彼の浮気を疑ってしまったことへの謝罪

このQ&Aのポイント
  • 彼の浮気を疑ってしまったことへの謝罪
  • 浮気をするような彼ではないのに、私自身の自信の無さから、浮気じゃないならいいけど浮気しないでねというような言葉を何度もかけてしまいました。私はあなたが疑わしかったんじゃなく、自信がないが為にあなたにそんな言葉を吐いてしまった。と伝えたのですが、伝え方が良くなかったみたいです。何度も浮気しないでねなど言ってしまっていたので、彼は既に自分は疑われていると思っていると私は思っていたのですが、謝った際に、今こうして疑ってるってことを言わない方がいいよ。なんでそれを言ったの?といわれました。
  • 彼の浮気を疑ってしまったことへの謝罪の際に、彼との信頼関係や彼の気持ちを傷つけたことに対して申し訳ないと思っています。彼は浮気をするような人ではないことをわかっていても、自信のなさから過剰に疑ってしまいました。私はただ彼に心配していることを伝えたかったのに、伝え方がうまくなかったようです。彼の疲れた顔を見て、本当に申し訳ないと気持ちが込み上げてきます。もうどうにもできない気がするけれど、どうしたらいいのか助言をお願いしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の浮気を疑ってしまったことへの謝罪

前の質問への回答の返事をせぬままですみません。 浮気をするような彼ではないのに、私自身の自信の無さから、 浮気じゃないならいいけど 浮気しないでね というような言葉を何度もかけてしまいました。 しない人だってわかりながら、信じてるから、心配してないよって言葉を伝えたいのに、どうしても疑っているような言葉を吐いてしまい、それが申し訳なくて、先程彼にその事について謝りました。 私はあなたが疑わしかったんじゃなく、自信がないが為にあなたにそんな言葉を吐いてしまった。と伝えたのですが、伝え方が良くなかったみたいです。 何度も浮気しないでねなど言ってしまっていたので、彼は既に自分は疑われていると思っていると私は思っていたのですが、謝った際に、 今こうして疑ってるってことを言わない方がいいよ。 なんでそれを言ったの? といわれました。 浮気なんてするわけない、ととても疲れた顔の彼をみて、本当に申し訳ないと思っています。彼は私を信頼してくれていたこと、それなのに傷つけてしまったこと、どうすればいいのか。 もうどうにもできない気がしますが、助言など頂ければとおもいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.4

