PX-105プリンターで印刷ができない原因と対処方法

このQ&Aのポイント
  • PX-105プリンターで印刷をしたいのですが、文字が印字されません。印刷を実行するとプリンターは作動します。クリーニングしたら、黒色が全く出ていないようです。新しいカートリッジに交換しましたが(期限19年7月)、印字されません。
  • PX-105プリンターの印刷ができない問題について、解決方法を教えてください。
  • EPSON社製のPX-105プリンターで印刷をしようとした際、文字が印字されない問題が発生しました。印刷を実行するとプリンターは作動しますが、クリーニングをしても黒色が全く出ていない状態です。新しいカートリッジに交換しても印字されず、どうすればいいか困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷ができません

PX-105プリンターで印刷をしたいのですが、文字が印字されません。印刷を実行するとプリンターは作動します。クリーニングしたら、黒色が全く出ていないようです。新しいカートリッジに交換しましたが(期限19年7月)、印字されません。何が原因なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

noname#227927

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENESIS
回答No.2

インク自体はプリンタに認識されていますか?。他の色は問題ないですか?。そうであるならヘッドの目詰まりの可能性が大きいような気がします。目詰まりが有るとそれを解消しない限り、インクを新品に換えても出ません。 インクが出ない・かすれる場合<カラリオシリーズ、他> http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=000425#1. こちらの手順を参考に、クリーニング等を試みてください。改善が見られない場合や、インク自体を認識していないようならインクの不具合やプリンタ本体の不具合も考えられます。修理受付期間内のようですので一度サポートに問い合わせをされてはと思います。ただし純正インクが大前提となります(互換使用はサポート対象外)。なお修理が必要となった場合、修理費用を考えると買い替えのほうが得策の場合もあります。

その他の回答 (1)

• GC508S
回答No.1

インクは「互換インク」使っていませんか? 「互換インク」を使っていると、修理してもらえませんよ。 「純正インク」を使っていると修理してもらえます。 下記まで、電話してください。 http://www.epson.jp/support/portal/info/px-105.htm

質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 すぐに電話をしました。 対処法を教えていただいた後に修理の案内をしてもらったのですが、プリンターの購入価格より修理代の方が高額でしたので、買い替えることにしました。