• ベストアンサー
  • 困ってます

Lenovo G50-80のメモリ増設について

Lenovo G50-80を使用しています。メモリを増設しようと思っているのですが、Lenovoのサイトでは型番等の情報が得られません。Amazonあたりで購入できるようでしたら、情報をご存知の方、お知らせいただけますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

noname#228117
noname#228117

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1668
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • GC508S
  • ベストアンサー率32% (172/535)

仕様はこれですね。 http://kakaku.com/item/K0000753482/spec/ メモリを8GBすれば、良かったと思います。 メモリは相性がありまして、動かないことがあります。 Amazonで買うと、動かない場合、交換してくれます。 https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC-%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88PC%E7%94%A8%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA-1-35V-%E4%BD%8E%E9%9B%BB%E5%9C%A7-SP004GLSTU160N02/dp/B00H4LDGSG/ref=pd_lpo_vtph_147_lp_t_2?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=AR4V4PB3XGHA9SD5ASYH

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳細な情報をありがとうございました。 Amazonでは交換もしてくれると知って、安心しました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1911/9411)

neko0327 さん、こんばんは。 型式はDDR3L PC3-12800で4GBを2枚まで装着できます。つまりRAMは8GBです。しかし、CPUはi5ですから、OS10の環境下では5年以上の使用にはあまり耐えられないと思います。実勢価格も5000円を切っていますしね。ちなみにこのRAMは4000円位です。ある意味、意味がないかもしれませんね。 Lenovo G50-80 http://kakaku.com/item/K0000753482/spec/#tab DDR3L PC3-12800で4GB https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=DDR3L+PC3-12800

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳細な回答をありがとうございました。早速Amazonでポチしました。