どうすれば? ⇒それって時間をかけて向き合うテーマだよ? 彼への謝罪が何故伝わらなかったか? それって、 貴方が関係(修復)を「時短」で済ませようとした事にある。 今急いで(色々詰め込んで)謝って救われるのは誰か? ⇒彼じゃないんだよ(実は貴方) 貴方の謝罪は、 一見彼に向けているようで実は自分の為。 自分「が」早く受け入れられて安心したい。 自分「が」早く不安無き世界に着地したい。 肝心の彼をスルーしてしまった。 それに対して彼は、 やや冷めたリアクションしたんだよ。 貴方的には、 自分の弱さという最大の切り札を切る事で、 彼側に幼いお粗末な態度を許して貰おうとした。 あわよくば、 こちらこそ不安にさせてゴメン(俺も弱いから) そんな風に、 互いの弱さで手打ちし合いたかったのかもしれない。 現実には、 貴方側の目論見は外れてしまった。 むしろ貴方の「目先の目論見」が見え過ぎてしまった。 だから彼には、 貴方の伝えた気持ち(言葉)が入らなかったんだよ。 まずはそれに気付く事が大事。 貴方もおそらく感じている筈。 貴方はパートナーとは何でも共有したい派でしょ? 楽しい事は勿論、 不安もちゃんと相手に確認(言質)を取り、 そうする事で安心を得たい人。 それに対して彼は、 共有出来る(したい)ゾーンと、 1人で大事にしたいゾーンを両方持っている。 貴方の不安や心配は、 彼の1人ゾーンに食い込む行為であり距離感。 自分の事のように思ってくれる優しさと、 勝手に自分の事のように思いたがる(把握したがる) その下品さであり気持ち悪さは本当に紙一重。 それを理解せず、 ただ彼を支えたいとか、寄り添いたいとか、 その方向で向き合うと彼を苦しめてしまう。 距離感の取り方には工夫が要る(お互いに) どういう形で、 どの程度交際しているのか?は分からないけれど。 今までの交際交流歴を活かした向き合い方。 貴方にしかできない距離感の選び方。 それが求められていくこれから。 時には、 親しき仲にも礼儀あり。 親しき仲にも適温あり(距離あり) そういう関係であってこそ。 近くにいると距離感が上手く取れない。 近さを求めるのは容易いけれど、 近さの中での距離感(遠さ)の難しさ。 貴方は遠さを不安と感じるタイプ。 彼の不器用さ問題はあるけれど、 貴方も彼という存在に少し依存し過ぎている。 彼を支えるというテーマ性を、 自分自身の弱さを補完する形で抱き抱えてしまっている。 だから彼に振り回される(と感じてしまう) 勝手に不安の四次元ポケットに手を突っ込んで、 誰の笑顔にも繋がらない道具(不安や妄想、邪推) それを取り出して周囲を汚してしまう。 それは、 本当に貴方が彼に伝えた通りなんだと思う。 貴方の弱さ。 弱さは自認して(弱いよと伝えて)終わりじゃない。 認めたら向き合えてこそ。 向き合った次は、 貴方なりの付き合い方を丁寧に考えていく事。 それをやらずに、 ただ彼に投げてしまったから伝わらなかった。 ゆっくりと深呼吸を。 こうして書き込んだ事を活かして、 これからの関わり方を焦らず(急かさず)に考えていく事。 まさかの時にこそ、真のその人が見える。 彼を支えたい貴方のピュアな気持ちは宝物だよ。 貴方の最大の長所でもある。 だからこそ、 大事な宝物が持ち腐れにならないように。 貴方も自分という軸を持ち、 自分と違う彼に対してもっと優しい目を向けられてこそ。 近過ぎたら見えない。 重ね過ぎても分からない。 その大事な目線は、これからも忘れないようにね☆

sunadorineko3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、謝ることで私自身が楽になりたい、救われたかったのだと思います。 普段の彼とは違う積極性が見えて、浮気を疑いましたが、本当のところはわかりません。 ただ、これまでの彼はそんなことをする人じゃないと信頼していても、そこを信じきれない弱さはやっぱり私自身の問題だと感じています。 彼は誕生日くらいしか好きなんて言葉もいいませんし、スキンシップもあちらからはありません。 blazinさんのいうように、私は共有したがる、同化したがる。だから彼の踏み込まれたくない場所まで踏み込んでしまう、その時彼が笑っていたとしても、踏み荒らされたと同じでストレスになっていたのだと思います。 自分と同じようなものを、相手にも押しつけてそして求めていました。 何度も音信不通や無視無言になる度に、私が原因なのではと、不満はない、私は悪くないという彼の言葉を苦しく思っていて、あれやこれやと自分の悪い所を見つけ出して治そう治そうとする度、私自身、自信も微塵もなくなり、これ以上どうすればいいのか迷子でした。身勝手な憤りを彼に感じてもいました。 blazinさんの言葉は私の中にすーっと入ってきました。距離感の大切さを気付きつつ、きちんと理解していなかった、彼もきっと私の弱さ故に不満を言い出せなかったのだと今感じています。私はあくまで私で人は人。この違いをきちんと受け止めて、尚且つ依存しているのも事実なので、私は私という軸を持ちたいと思います。第三者の目から私のことを指摘して下さって、心が軽くなりました。 付き合っているからといって、私の距離感を当たり前のように相手に求めない、そして私も私で、相手のことを自分の事のように思いたがることも自覚しつつ、もっと自分自身のことに目を向けたいと思います。彼と今後どうなるかは分かりませんが、彼を支えたい気持ちは変わりません。焦らず急がずに今の気づきを大事にして、彼と自分自身と向き合っていきます。弱さを自覚して受け入れて、少しずつでも変わっていこうと思います。滅茶苦茶な文章になりましたが、ここ何年か抱えてもがいていた気持ちが、blazinさんの言葉でとても軽くなりました。本当にありがとうございます。

