• 締切済み

やはり浮気でしょうか?

先ほど間違って別のカテゴリーに質問してしまい申し訳ありません。 本題でが、以前主人のメル友について相談させて頂いた者です。 主人の浮気疑惑から(本人は、会ってないし肉体関係もなしと言っていました)半年ほど経ちましたが、私自身、子供の入院や仕事と忙しく、主人の事は気に掛けておりませんでした。 先日、悪いと思いながら携帯のチェックをしようと携帯を開けると、なんとロックが掛かっていました。 今まで主人は、ロックなんか掛かっていなかったのに。 これは絶対に・・・と思うのは私だけでしょうか? 毎日、気持ちが落ち込んで、ついつい主人に冷たい態度を取ってしまいます。 皆様、旦那様が携帯にロックを急に掛けたら、どのように感じますか? 私自身、知らん顔をしていれば、いいのでしょうか? だだのメル友なら、まだマシなのですが、ロックを掛けた時点でこれはメル友じゃなく浮気か本気かと感じてしまいます。 後、相手に対して浮気か本気なのかの見極め等を教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • boowy1224
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.8

こんにちは。 <先日、悪いと思いながら携帯のチェックをしようと携帯を開けると、なんとロックが掛かっていました。 今まで主人は、ロックなんか掛かっていなかったのに。 悪いと思っているのなら、見ない事です。 自分がされて嫌な事は相手にもしない、これ鉄則です。 浮気をする人はします。しない人はしない。 ダンナさんに浮気をされないように努力をされたらどうですか? 家の場合、放任主義というか、全くダンナの事が気にならないので、何も言いません。でも、男の人って何も言われないと不安になるらしく・・・言われれば逃げていく・・そんなものです。 ダンナの前で普段と変わらず笑顔でいれば、良いんではないでしょうか?

回答No.7

santa-croxxさん、こんにちは。 ご主人が携帯のロックをかけていた、ということで、気になりますよね。 >皆様、旦那様が携帯にロックを急に掛けたら、どのように感じますか? わ、なんでロックなんかしてるんだろう?何かやましいこと、あるんじゃないの? と、思います。それで、そういうことを本人に聞くと思います。 「なんで携帯ロックなんかしてるの?怪しい!」って・・ ストレートに聞いてみてはどうでしょう。 >今まで主人は、ロックなんか掛かっていなかったのに。 これは絶対に・・・と思うのは私だけでしょうか? 不安な気持ちは分かります。 以前に、メル友がいた、ということなんですね。 もしかして、メル友とメール交換しているのかも知れません。 それを、きっとsanta-croxxさんが快く思わないだろうと思って、 ロックかけておられるんじゃないでしょうか。 >だだのメル友なら、まだマシなのですが、ロックを掛けた時点でこれはメル友じゃなく浮気か本気かと感じてしまいます。 そこまで飛躍して考えるのは早計だと思います。 多分、家がつまらない、とかそういうsanta-croxxさんが見たらむっとするようなことを 書いたりしているのかも知れませんよ・・? >家では、以前から全く変わり無しです。 私に対しても変わってないと思います。 ということなので、もしやっているにしても、ただのメール交換だと思うのですが・・・ 浮気していたら、明らかに家での態度もおかしくなりますよ。 帰宅時間がいつもよりもずっと遅くなるとか・・・ そういう不信な点がないのでしたら、メールだけだと思います。 9歳を筆頭に、3人のお子さんを抱えて、お仕事もされて、本当に頭が下がります。 いつも頑張っているsanta-croxxさんを、ご主人がそんなに簡単に見捨てるわけないですよ。 あなたが家事や育児、仕事を頑張っているのに、自分はちょっとメールなんかして 申し訳ないなあ・・・なんて気持ちもあるからロックしたのでは? >相手に対して浮気か本気なのかの見極め等を教えて頂きたいです。 浮気でも本気でも、家庭のことは二の次になります。 ・家に帰ってこない。 ・帰宅時間が大幅に遅くなる日が続く。 ・金使いが荒くなる などです。 家族に対する態度なども、冷たい感じに急変するでしょう。 特に、お子さんにも関心を示さなくなったら、危ないと思います。 でも、そういった兆候は全く見られませんから、ご主人としても もしメールしていたとしても軽い気持ちなのでしょう。 掲示板にカキコするくらいのつもりじゃないでしょうか。 ここは、慌てないで、奥様なのですからどんと構えて 家事、育児、仕事とフル回転でお疲れでしょうけれども お休みの日には、家族でどこかに出かけるとか、おうちでご馳走を作って楽しむとか、 色々楽しく過ごせるように工夫してみてください。 文面から、santa-croxxさんはとても真面目でしっかりされた方だと思います。 たまには、ばかになってハメはずしてご主人と遊んでくださいね! ロックについては、本人に聞けるならさらっと聞いてみたらいいですし 聞けないということでしたら、もう気にするのはやめましょう! どうせ、大したことないです。 それくらいに思ってて正解だと思います。 頑張ってくださいね!

