• ベストアンサー

家の近くに出来て欲しい飲食店は有りますか。

最近、歩いて行ける距離に有った「サイゼリア」がなくなり、寂しくなりました。 今は更地になり、次に何ができるのか楽しみに様子を見ていますが、出来れば「ガスト」が良いですね。 住宅専用地域に住んでいるので近くに飲食店が少なく、サンダルを履いて気軽にランチに行ける、少し綺麗な店が欲しいです。 さて皆さんの環境で、家の近くにどんな店が欲しいですか?

• 5mm2
  • お礼率100% (7703/7703)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itariii
回答No.8

「なか卯」です。 当方、こう見えて(どう見えて?)、「なか卯」命なんです。 ガストは近くにありますが、スタバやサイゼリアは少し遠くにありますが、 断然「なか卯」ができて欲しいです。(ちょっとくどい) 「なか卯」のはいからうどん、あげ玉抜きが、最高においしいんです。 でもこちとら埼玉の田舎だからなぁ…。 都会にしかないイメージですよね。「なか卯」って。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 「なか卯」命なんですか、流石 itariii さんらしいですね。 知らんけど(笑)。 「なか卯」は、名古屋も街中に有りますね。 僕も結構好きですね。 食べるのは、うどんなどの麺類が多いですが、何を食べても外れはなさそうです。 「はいからうどん、あげ玉抜きが、最高においしい」ですか。 ハイ記憶しましたので、次行った時はこれを注文しましょう。 ガストの代わりに、「なか卯」でも良いですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (21)

回答No.22

ミチコはんどす 度々申し訳ございません ハイウェイレストランなんですが、食べログで確認すると閉店になっています 電話番号も載ってないので連絡のしようもありません どうしたらいいですか? 開店しているのであれば三宮からも遠くはないので是非とも行きたいですね

5mm2
質問者

お礼

ミチコはん、こんばんは。 色々調べましたが、やはり無くなってますね。 更に移転して、元のコックさんがやった店もあったようですが、それも無くなってるみたいです。 残念ですね。 話は変わりますが、僕が大阪に10数年住んでた時は、元町から関西汽船で別府まで年に二回帰省していました。 まだ独身でしたから、元町や三宮でぶらぶらしてから乗船してたので、そちらの方は結構知ってますよ。 とはいっても、ミチコはんがまだオムツをしてた頃ですね。 もう帰省しなくなって10年くらい経つので、神戸もとんとご無沙汰です。 そういえば最初の彼女とデートしたのも三宮でした。 あの子も元気かな。 ありがとうございました。

回答No.21

ミチコはんどす ハイウェイレストランは谷崎潤一郎の小説「細雪」に出て来ますのよ 以上

5mm2
質問者

お礼

ミチコはん、こんにちは。 小説に出てくるというと、谷崎潤一郎も通った可能性がある店ですか。 それがもう無いのは残念ですね。 今調べたら、まだあるようですね。 元々、谷崎潤一郎が出資して作った店で、2009年5月に、中央区下山手通りに移転オープンしてるようです。 http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/blog-entry-934.html?sp 遠くなければ、一度行って、どんな味だったか教えてください。 ありがとうございました。

• 31192525
回答No.20

5mm2さん、こんにちは。  歩いて行けるところにはラーメン屋、焼き鳥屋、くら寿司しかありませんので、なんでもいいです(笑)   「珈琲館」  歩いて行くには少しだけ遠いとこにありまして、ちょっと移動してきてほしいな(笑)

5mm2
質問者

お礼

魔王さん、こんにちは。 「ラーメン屋、焼き鳥屋、くら寿司」があれば、まあまあですね。 「珈琲館」は、割と雰囲気の良い喫茶店ですね。 こちらにも少し遠いですが有りますよ。 コメダは、サッカーボールをけると、ノーバウンドで届くくらいの距離に有ります。 今でも届くかは保証できませんが(笑)。 最近は、少し遠いくらいの方が、運動になってよいと思っています。 ありがとうございました。

noname#243631
noname#243631
回答No.19

5mm2さん、お礼をありがとうございます。 ビストロ、ご存じなかったですか?意外です。SMAP✖SMAP観てませんでした? 語源は、hurry up(早くしろ)。催促の意味ロシア語だそうですよ。 あんかけスパゲッティが美味しいビストロに連れて行ってくださるのですか? liondeorは週末はFreeですからいつでも誘ってください。楽しみにしてます。 そうそう、コロナの影響は出勤したら体温測るようになりました。早期発見。 ※チップ品切れ中🙊残念。