sunadorineko3
質問者

補足

彼とは5年付きあって、これで二度目の同棲中です。一年に一度のペースで全てに疲れた、辛い、などで音信不通や無視、無言をする彼です。同棲中でも実家でも年末年始辺りに毎年のようになります。 突然それが始まって、実家で上手くいかなかったり、なにもかもに疲れたり、理由は明確には答えてくれません。 今回もまた、年始からはじまり、うん、いや、くらいの会話しかなくなりました。こうなると私にだけその態度を見せるのですが、今回はその最中にネットの女性のゲーム仲間と夕方から朝にかけての長時間のボイスチャットでの会話が只管続き、珍しく彼の方が積極的にコンタクトをとっていたので、それに対して浮気を疑いました。 正直、白か黒か本当の所は分かりません。 ただ、証拠があるわけでもなし、どうしてこんなに疑ってしまうのかを考えた時、自分の自信のなさからくる不安、疑い、もあるのかなと思いました。

その他の回答 (3)

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2544)
回答No.3

補足有難う御座います。 はい、このまま忘れるのがホンマは一番です。 彼は今までの「謝罪の繰り返し」が十分重荷になっています。 だから、いつもの音信不通だけで済むように、穏便にしておきましょ。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.2

恋愛感情は、基本的にアンビバレントなので 翻弄されない方が賢明なのですが、 恋愛の醍醐味は、アンビバレンスに翻弄されることに あるので、むしろ大いに翻弄されることを お勧めする方が宜しいのかもしれませんな。 女性の場合は、嫉妬心に起因する Abandonment-depression も存在しているので、 その裏返しに毒のある言葉を発してしまう 傾向があるようですな。 ふろく: 「人間のすべての性質のなかで、嫉妬は一番みにくいもの、 虚栄心は一番危険なものである。心の中のこの2匹の蛇から 逃れることは、素晴しく快いものである。         (Carl Hilty『眠られぬ夜のために』)」 「女の最大の悪徳は嫉妬と愚痴である。 (宮本輝)」 という嫉妬・虚栄心・愚痴に、中傷・詮索を加えた 5匹の蛇を棲まわせている女性って、少なからず いるのですが……アナタ様のエスプリを騒がしている 猜疑心(=サスピション)は、6匹目の蛇に なりそうですな。 「覆水盆に返らず」ですが、 いまのところ関係性の破綻・崩壊には向かわない ようですので、これから、もっと、 いい女になりませんか。それには、アナタ様の インナーには何匹の蛇が棲んでいるかは不明ですが、 1匹ずついなくなるようにして行くことでしょうな。 そうすれば、状況が、好ましい方向に 変わって来るかもしれませんよ。 自分に自信がないということに気づいているのに、 何故、云ってしまったのでしょうな。 《自分に自信がないのが原因》という感覚は いつ気づいたのでしょうか。もしかして 借り物の付焼刃的な認識? 他の女性からも一目置かれるような いい女に、なってくださいませな。 Good Luck. Adios.

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2544)
回答No.1

今までの所、お互い肝心なところに「嘘」は無かったのですよね? なら、それでもう終わり。何も無かったことにする。 負い目を感じて話を蒸し返すなんてことは無い様にしましょうね。 彼も貴女も、触れられるようになるまで時間を使いましょ。

sunadorineko3
質問者

補足

ありがとうございます、今まで私が分かる限りでは彼がとても嫌な嘘をついたことはありません。 元々音信不通や無視無言など一年に一回ほどする彼で、やっと最近会話も少し普通になってきた所でした。嫌な思いをさせた事をきちんと謝っておきたくての行動でしたが、寧ろ嫌な気持ちにさせてしまい、今同棲中ですが、また無言や、うん、いや、状態に戻ってしまいました。 もう何も言わずに、これで終わっておくべきでしょうか?

