• ベストアンサー

家の近くに出来て欲しい飲食店は有りますか。

最近、歩いて行ける距離に有った「サイゼリア」がなくなり、寂しくなりました。 今は更地になり、次に何ができるのか楽しみに様子を見ていますが、出来れば「ガスト」が良いですね。 住宅専用地域に住んでいるので近くに飲食店が少なく、サンダルを履いて気軽にランチに行ける、少し綺麗な店が欲しいです。 さて皆さんの環境で、家の近くにどんな店が欲しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itariii
  • ベストアンサー率25% (202/802)
回答No.8

「なか卯」です。 当方、こう見えて(どう見えて?)、「なか卯」命なんです。 ガストは近くにありますが、スタバやサイゼリアは少し遠くにありますが、 断然「なか卯」ができて欲しいです。(ちょっとくどい) 「なか卯」のはいからうどん、あげ玉抜きが、最高においしいんです。 でもこちとら埼玉の田舎だからなぁ…。 都会にしかないイメージですよね。「なか卯」って。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 「なか卯」命なんですか、流石 itariii さんらしいですね。 知らんけど(笑)。 「なか卯」は、名古屋も街中に有りますね。 僕も結構好きですね。 食べるのは、うどんなどの麺類が多いですが、何を食べても外れはなさそうです。 「はいからうどん、あげ玉抜きが、最高においしい」ですか。 ハイ記憶しましたので、次行った時はこれを注文しましょう。 ガストの代わりに、「なか卯」でも良いですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (21)

noname#242582
noname#242582
回答No.1

私はファミレスでしたら何でも(笑) でもガストかサイゼは良いですね。

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 ファミレスが近くに無いですか。 サイゼリアは、味もそこそこで、値段も安くて良かったです。 ガストは時々行きますが、遠くなので近くに是非作って欲しいとこです。 調理が早く出てくるのは、サイゼリアの方ですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドリンクバーがおいしいお店

    ドリンクバーのおいしいお店はどこでしょうか? 特にデザートドリンクとかの充実してる場所を探しています。 私は今のところ馬車道、次にガストが好きです。 馬車道は白抹茶がすごくおいしかった他、紅茶の種類もショコラティーなど色々な種類があり、ガストはバニラオレが大好きです。 他にはバーミヤン、ジョナサン、サイゼリヤなどに行ったことがあります。

  • 賃貸マンションで飲食店の近くはどれ程臭いますか?

    今賃貸物件探しをしています。 ネットで気になった賃貸マンションがありますが、 そのマンションの北側隣3軒並んで飲食店、数軒先に1軒、 さらに歩道斜め向かいに3軒の飲食店が飛び飛びであります。 ちなみに、マンションは築20年の鉄筋RCで、部屋は6階にあります。 マンション前の通りは対抗車線のある通りでも人通りの多い繁華街でもない、車ギリギリ2台分通れる程の広さの普通の通りです。 飲食店は大型チェーン店じゃなく、全て1階にある自営のラーメン屋や日本料理屋、アジアの国の料理屋です。 北側隣1軒のお店は昼から夕までの営業で、向かいの3軒は晩から午後10時までの営業で、 あとのお店は休憩を挟んでお昼から午後9時~10時までの通常通りです。 ・こういう近くに飲食店が7軒ある環境は窓を締めても臭いはどれ程ありますか? ・あと、ベランダに洗濯物を臭いは移りますか? ・部屋やベランダへの臭い対策があったら教えてください。 それではお願いします。

  • 【教えてください】新宿のイタリアンで静かなところ

    今週の土曜日に新宿で4人でランチミーティングの予定で お店を探しているのですが、下記の条件に見合うお店がありましたら 教えてください。 【条件】 ■予算が2000~3500円 ■ソフトドリンクが飲み放題 ■パスタ、ピザがある ■単品注文もある ■あまりうるさすぎない  (例えばガストやサイゼリアとかにいそうなマナーの悪い15~20才が多い店はNG) ぐるなびとかでも見ているのですが、あまりピンときません。 あくまでも入店した経験のあるお店をご紹介ください。 (情報サイトだけのURLを送るのはご遠慮ください。) ご協力よろしくお願いします。

  • 兵庫県宝塚から車で行ける夜中に開いてるお店

    兵庫県宝塚市に住んでます。 そこから車で行ける範囲で夜11~2:00頃まであいてるお店を探してます。 できれば、飲食店・遊べるところを教えて頂きたいのです。 宝塚なので西宮市・伊丹市・尼崎市・川西市周辺でお願い致します。 現在、すでに見つかっているところは バーミヤン・ガスト・ジョリーパスタ・サイゼリア・ラウンドワン・バッティングセンターです。