5mm2
質問者

お礼

lionさん、こんにちは。 ビストロの意味は知りませんでした。 「語源は、hurry up(早くしろ)。催促のロシア語言」ですか、僕も調べましたが、もう忘れてました(笑)。 そんな店に行って「これがビストロか」など会話しながら食事をすると、覚えるでしょうね。 はい、週末にスパゲッティ-を食べに行きましょう。 コロナは、うがい、手洗い、早期発見が大切ですね。 自分と子供たちの為にも必要ですね。 梅の写真が綺麗ですね。 ここらあたりは、もう大分散ってますね。 もうすぐ桜ですか。 ありがとうございました。

回答No.18

昨年北海道の岩見沢から札幌(故祖父母宅)へと引越してきました。 元の家の近くにイタリアンがあってたまにランチに行っていたりしていたのですが、数年前に閉店・・・カレー屋さんになりましたが、両親には不評であまり行かなかったです。 今住んでいる所にはラーメン屋と居酒屋と喫茶店とベーカリーがあり、もうちょっと足を伸ばすとスープカレー屋、焼肉店、ロイズなどがあります。 が、ガストが閉店し、しゃぶ葉に。 ちょっと遠かったけど道民に馴染みのある和食ファミレスのとんでんも閉店・・・ もっと前には回転寿司も歩いて行ける距離にありましたが、閉店。 で、祖父母が健在だった時によく出前利用していたお寿司屋、ラーメン屋も閉店・・・ 気軽に行けるファミレスもいいですが、馴染みあるお店がいいですね。 昨年に岩見沢でよく行っていたラーメン屋が札幌移転するために閉店したと聞いて、札幌移転を楽しみにしていたのですが、全く情報が入ってこないので不安です。 札幌広すぎるので・・・。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 お気に入りの店が無くなるのは寂しいですね。 店主が年を取ると、辞めるのも仕方がないですが。 ご両親はカレー屋よりイタリアンがお好みですか、洒落てますね。 お住まいは、いろんな店が近くにあって良いですね。 その中でガストやお好みの店が続いて閉店は寂しいですね。 何かあるのでしょうかね。 思い出のある店や、「毎度どうも!」と言ってくれる優しい店主のいる店がなくなるのは、本当に残念ですね。 でも北海道は新鮮な海鮮料理も多いし、ラーメンも美味いので羨ましいです。 ありがとうございました。

• zabusakura
回答No.17

記念日に食べに行けるような、お店が、あればなと、いつも、思います。 去年の結婚記念日は結局、良い店が見つからず、お祝いせずでした。 〇〇(海外の有名人)が来た有名店で修行してた・・・とかって 期待して食べに行くけど、全部がっかりして帰ります。 ずっと通ってた店(京都の有名な、お店の、総料理長をされてた方)の 御主人、亡くなったので本当に困ってます。 たまには人の作った美味しいもの(これぞプロの味っていうの)が 食べたいじゃないですか。

5mm2
質問者

お礼

zabusakuraさん、こんにちは。 結婚記念場は、一番大切な記念日かもしれませんね。 我が家はよく忘れますが(笑)。 口の肥えたabusakuraさんのお口を満足させるのは大変ですね。 うちの近くにも京都で修業を積んだという割烹料理の小さな店が有りますが、非常においしかったです。 ちょっと高くて、ランチで2500円が最低ですが、記念日にはちょうど良いと思います。 もう少しカジュアルな店では、木曽路という愛知発祥の店が有ります。 落ち着いた感じの良い店ですが、歩いて30分かかります。 味だけで言ったら、旦那さんはzabusakuraさんの料理で満足してるのではと思いますが、料理を作る妻はそうはいきませんね。 早く良い店が見つかると良いですね。 ありがとうございました。