関連するQ&A

  • 浮気を心配する彼女に対して

    浮気してるかどうかをよく確認されたり(言葉等で)心配してくる彼女を見てると「そんなに心配されて疑われてばっかりで信用されてないなら浮気してやろーか」とか思いますか?どんな心情でしょうか? 私は不安症&心配性ですっごく何してたとか連絡付かなかったりしたら気にしてしまうし聞いてしまうんです。完全にウザがられてたと思います。言葉は「してない」と絶対言うし安心(?)させようとしてくれてるみたいですが、やっぱり浮気されてたようです。。(証拠出てきました) 自分が、信用しきれてなかったからなのかもしれないとも思うところもあるんです。。信用できないから確認したりしてしまうワケで…。男の人はそんな事ばかりになると信用されてないなって感じますよね?== そうなったらどうでもいいやってなりますか? 男性に主に聞きたいです。この前これ(浮気&疑心暗鬼)で修羅場っちゃったので彼とはもう終わってしまうと思います(__; でも私の奥底の問題だなと思って質問します。最近自分自身人間不信で友人すら信用信頼してないことに気付きました。昔裏切られた記憶があります。

  • 浮気話しをやめない彼。。

    私(27) 彼(39) 付き合って1年9ヵ月。 遠距離になって1年3月。 デートは訳があって月に一度。彼は私の事を、大切にしてきてくれました。本気で愛してくれました。 「何があっても、ずっと一緒。絶対に別れない。」 その強い想いで、この1年9ヵ月、私が何度別れ話しを切り出しても、決して手を離す事なく引き止めてくれました。どんな我が儘を言っても、私の過去の恋愛や、身体の関係で遊んでいた時期があった事実を打ち明けても、私の全て受け入れてくれて、言葉通りの愛情を感じてきました。 だけど…そんな私の過去が原因で彼は、付き合った当初から私に意地悪を言う様になりました。 冗談で「浮気話」をするんです。 “俺が浮気したら どうする(笑)?” “もし浮気しても ただの遊びだから(笑)” “○○ちゃん(私の友達)としようかな。セッティングしてよ(笑)” “浮気したら 報告してあげるね(笑)” “もし本当に浮気しても 別れる選択はないからね~(笑)” などなど…浮気心をネタにして、私がイジケたり、心配する反応を楽しんで、ずっと言ってくるんです。遠距離だし彼女として満足させてあげれずに自信がないから、浮気してもいいよと言ってきました。 でも実際本当に浮気をした事はないと、彼の毎日の生活を見ていて、今のところは確信しています。信じているんです。 だけど…月に一度のデート際にもその話を何度も何度もしてきて、1日の半分は“浮気したら…”の話になっているんです。 電話する度に言われ、 メールでもそんな内容が送られてくる。 少し前までは、ただの意地悪だからって、少し嫌な気持ちもあって悩んだ時期もあったけど、そんなに深刻に考えてはいませんでした。。でも最近になって、楽しみにして1ヵ月ぶりに逢うデートの時まで、そんな話しをされるのが…凄く悲しくて嫌で苦痛になり始めたんです。 デートが終わって彼と別れた後に自分の中に残るのは、楽しかった気持ちじゃなく、今日も同じ話しをされた事に、悲しくて辛い気持ちがほとんどだから。 今までも、何度も嫌だと言ってきました。 その度に彼は、もう言わないと約束してくれる時もあれば、上手い事言って誤魔化したりしてきました。今回も、本当に嫌で、もう二度と言って欲しくなくて、彼に辞めて欲しい気持ちを話したんです。 「その話しをするなら、 今度のデートは逢わない。そんな話しをされる為に、1ヶ月楽しみして逢ってるんじゃない。 貴方は私とデートしていて楽しい? 私はそんなデートは 楽しくない。 いつも別れた後、楽しくて幸せな気持ちじゃなく、悲しい気持ちになるんだ。 本当は浮気したくて、たまらないんでしょ? 」 そう言った事を 伝えました。 だけど彼から返ってきた返事は、「何か最近つまんない。今までしてもいいよって言ってたくせに。俺が本当に浮気すると思ってて、本当は信じてないんじゃん。こんな話する様になったのは、付き合った当初に○○ちゃんの過去を聞いて、それからずっとヤキモチをやいてるからだよ。それくらいショックだったんだよ」でした。 私は、彼にとって自分と言う彼女は、そう言う話しをする為の価値しかないのかと、それが出来なかったら“つまんない”って言われる様な彼女なんだって、凄くショックを受けて、そう彼に言葉をぶつけました。 今までの彼女の中で、私は一番愛されていない。 そんな話しをしないと楽しく付き合っていけないなんて…そうも言ったけど、彼から謝りの言葉はなく、私の辛い気持ちは伝わってはいない様です。 私の過去を話した事で彼を傷付けてしまい、変えられない過去で彼を今も苦しめてる事は、私の罪です。だからずっと、彼の言葉を受け入れてきて、浮気されても仕方ないと思ってました。私は過去とは違って、今は彼一筋だから安心して信じて欲しいと言い続けてきました。 だけど…こんなにもズッと言い続けられなくちゃいけないのかと、私も我慢の限界ギリギリで胸が張り裂けそうなんです。 今日も彼からメールで、「俺が本当に浮気すると思ってる? したらどうなる? 報告して欲しい? 浮気しても良いよって、どんな気持ちで言ってたの?」と色々聞かれて、 「絶対に別れないよ。 貴方のやりたい様にして。それが答え。もうこの話しは終わりにしてね。」と伝えました。 でも正直…彼の愛情が信じられなくなってきて、話したくなくてメールと着信を拒否設定しようとしました。。 私は一体これから、どうしたらいいのでしょうか?

