EPSON PX-049Aで黒色の印刷ができない問題について

このQ&Aのポイント
  • EPSON PX-049Aで黒色の印刷ができない問題について調査しました。
  • クリーニングのために〇+▽ボタンを3秒間押してもクリーニングが始まらない現象が発生しています。
  • 解決方法をご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

印刷が出来ません

PX-049A 黒色が印刷出来ません クリーニングの為 〇+▽ 3秒間を押して電源ランプが点滅してもクリーニングが始まりません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

PX-049Aをメンテナンスモードで起動していますか? クリーニングを行うには、一旦電源を切り、ストップボタン(〇+▽)を押しながら電源ボタンを押す必要があります。メンテナンスモードで起動すると、最初にノズルチェック表が印刷されますので、その後にストップボタンを3秒押すとクリーニングが始まります。 ドライバーがインストールされているパソコンからは、プリンターのプロパティを開き、ユーティリティタブの中にノズルチェック・ヘッドクリーニングが選択出来るようになっています。 【PX-049Aユーザーズマニュアル】 https://www2.epson.jp/support/manual/NPD5448_01.PDF 81ページに書かれています。

taiwannnotou
質問者

お礼

ありがとうございました。 クリーニングを一昨日と本日、数回行ったところ印刷が出来るようになりました