• angelo77
回答No.16

こんばんは。 繁華街住みで職場もほぼ同じなので、買い物は駅ナカかデパ地下です。デパートランクの高級品は普段使いには重いので、普通に品揃えが良くてリーズナブルなスーパーが欲しいです。 飲食店で言えば最近は重飲食の店ばかり増えてるので、外食はめっきり減りました。ラーメン焼肉中華はもう良いです。 スタバやドトールは学生で溢れてるので、ルノアール的なゆっくり出来るお店か、海外のデリ兼カフェみたいた気軽にショーケースを覗いてオリジナルな軽食を楽しめるお店があると嬉しいです。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 「駅ナカかデパ地下」ですか、便利で良いですね。 職場もお宅から近いって、なんと便利な場所なんでしょうね。 とはいっても、普段着では行きにくい雰囲気は有るのでしょうね。 リーズナブルなスーパーというと何処になりますか。 家からチョッと遠いですが、イオンなども良いですね。 スタバは、うちの娘達の御用達でした(笑)。 ルノアールは東京に沢山ありましたね。 銀座の店は外観は良いですが、チョッと入りにくい雰囲気が有って行ったことは無いです。 全国にもあるのでしょうか。 「海外のデリ兼カフェ」ってどんなのでしょう。 こんなのでしょうか。 https://www.newyorknavi.com/special/5044862 名前だけでも良い感じですね。 ありがとうございました。

回答No.15

ミチコはんどす かつて存在した麻布キャンティの神戸店復活 あと、細雪に出てきたハイウェイレストランも復活して欲しいですね

5mm2
質問者

お礼

ミチコはん、こんにちは。 六本木の「麻布キャンティ」を調べてみましたが、高級なイタリアンの店みたいですね。 何かの記念日なら良いですが、そんなにチョクチョク行けそうな店では無いですね。 以前は神戸に有ったのですか。 震災で無くなったのでしょうかね。 「細雪に出てきたハイウェイレストラン」というのは映画の話でしょうか。 よくわかりませんが、小説でも芦屋かどこかの高級住宅地が舞台ですね。 ミチコはんは、銀座の店とか高級店がお好きですね。 オッサンも大変ででしょう(笑)。 ありがとうございました。

回答No.14

5mm2さん、こんばんは。 徒歩圏内(5分)には数々の飲食店があります。居酒屋4軒、焼き鳥、ファミレス、焼肉、中華、イタリアン、お好み焼き、回転寿司、ラーメン、お弁当、等々。 お洒落なカフェは無いので、コーヒーショップでも出来てくれたら嬉しいですね~。スターバックスとか。

5mm2
質問者

お礼

twinkle-rinさん、こんにちは。 へえ凄いところにお住まいですね。 所謂繁華街なのでしょうか。 窓を開けると、いろんな料理の匂いが入ってくるのじゃないですか。 酒好きにもたまらない環境ですね(笑)。 twinkle-rinさんはどこにお住まいなのでしょう、お好み焼きから関西でしょうか。 名古屋は昔ながらの喫茶店も多いですが、最近は小川珈琲のような洒落たチェーン店も増えましたね。 コメダはすぐ近くに有りますが、スタバは街中にしかないですね。 少し離れても、近所の人に合わない隠れ家的な小さな喫茶店も良いですね。 twinkle-rinさんに会えるのなら、どこでもよいですが(笑)。 ありがとうございました。

回答No.13

東京進出して欲しいのは、スガキヤ、さがみかな。 サイゼリヤは、いきなりステーキと同じく、どんどん店を畳んでいますね。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 「スガキヤ、さがみ」は、どちらも名古屋の会社ですね。 地元としては、チョッと鼻が高いです(笑)。 「寿がきや」はよく行きますが、東京には無いのですか。 お宅の近くに、東京一番店ができるといいですね。 サイゼリヤは目に見えて減ってる感じはしませんが、ロードサイドの独立店舗から、スーパーや商業施設などの施設内店舗に移行してるようですね。 ありがとうございました。