  • 浮気相手と「浮気する前」の関係に戻ることは、理解されない?

    浮気相手と「浮気する前」の関係に戻ることは、理解されない? 分かりにくい質問で申し訳ありません。  ・浮気相手と身体の関係を持つ状態:100  ・お互いに好意を持ってる状態:80  ・一般的な仲の良い同僚などの関係:60 ↑こんな感じだと仮定した場合、浮気が発覚後に反省して、「60」の関係に戻ることは、許されないものでしょうか。 というのも、私自身が浮気の当事者で、「100」まで経験した後、妻に発覚し、再スタートを切りました。 妻にしてみれば、私が(昔の)浮気相手と何らかの連絡を取ること自体、不安だし、腹も立つようです。当然かと思います。 ただ、職場の関係で、その相手のことをどうしても面倒見たり指導しないといけない関係にあり、(昔の)浮気相手は、今は1人の先輩として私のことを信頼して慕ってくれているようです。 私としても、入社以来可愛がってきた後輩なので、「バッサリ切ってゼロにする」のではなく、お互いが、浮気の罠に落ちてしまう前の、信頼し合っている関係で仕事を続けていきたいと思うのですが、これって理解されにくい、あるいは理解されないものでしょうか。 また、私としては妻にきちんと全てを話した上で仕事をしたいと思っています。「今日は○○さん(昔の浮気相手)と打ち合わせがあるから遅くなる」という形で、正直にちゃんと話せば、安心してくれるかとも思います。 しかし、正直に話すことが、余計に妻に心配を掛けるのであれば、そこは嘘をついた方がいいのか..とも、迷ったりもしています。 きちんとした質問になってませんが、助言もらえると嬉しいです。

  • やはり浮気でしょうか?

    先ほど間違って別のカテゴリーに質問してしまい申し訳ありません。 本題でが、以前主人のメル友について相談させて頂いた者です。 主人の浮気疑惑から(本人は、会ってないし肉体関係もなしと言っていました)半年ほど経ちましたが、私自身、子供の入院や仕事と忙しく、主人の事は気に掛けておりませんでした。 先日、悪いと思いながら携帯のチェックをしようと携帯を開けると、なんとロックが掛かっていました。 今まで主人は、ロックなんか掛かっていなかったのに。 これは絶対に・・・と思うのは私だけでしょうか? 毎日、気持ちが落ち込んで、ついつい主人に冷たい態度を取ってしまいます。 皆様、旦那様が携帯にロックを急に掛けたら、どのように感じますか? 私自身、知らん顔をしていれば、いいのでしょうか? だだのメル友なら、まだマシなのですが、ロックを掛けた時点でこれはメル友じゃなく浮気か本気かと感じてしまいます。 後、相手に対して浮気か本気なのかの見極め等を教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

