• 締切済み

賃貸マンションで飲食店の近くはどれ程臭いますか?

今賃貸物件探しをしています。 ネットで気になった賃貸マンションがありますが、 そのマンションの北側隣3軒並んで飲食店、数軒先に1軒、 さらに歩道斜め向かいに3軒の飲食店が飛び飛びであります。 ちなみに、マンションは築20年の鉄筋RCで、部屋は6階にあります。 マンション前の通りは対抗車線のある通りでも人通りの多い繁華街でもない、車ギリギリ2台分通れる程の広さの普通の通りです。 飲食店は大型チェーン店じゃなく、全て1階にある自営のラーメン屋や日本料理屋、アジアの国の料理屋です。 北側隣1軒のお店は昼から夕までの営業で、向かいの3軒は晩から午後10時までの営業で、 あとのお店は休憩を挟んでお昼から午後9時~10時までの通常通りです。 ・こういう近くに飲食店が7軒ある環境は窓を締めても臭いはどれ程ありますか? ・あと、ベランダに洗濯物を臭いは移りますか? ・部屋やベランダへの臭い対策があったら教えてください。 それではお願いします。

みんなの回答

  • as9
  • ベストアンサー率15% (73/480)
回答No.2

風向きにもよるでしょう 気になる物件であれば,全店営業していそうな夜間に見に行くとかですかね

回答No.1

お店のダクト口がベランダ方向を向いていない限り、気にするほどの臭いは無いと思います。 6階まで臭いが届くのは普通ではないです。

関連するQ&A

  • 飲食店が近くにある賃貸物件の騒音や虫はどれ程?

    今賃貸物件を探しています。 ネットで見た物件の左右隣の1階と、2軒隣とその隣の1階と、歩道向かい左右の1階に、合わせて6軒の飲食店があります。 こういう近くに飲食店が6軒ある環境だと騒音や虫はどれ程あるでしょうか? ちなみに、賃貸物件の部屋は6階です。 通りは大通りでも人通りの多い繁華街でもなく、 飲食店は大型チェーン店じゃなく、全て1階で自営のラーメン屋や小料理屋、アジアの国の料理屋です。 居酒屋はないですが、お酒を出す料理屋はあると思います。 それではお願いします。

  • 最上階が飲食店の賃貸マンション

    こんにちは。 年始に13階建ての新築マンションに引越しを決めたのですが、 どうも最上階のフロアに中華料理店が入るようなのです。 (1階~12階は単身者向け住居になります) 私の部屋は7階になる予定なので、 ほぼ心配ないとは思っているのですが、 1階が飲食店の物件と似たようなトラブルが起きないか (虫が発生しやすい・臭いが漏れてくるなど) やや不安に感じています。 最上階が飲食店のマンションで起こりやすいトラブルについて、 もし思い当たるふしなどありましたら教えていただけないでしょうか。 体験談等お聞かせいただけると尚うれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 1階が飲食店のマンションってどうですか?

    賃貸マンションを探していて、立地、間取り的に気に入ったマンションの1階が焼き鳥屋さんでした。 1階が飲食店だとゴキブリや匂いが気になるという話を聴くので、隙間のようなものがないかチェックし、窓をあけて空気の匂いをかいでみましたが、隙間も匂いも大丈夫なような気がしました(焼き鳥屋さんはお休みの日でした) 築10年くらいの鉄筋マンションの3階で、綺麗だし、ゴキブリや匂いの心配はないんじゃないか?と思っているのですが、私の考えはあまいでしょうか?経験者の方、アドバイスをいただきたいですm(__)m

  • 線路の近くのマンション

    2階あたりをJRが走っていますが音は上の階の方がうるさいってそうでしょうか? JRは深夜も通り本線だと本数も多く騒音かなり、、とか聞きましたが一日を通して窓を開けた状態でJRの騒音ってどんな感じですか? 昼また夜中はどんな感じですか? 工事や貨物などうるさいですか? 検討中のマンションは一番南に線路でそのすぐ北側に6階建て30件くらいのが線路沿いに一棟建っていてまたその北側の一棟の6階になります。かなり気になるものでしょうか。 このマンションはやめたほうがいいですか? 似たような環境の経験者の方、マンション(戸建でも可)の方どんなことでもいいのでご意見下さい。