santa-croxx
質問者

お礼

ありがとうございます。読んでいて涙が出そうになりました。 主人は以前から二人で旅行に行こうと言ってくれます。 しかし、末っ子がまだ1歳と小さく行こうという気持ちになれない為、また今度と言い続けていました。 それが、いけなかったのかも分かりません。 それに、マンネリ化していたのも事実です。 付き合い期間が7年で結婚して10年ですから、約20年近く一緒にいるのだから仕方ないかと自分に言い聞かせています。 だだのメル友でしょうか? しかし、女友達が大変多く嫌な時があります。 メールや通話もしているようです。 私とのメールでは絵文字を全く使わないのに、女友達やメル友には一杯ハートマークが飛び交っています。 でも、fushigichanさんのご返事を読み返しましたら、気分が本当に楽になりました。

  • gomaabura
  • ベストアンサー率23% (166/707)
回答No.6

私ならあんまり気にしないようにしたいです。 携帯のロックは、女の勘(?)でピンと来る時がありますが、家も主人が携帯にロックをかけた時があったんです。 前はいつでも見せてくれたので、あやしいと思って聞いたら、「この携帯には得意先の電話番号など大切なメモリが沢山入っている。もし携帯を落とした時悪用されては困るからロックしてるんだよ」と理由を言われました。 だからご主人も、もしかしたらそういう理由でロックしてるかもしれない可能性が少しだけでもあると思います。 ご主人がないと言ってるなら、信じるしかないんじゃないでしょうか。 今まで忙しくてご主人にかまってあげられなかったら、これから少しずつでも気にかけてあげられないでしょうか。 浮気か本気かともやもやするより、たまに一緒にご飯を食べにいったり旅行へ行ったりして、気分転換をしたほうがすっきりすると思います。 落ち込んで冷たい態度を取ってしまうのは私も疲れてるとそうなるので分かります。きっとみんなそうだと思います。 でも、冷たい態度を取ろうとした瞬間、じっとがまんして笑顔を出すと相手の態度も違ってくると思います。 見当違いのアドバイスですが、読み流してもらえれば幸いです。

santa-croxx
質問者

お礼

ありがとうございました。 気にしないようにするですね。 私も、そうなりたいです。 でも、やはり怪しいと思ってしまいます。 主人の携帯には、仕事関係の人よりもプライベートの人が多く登録されています。 それに、以前ご相談させて頂きましたが、画像フォルダの中には、裸の女性の写真が1枚保存されていました。 私ではない事は、明らかです。 しかし、1年以上前の主人の行動など覚えておらず、はっきりとした浮気の証拠になりませんでした。 この画像の事は、主人には言っていません。 その時の暗証番号は、0000だったので、画像を見る事が出来たのです。 過去にこのような事がある為、どうしても疑ってしまうのです。