  • 私が浮気しました。彼とやり直す方法。

    はじめまして。 浮気しました。私が。 最後の一線だけは越えませんでしたが、数回会いその後罪悪感で連絡も絶ちました。 後悔するばかりで何度も打ち明けようとしましたがこうなることが怖くていえませんでした。自分がかわいかったんでしょう。 その上、ストレス解消として言いたいことを自分が書いていたブログに浮気していたことを 赤裸々に書き、それを彼に読まれて。 別れをつげられました。 私のことは好きだけど、今許したらお前のためにならないって。 どれだけ言葉にしても今の彼はもう私を何も信じられないといいました。 当然ですよね。 でも今更彼が私のことをどれだけ大事にしてくれていたかって気づかされて。 わかっててもらえてると思ってたって言われてもやっぱり言葉にしてもらえなきゃ伝わってなくて。 こんなに愛している人、初めてなんです。 なのに浮気した私は本当にどうしようもない。 こうなって当然の報いなんです。 でもどうにかして彼の信頼を取り戻していきたい。 彼の傍にいたいんです。 つらいのは彼氏のほうだってわかっているけどでも 彼がいなくなったらもうだめなんです。。。 一度失った信頼を取り戻すには 私は彼にどうしていけばいいんでしょうか。。。

  • 浮気を疑ってしまう

    まず、僕には付き合って4ヶ月の遠距離の彼女がいます。 僕は今の彼女と付き合う前に付き合っていた方に浮気され、1度許した後また浮気されてしまいました。 そのせいか、人のことを信用出来ない、なんでも疑ってしまう癖がついてしまいました。 今の彼女にも付き合う前にその話をして、それを受け入れて付き合ってくれました。 しかし、やはり疑ってばかりいると喧嘩になることもあり、嫌な気持ちばかりさせてしまいます。 その為に疑わないようにしようって思っていても疑ってしまいます。疑わないためになにかに没頭しようとしても、ふとした時に彼女の事を考えて浮気を疑ってしまいます。 原因は明らかです。元カノに浮気をされたこともありますが、僕は自分に自信がありません。見た目が言い訳でもなく、中身もこの有様です。 僕は今の彼女と付き合ってたいと思うし、変わりたいと思ってます。見た目にも自信を付けるために変わっていきたいと思ってますが、同時に中身も変わりたいです。 どうしたらもっと自分に自信が持てて、疑わないように出来ますでしょうか?

  • 彼氏の浮気

    最近、彼氏にまた浮気をされていた事を知りました。 2年ほど前に浮気していた時の同じ女性です。 初めて彼の浮気を発覚した時は一度別れましたが、彼に対しての好きという感情が消えませんでした。その後彼からは、もう一度アプローチをされ、私から信頼を取り戻す為に色々頑張ってくれて、私のことをどれだけ愛しているかちゃんと言葉でも行動でも伝えてくれました。私は謝罪を全て受け入れて、彼がこの先一度や二度と浮気しても向き合うと心に決めました。 ですが、また同じ女性と浮気をしていた事、私にまた嘘をついて会っていた事、あれほど頑張ってくれたのにと思うと辛いです。その女性は私達が付き合っていた事は知らなかったと言っていますが、彼女に対しての怒りの方が大きいです。 今ではまた元通りになり凄く仲良くしています。 こんな私は馬鹿でしょうか?お互い結婚も考えていますが、彼は一生変わることはないですよね?