  • 賃貸マンション

    賃貸マンションに住んでいます 先月同じマンション内で隣の部屋に引っ越しました 同じ階の中部屋から端部屋へ移りました 引っ越してから あらゆる紙類が湿っているなと思っていました 洗濯物も乾いてクローゼットにいれているのに 着るときに湿っているのです 今朝クローゼットのダンボールを触りましたらグニャグニャに湿っていました びっくりしてみるとクローゼットの仕切り板が濡れていて裏がカビカビ 服にもカビついてたんです 近々管理会社が見にくるのですが 不安です 最上階ではなく途中の階 端部屋 クローゼットは外側 なぜこんなことになるのでしょうか 着物や服は弁証してもらえますか

  • 賃貸マンションについて

    駅から徒歩5分以内で50M2位の広さの新築マンションだと (1)いくら位~いくら位なものでしょうか?(東京駅まで30分以内でいけるエリア) (2)この駅は、お勧めってありますか?(東京駅まで近い割に賃貸料が安い駅) (3)マンションは何故、雨戸が無いのでしょうか?(ガラスは割られるリスクが高いので雨戸があるマンションがいいのですが、有りますか?) (4)北ベランダや西ベランダの日当たりってどうなんでしょうか? (5)部屋の引き戸に鍵はどう付ければいいですか? (6)13階建てのマンションで、あなただったら何階に住みたいですか?又、一階のメリット、デメリットを教えて下さい。 (7)あなただったら(ア)通勤片道1時間30分で家賃0円と (イ)通勤30分で家賃20万だったら、どちらに住みたいですか?

  • 賃貸マンション

    賃貸マンション4階建ての4階角部屋に住んでいます。ベランダの屋根が厚めのビニールシート的な物で作られていて、強風の時に物凄い音がします(風の音・ブーという音など)テレビの音が聴こえないほどの大きい音です。もちろんうるさくて眠れません…建物の構造なので、この場合、不動産会社に言ってもどうにもならないのでしょうか?

  • 賃貸物件 隣に高層マンション

    賃貸物件 隣に高層マンション 賃貸物件を決めるのに悩んでいます。 周辺相場より随分安いので喜んで内見に行ったところ、 道路をはさんだ隣に高層マンションが建設中でした。 検討中の物件は5階建の4階の部屋で、建設中のマンションは14階建で、 物件の東側にマンションが建っています。 近所に住んでいる方に聞くと建設中の現段階でも朝は日がささない、 でも昼ごろになれば大丈夫、と言っていました。 おまけに国道沿い(片側1車線)なので、騒音と振動も気になります。 高層マンションのとなりや、国道沿いにに住んだことのある方、 何か体験談やアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

  • 今住んでる賃貸マンションの造りが悪すぎる気がします。

    長文です。 今住んでる賃貸マンションがどうも欠陥だらけに思えるのですが、これは普通なのでしょうか。 駅近で5階建て(鉄骨造り)、見た目はすっきりした綺麗なマンションです。築10年程だったと思います。 物件が良さそうなわりに家賃が安くて即飛びついたのですが、住んでみてなぜ安いのかがわかりました。 隣の生活音や上階の住人の足音がよく聞こえる、ベランダのサッシの窓を閉めても外の音がよく聞こえる、蛇口から出る水の量が極端に変わる、窓を閉めているのにどこからともなく(隣か下か不明ですが)タバコのにおいや炒め物をしているにおいがどこからともなく臭ってくるなどです。 2,3階建てなら普通かもしれませんが、5階建てともなれば当然鉄骨も太く、壁も厚くないと耐震強度にもかかわると思うし、これだけ周りの音が聞こえるというのはおかしいと思うのです。 隣の音についても、TVの音は勿論のこと、細かいところで言えば隣人が帰ってきて外から鍵を開ける音、中に入って鍵を閉める音が”カチリ”としっかり聞こえる状態です。 ちなみに間取りは細長い1Kです。 今後の参考にしたいのでどうかみなさんのご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 賃貸マンションの猫

    現在、分譲マンションを借りて住んでいます。(分譲貸しという状態です) このマンションはペット飼育不可という条件があり、それが気に入って借りたのですが、隣の方が猫を飼っているのです。 猫がベランダの境目から顔を出してるのにびっくりして、隣のベランダを覗き込むと(ごめんなさい)猫の餌、糞が散乱して汚いのです。 このベランダは洗濯干しをするベランダなので困ると思い、マンションの管理事務所に苦情を言いましたが「注意のビラを全戸に入れておきます」という全く役に立たない対策しかしてもらえません。 こういうとき、賃貸マンションなら管理人よりきつく注意してもらえるのに、分譲では出て行ってもらうこともできません。 「捨てろ」とも言えないのでせめてベランダをきれいに掃除して、猫をベランダにも出さないようにしてもらうにはどうすればいいでしょうか?