分ゴミされていないお店とかあるのですか? 三ツ星レストランの料理でも、気持ち悪い女の顔が視界に入れば台無しになります。 星獲得の条件に分ゴミを義務付けるよう改定すべきでは? こんな女が視界に入るような劣悪な環境で飲食しているのって、先進国では日本くらいです。 政府もそろそろ本気で取り組んで欲しい。 皆さんもそう思いますか?

  • 用途地域を調べる方法

    こないだ友人が「用途地域」の話をしていました。 周辺環境で住んでいる地域の分類が分かると言っていましたが、 低層住宅専用地域、中高層住居専用地域…第1種、第2種のように 細かく分けられていることをはじめて知りました。 ただ、あまりにもカテゴリーが多いし、 漠然とした記載のため、自分の地域がどれに当たるのか 分かりません。 (ex 店舗併用住宅や小中学校はあるが、低層住宅中心の静か環境など) 役所や不動産屋に聞けば早いのかもしれませんが、 そういう情報を調べられるサイトなどありますでしょうか。

  • 都内で飲食店とホテルが多い地域

    都内で飲食店とホテルが多い地域 クリスマスにドキドキの3回目のデートなんですが、ホテルもそこそこあって、飲食店もある地域は都内だとどこでしょうか? 職場は築地、彼の家は門前仲町の方面だったと思います。 錦糸町とかだとやる気満々露骨な感じがするんですよね笑。 基本築地からアクセスの良いところが良いです。 今回3回目だしクリスマスなので、色々起こるやもしれずホテル街までタクシーで行ける距離にして置きたいなとは思います。 (クリスマスで空いてないか…空振り前提で予約するかなぁ。。 因みに彼は残念なくらい店選びのセンスがない人なので、私でやります。 因みに前回は彼の後輩がセレクトした新橋の羅豚というしゃぶしゃぶ屋のネギしゃぶは良かったです。 んー新橋で食べて、新橋のビジホかシティホテル見ておくか。。