  • 事故後の謝罪について

    今週半ば追突事故を起こしてしまいました。 相手の方には、一応病院にいっていただきましたが 特に異常はなく、今のところ自覚症状もないそうです。 ぶつけた直後から何度もお詫びの言葉は述べましたが、 実は私がむちうちになってしまい、 頭の中の20%は自分の身体を心配しながらでした。。 駆けつけてくれた父も一緒に謝ってはくれましたが。 連絡先は聞いていたので、翌日電話をしたのですが なかなかつながらず、 父がかけてくれたらたまたま繋がり、 そこで改めて謝罪をしてくれ、相手様の身体が今のところは 大丈夫でありもし異常が出てきたらそのときに連絡をしてもらう ことになったそうです。 私からも再度連絡をし、謝りたいと言ったのですが、 周囲にはそんなに何度も連絡をするのもかえって迷惑では?、 といわれそのままにしてあります。 私は菓子折りでも持って謝りにいきたいと思います。 が、身体がまだ本調子ではないためそれはもっと回復してからに しようと思います。 その前に、お手紙(職場宛)でも書こうと思うのですが、 これは迷惑でしょうか? 不機嫌な顔ひとつせず、ずっと私の体調を心配してくださり、 本当に心が広くて立派な方でした。 お返事を書かせてしまったらかえって申し訳ないと 思い迷っています。 この場合、どうするのがよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 浮気。失った信用を取戻すには?

    まさか、浮気されているなんて夢にも思いませんでした。 偶然にも発見してしまった証拠類の数々。写真も出て来ました。 写真に残すくらい楽しかったんでしょうね、良い思い出なんでしょう。 問い詰めると、もうしない、別れると言ってくれました。 その後の彼の反応からすると本当に別れたようです。 私がその場で電話を掛けさせるなりすれば納得したのでしょうが、 「別れる」という言葉を信じてしまったので「事実」は確かめられません。 ここはもう信じるか信じないかの話になりますが、はやりどうしても信じられずに 苦しんでいました。何かあるたびに疑ったり、証拠を探ったり。 そういう私を見て彼は激怒。今考えれば本当に別れていたのかもしれません。 なのに私がずっとずーっと疑っている詮索している、それが耐えられなかったんだと思います。 そして、私のことをもう信用出来ない、って言って来ました。 信用を取戻すのに時間がかかる、といわれました。 今、私自身は彼の浮気に対しては時間が解決してくれたおかげで 不安な気持ちなどはありませんが、彼への信頼回復のほうに時間が 掛かっている状態です。 もう疑うような行動などはしていません。 この場合、彼にどうやって接するのがよいのでしょうか。 私自身、浮気した彼に対する信用を回復するのに時間がかかったので、 失った信用を取戻すのは難しいことは理解しております。 浮気された立場の方で逆に信用を失ってしまったという方いらっしゃいますか? その時はどうされましたか?何かアドバイスいただけると幸いです。 信用出来なくなった相手とは修復不可能、とは思っておりません。 よろしくお願いいたします。

  • 距離を置きたいと言われ、浮気が発覚・・・。別れるべきでしょうか?

    先月2年間お付き合いをしている彼から”距離をおきたい”もしくは、”それができないなら別れたい”と告げられました。私は今まで付き合った男性の中で初めて、心の底から好きになり信頼し、いずれは結婚しようとお互い考えている仲でした。 彼の意見を尊重し、距離を置くことにした。 3週間たって私が彼に会いにいきました。いけないと思いながら、初めて彼の携帯を見てしまったら、メールのやり取りのなかで”今2人同時進行なんだよね”という文章を見つけてしまいました。彼の趣味の同じ女性と浮気をしているのが発覚しました。彼はその女性に、”付き合ってほしい”と伝えていて、返事待ちだったみたいです。 彼には正直に携帯をみたことに対し謝罪をし、”同時進行なら別れます、もしくは今その女性に会わないとメールをして”といいました。そうしたら彼から”私と別れるつもりだったから、浮気をした(旅行や映画に行った)ことに悪いと感じていない””別れよう”と言われました。私は納得して荷物をまとめて帰ろうとしたところ、”ちょっと待ってくれ、やっぱり一緒にいたい”と言われ浮気相手に「大事な彼女を心配させたくないので2度と会いません」とメールをしてくれました。ですが、送信ボタンを押すまでに20分くらい考え込み、送信後何も言わず”頭が痛いので寝る”といわれ、特に謝罪の言葉はありませんでした。 それから何日もたっていますが、私の電話も出ず、彼から連絡もありません。 浮気は初めてだったので、私は彼を許しもう一度信じ、本気でやりなおしたいと考えています。彼の心は私に戻ってくることはないのでしょうか?またどのように行動すればいいでしょうか?