PX-049Aでインターネットに接続できません|インストールナビのエラー解決方法

このQ&Aのポイント
  • PX-049Aでインストールナビを実行しようとすると、インターネットに接続できませんというエラーが出てしまいます。
  • 黒だけが印刷がかすれてしまうというエラーが出ており、クリーニングを試みるためにインストールを行いました。
  • EPSON社製品のPX-049Aでインターネット接続エラーが発生し、黒インクの印刷不良も同時に発生しています。
回答を見る
  • 締切済み

インストールでインターネットに接続できません

PX-049Aでインストールナビを実行しようとすると、インターネットに接続できませんというエラーが出てしまいます。インターネットには接続しています。セットアップナビからも試しましたが、結局同じ結果でした。現在、黒だけが印刷がかすれてしまうというエラーが出ていて、ユーティリティからクリーニング等を実行したいため、インストールを試みています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• aokii
回答No.2

別売りのUSBケーブルを使います。 設定の際に一時的に使用するだけであり、設定が終われば取り外してもOK。USBケーブルはAmazonで買えば非常に安い。

回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/download/px-049a.htm ここからダウンロードしてからインストールしてください。  

nozomitanikawa
質問者

補足

ホームページからダウンロードした一括インストールツールというので試しています。ダウンロードまでは正常に出来ています。セットアップナビ実行の途中でエラーになります。