  • shima-2
  • ベストアンサー率22% (115/519)
回答No.5

浮気する人はするし、しない人はしません。 ご主人はどんな人なんですか? 携帯にロックかかっていることがそんなに大切なことでしょうか。 私だったら「やりやがったな」ぐらいです。 ご主人が浮気するかしないか、より、常に自分を磨くことのほうを私は重視しますが。 私なら、浮気させないように、魅力的な女性でい続ける努力をします。(これって結構な努力ですよ・・・)

santa-croxx
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分を磨く・・・大変難しいですね。 私自身、末っ子が小さいからと理由を付けているのかも分かりません。 がんばって、素敵な女性になれるように努力したいと思います。

  • meinan
  • ベストアンサー率14% (45/319)
回答No.4

まず、回答とは少しズレますが、子供の世話や仕事でご主人を気にかけず、浮気したしないという時だけ気にするというのは、どうかと思います。 ご主人からすれば「普段自分のこと気にしないクセになんだよ、こんな時ばっかり」っておもうのではないでしょうか。 さてご主人のことが大事であるならば、しばらくの間お子さんや仕事と同様にご主人のこともちゃんと気にかけて、その後それでもロックかかってたら、その理由を聞いたらどうでしょうか。 あと本気か浮気かですが、単なる浮気ならば家で普通にしていると思います。多少罪悪感から挙動不振になることもありましょうが。 でも本気の相手がいるならば、多分奥様に対しての態度がとても冷めたものというか、奥様に対して無関心になるでしょう。いかがですか?

santa-croxx
質問者

お礼

ありがとうございました。 全く、主人に感心なしではありませんが、前よりは感心薄になっています。 どうしても、9歳、8歳、1歳の子供達がいますので、子供達に神経が行ってしまい主人は後回し。になる事があります。 後、家では、以前から全く変わり無しです。 私に対しても変わってないと思います。 私が鈍くて分からないだけかも分かりませんが・・・

  • kianu
  • ベストアンサー率7% (52/696)
回答No.3

暗い顔して旦那に向かうより、笑顔で節すれば逆に内心穏やかでなくなり、びびるのではないですか? 問い詰めればつめるほど逃げてしまいます。笑う門には福来るで、家を明るくされたらいかがですか?

santa-croxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、その様な態度を取らなくてはと思っています。 しかし、土日が休みの日に一人で外出する時は、まさか?と思い一人で疑心暗鬼になっています。 手の掛かる子供が3人もいますし、フルで働いており私に気持ちのゆとりがありません。 その為なのかなぁ~とも思いますが、何だか私ばかり損してるって感じがして腹が立ってくるのです。 私が働いているから、お金にも余裕がある程度あるし、子供達の事も全部任せっきり。 また、腹が立ってきました。すみませんでした。

noname#6478
noname#6478
回答No.2

携帯電話を見られているのかも?というあなたの行動そのものに 嫌気をさしてロックをかけているのだと思います。 たとえ男性の友達であったって、メールの内容を見られるのは 気持ちの良いものではありません。 メールをチェックした後の行動が予期できないのならば 人の心をだまって確認するような行動をしなければ良いのにと思います。 不安で冷たくしてしまうのならば浮気なの?と直接取り合って見たら いかがでしょうか。それが出来ないのならば関係無いのだと 割切って不安な心を隠してご主人とうまくやっていくしかなのではないですか? あなたの行動自体、何も良い方向には進んでいませんよね。悪循環ではないですか?

santa-croxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が見たのでロックを掛ける、確かに考えられます。 しかし、前に見た時から半年も経って急にロックをするのでしょうか? 私だったら、すぐにロックをします。 それと、携帯を見たという証拠が残ってしまうのでしょうか? 携帯関係が無知なので分からないのです。