  • ガストの日替りランチのドリンクバー

    この間の土曜日、ガスト天理店(近鉄天理線二階堂駅の近く)で日替りランチを注文したら、ドリンクバー付で480円(税別)でした。 地元のガスト(西梅田店)では、ドリンクバーは別料金(プラス120円・税別)なので、それに比べるとかなりお得でした。 フランチャイズ店(チェーン店?)でも料金体系はまちまちですね。 天理店以外で、日替りランチにドリンクバーが無料でついてくるガストの店があれば教えてください。(大阪周辺で)

  • 一戸建てに住んでいるのですが隣に飲食店が建設されます!

    初めて質問させて頂きます。 質問通りなのですが、私は新興住宅地(8件くらい)に住んでいます。 道路からも少し奥まっていて、静かな良い環境だったのです。 ですが、お隣にひょっとしたら飲食店(お好み焼きやさん)が移転してくるかもしれないのです。 そのお店ではお酒も出すし、何よりも営業時間が深夜3時くらいまでなのだそうです。 騒音、臭い、飲酒運転、違法駐車などがとても気になります。 特に、臭いと騒音が心配です。 洗濯物に臭いが付かないかとか、深夜までうるさくされたらどうしようとか心配です。 お互い、50坪程の土地のため、家と家の間も狭いと思います。 余計、騒音が心配です。 うちには小さい子供もいるので、飲酒運転で近くを運転されたらどうしようとかも心配してしまいます。 こういう場合、我が家としては新築予定の飲食店に騒音、臭いなどを防止してくれるような要望書を出すことは出来るのでしょうか? 教えて下さい。

  • Visaギフトカード利用可能店舗

    年末のレク大会でViseギフトカード3万円分を貰いました 特に買い物をする予定も無いので 飲食店等で使ってしまおうと思うのですが 家の近くのでVisaカードが使える飲食店は 「サイゼリア」「濱ふうふう」くらいしかありません ギフトカード取り扱い店には上記のお店は書かれていませんが Visaカード加盟店ならば利用は可能なのでしょうか?

  • 飲食店の設備について

    女は4Kつまり汚い臭い気持ち悪いクズと言われて 社会から気持ち悪がられ、隔離されています。 私も近くに女がいるだけで吐き気がして気持ち悪くなるので 常に5m以上離れるようにしています。 しかしなぜ飲食店において、学食ですら分ゴミされているのに、 ミシュランで星を獲得しているレストランで、分ゴミされていないお店とかあるのですか? 三ツ星レストランの料理でも、気持ち悪い女の顔が視界に入れば台無しになります。 星獲得の条件に分ゴミを義務付けるよう改定すべきでは? こんな女が視界に入るような劣悪な環境で飲食しているのって、先進国では日本くらいです。 政府もそろそろ本気で取り組んで欲しい。 皆さんもそう思いますか?

  • 用途地域を調べる方法

    こないだ友人が「用途地域」の話をしていました。 周辺環境で住んでいる地域の分類が分かると言っていましたが、 低層住宅専用地域、中高層住居専用地域…第1種、第2種のように 細かく分けられていることをはじめて知りました。 ただ、あまりにもカテゴリーが多いし、 漠然とした記載のため、自分の地域がどれに当たるのか 分かりません。 (ex 店舗併用住宅や小中学校はあるが、低層住宅中心の静か環境など) 役所や不動産屋に聞けば早いのかもしれませんが、 そういう情報を調べられるサイトなどありますでしょうか。

  • 都内で飲食店とホテルが多い地域

    都内で飲食店とホテルが多い地域 クリスマスにドキドキの3回目のデートなんですが、ホテルもそこそこあって、飲食店もある地域は都内だとどこでしょうか? 職場は築地、彼の家は門前仲町の方面だったと思います。 錦糸町とかだとやる気満々露骨な感じがするんですよね笑。 基本築地からアクセスの良いところが良いです。 今回3回目だしクリスマスなので、色々起こるやもしれずホテル街までタクシーで行ける距離にして置きたいなとは思います。 (クリスマスで空いてないか…空振り前提で予約するかなぁ。。 因みに彼は残念なくらい店選びのセンスがない人なので、私でやります。 因みに前回は彼の後輩がセレクトした新橋の羅豚というしゃぶしゃぶ屋のネギしゃぶは良かったです。 んー新橋で食べて、新橋のビジホかシティホテル見ておくか。。