  • rnai
  • ベストアンサー率40% (139/347)
回答No.1

こんにちは。 ロックをかけた時点で、誰にも見てもらいたくない内容のメールをしている可能性があります。 手遅れになる前に、一度だんなさんに、メルトモのことを聞いてみたほうがいいかもしれません。普通のメルトモならば、隠さずに話してくれると思います。そして、ロックがかかっているのは、不安だと正直に言うのもいいかもしれません。  知らん顔していると、だんだんメルトモから本気の浮気になる可能性があります。

santa-croxx
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。 前のメールの時に聞いた結果と同じように、シラを切られると思います。 何度問い詰めても同じです。 結婚前にも、他の女性と1回だけ関係を持っていたのに、ずっと関係ないと言い続けたんですから。 この事は、私の友達から聞いていました。 ですので、主人が信じられず疑心暗鬼になっています。

関連するQ&A

  • 自分でやる浮気調査

    主人の浮気の証拠を掴みたいです。 業者にお願いできるお金がないので、自分でやるしかありません。 主人の携帯を見るのは肌身離さずロックの為出来ません。 とりあえず車にGPSとレコーダーは仕込もうと考えています。 ご自身で浮気調査をされた方がいらっしゃいましたら色々となるべくでいいので細かく教えていただけると有難いです。 宜しくお願いいたします。

  • 浮気を許したものの・・・

    出来婚7ヶ月の主婦です。 以前、主人に浮気疑惑があって、問い詰めたところやはり浮気してたことを告白されました。しかも、私も知ってる主人の女友達が浮気相手で、結婚のお祝いまでしてくれた人です。 私が里帰り出産で、実家に帰省中に肉体関係まで持ったようで、それが許せず別れようとも思いましたが、子供のためともう一度主人を信じることにしました。 でも、携帯メールやパソコンをしてると気になってしまい仕方ありません。もう一度信じると言ったのに気持ちがついていかないんです。 浮気相手とは電話で話し、もう連絡やメールはしないでと言って謝罪と了承はしてくれたのですが、友達だった為に一生関係が切れることもないような気がして…他の共通の友達はこのことを誰も知らないので、また誘われることが出て来ると思います。 今は主人が誘われても、他の友達がいても行かないと言ってくれますが、お互い気持ちが落ち着いたら友達に戻りたいと言ってます。 私はこれを許していいのでしょうか?それとも、やはり二度と連絡も会うこともさせないほうがいいのでしょうか?毎日考えるたびに不安で仕方ありません。時間が解決して、主人と浮気相手を会わせても平気なときがくるのでしょうか?同じ境遇に会われた方、どのように解決なされましたか?教えてください。

  • 浮気(深刻)をやめさせるには?

    以前こちらで1360175で質問させていただいたものです。 浮気が深刻に進展してしまってほとほと困っています。私は離婚するなんて一言も言ってないのに浮気相手の彼女(旦那もち)にはお嫁さんにおいでなんてメールで言って彼女の方も「うん、がんばるね」なんて言ってるんです。毎日毎日主人はすごい距離を彼女に会いに行ってます。 うちには娘もいるので離婚はしたくないんです。 彼女と主人の付き合い初めから知っているのに主人に離婚を言われてしまったために止める事も出来なくってほんとに悔しいです。主人は彼女にマリッジリングを送ったりいろいろ送っています。彼女はもともと飲み屋の水商売の女性だったんですが主人が嫌がってたのとみついているらしく今は夜の仕事も定食やに変えたようです、彼女は水商売していたときももう一人入れ込んで営業していた男性ともトラブルが合ったらしく主人と肉体関係をもったあとでその人を切って今は主人と旦那さん、って感じのようです。 彼女は今月末誕生日なのもあってか旅行に行きたいだのと色々メールを送ってきているようです。 彼らのメールを見ると肉体関係についての文章も多くほんとに苦痛です。 浮気(かなりほんきになっているのでしょうか)をやめさせることができる方法をアドバイス頂きたいです。お願いします。

  • 旦那に浮気を白状させたい!

    先月の中頃から、主人の様子がおかしくて、 胸騒ぎがして、主人の携帯を見てしまいました。 案の定、同じ会社の人と浮気をしてました。 私がどんなに突っ込んでも、 「何も無いよ。お前の考えすぎだよ。」と言って、 絶対に認めません。 主人は、自分の携帯を見せたり見られることを かなり嫌っています。 なので、私が見てしまったことは言いたくありません。 言ったら、自分のことは棚に上げて逆ギレするだろうし、携帯もロックをかけてしまいそうなので、 言いたくないんです。 主人の浮気を白状させるのに、何か言い方法は無いでしょうか?

  • 浮気。。

    浮気。。 30代専業主婦です。数か月から30代主人の行動に不信を抱いており、直談判を考えております。(長文です) ・半年前ほどから携帯電話料金(特に通話でなく通信料)がとても高くなった ・今までにはあまりなかった街での「接待宿泊」が多くなった ・携帯を手放さなくなった ・夜間にメールが届くようになった ひと月ほど前に共通の知人男性の浮気話をした後の会話(要約)・・・ 「あなたは浮気していない?」 「多分してないと思う」 「?! どうして”たぶん”してないと”思う”なの?」 「してない、してないって」 「飲みに誘ったりしてない?」 「してない」 「遊びに行こう、なんて言ってない?」 「言ってない」 「あなたも男性だし、仕事や付き合いもあるから、若いお姉さんのいるお店に みんなで行ったり、そこでちょっと触っちゃった、くらいならいいけどね」 「そう、そういうのが”浮気”になるのかなと思って”たぶん”って言ったんだ」 「そうっか~、浮気したら子供に『お父さん』って呼ばせないからね」 数日後 「浮気疑惑掛けられてしまったなぁ~」 「疑ってごめんなさい、あなたが嘘つくはずがないのにね 何か家に不満ある?私の直したほうがいいところあったら言ってね」 「ないよ~」 しかしその後も、冒頭のような不審な行動が続いて1か月が経とうとしています 現段階ではあくまでも「疑惑」ですから本当に浮気していない可能性もあります (そうであって欲しいと願っています) (ちなみに夫婦生活は普通です、最近の方が多いかも) 結婚直後のW不倫(主人も私も)の修羅場を乗り越え、関係を築いてきたことを思うと 本当に胸が苦しく、子供の笑顔を見ていると涙が出そうになって 主人を信じきれない自分が情けなく申し訳なく思います。 このまま気付かないふりが出来れば良いのですが これ以上我慢すると精神的にも子供への影響も良くないと考え 数日中に主人に再度、直談判しようと考えております。 私としては、疑惑の元凶、携帯の中身を見せてもらって シロなら非を認めて正直に謝る クロなら・・・???  ・もちろん、すぐに交際をやめて、誰とも二度としないと約束して欲しいです ・離婚は考えていません ・交際の相手のことや中身を聞いた方がいいのでしょうか。聞きたくなければ 聞かなくてもいいですか 冷静に話ししようと思っておりますが、すでに冷静さを失いつつあります 「二度としない」ために、逃げずに話し合うため 話し方や内容で注意する点などありましたら、アドバイスお願いします 男女、既婚未婚問わず、皆様からのご助言をお願いします

  • 結婚したばかりの夫の浮気疑惑

    26歳の専業主婦です。今年の3月に結婚したばかりで、子供はおりません。 主人は5歳年上のバツイチです。(私は初婚です。) 最近、主人の携帯を何気なく見ると、メールの送受信履歴がすべて消去されていました。 ちなみに、携帯を見ることは付き合っている当時から、主人に了解を得ています。 その理由について、本人に穏やかに聞いてみたところ、「君にあーだこーだ言われるから、消した。」「やましい内容ではない。」「携帯を見るのはいいけど、内容について聞くのはをやめてくれ。俺の時間を奪っているから。」「また壊されると困るから、履歴を消した。」などと急に逆ギレし始め、びっくりしてしまいました。 普段、喧嘩の最中以外で私に怒鳴ることなど、本当に珍しいからです。 ちなみに「携帯を壊した」というのは、その少し前に、主人の携帯をいつものように触っていたら、私の知らないロック(主人と私は、携帯が全く同じ機種なのです。)がかかっており、解除しようとして失敗し、フリーズしてしまったという件がありました。 ロックとは、チャット表示を見る時と、電源を落とした時に、かかるようになっていました。 それも不信だったので、ますますチェックするようになり、履歴削除に気が付きました。 他にも、文字変換の記憶機能で、元彼女や元奥さんの名前が出てきたり、寝ている主人の部屋を覗くと、寝てから随分時間が経っているのに、携帯を開けた痕跡がよく見られるようになりました。(ライトが点灯している。) 思えば、ずいぶん前から、休日の夜中「朝食を買ってくる」などと理由をつけて、1人で外出し、なかなか帰ってこないのが、パターン化していました。 他にも、飲み会でもない日に、お酒や煙草の匂いがしたり…。(主人は煙草を吸いません) 部屋に閉じこもって、携帯をいじっていることも多くなり、急に入るとびっくりしていたりしました。 そういえば、ごく最近、携帯の待ち受けも2人の写真から、ただのマークに変わっていたりも…。 何日かにわたり、話し合いを持とうとしましたが、主人は「君の行動は異常だ」「携帯の内容について、質問するな。見なければ履歴も消さない。」「そんなにこの携帯に関心があるなら、ずっと持っていればいい、俺は新しい携帯を買うから。」「決定的証拠はあるのか?なくて詮索するなら、名誉棄損で訴える!」「今後も物的証拠なく疑うなら、もう結婚生活は送れない。」などと、一方的に怒り、私を脅すような発言もありました。 正直、なぜそこまで取りつく島もないほど、怒るのか、わかりません。 今までは、私の不安を消すために、かなり強引なことをしても、自分の潔白を証明しようとする人だったので。 私が主人を疑ってしまうのには、他にも理由があります。 それは、まず主人には私と付き合った時に、すでに交際相手がいて、私にそれを隠して、3か月以上も二股をかけており、のちに携帯からその事実を知ったからです。 主人は、出張と嘘をつき、別れてからもその彼女と旅行に行っていました。 また、主人は昔、結婚してから1年で離婚をしており、私たちが婚約する際、「以前の離婚理由を知りたいので正直に話してほしい。」と言ったところ、「彼女から突然別れを切り出され、別居(彼が出ていく形)ののち、価値観の違いという理由から離婚し、彼女に家具の引き取りという名目で300万円を渡した。」と話しました。 当時もそうでしたが、私には腑に落ちない点が多々あり、ほかに大きな理由(彼の過失)があるのではないか、と考えてしまい、婚約してもいいのかと、ずいぶん悩みました。 浮気疑惑の出てきた今では、主人の浮気で別れた、これが1番辻褄の合う理由のような気がしてなりません。 私の気持ちをお話ししますと、たとえ浮気をしていたとしても、それが主人の病的な癖であると判明した場合を除いて、離婚をする気はありません。 ただ、決定的な証拠が出てこない限り、妻を安心させるために説明はしない、と言い切る主人の言葉に非常に怒りを持っており、だったら探偵を雇ってでも、真実を確かめたい、という気持ちにもなってしまいます。 私は自分だけが何も知らないで裏切られているのが、1番嫌です。 だって、結婚したばかりで、1番いい時のはずなのに、今からこんな心配をさせられて、もし本当に浮気をしているのなら、今後何十年を夫婦としてやっていけるのか、と本気で悩んでいます。 今は、主人があまりに怒るので、これ以上追及するのはやめ、「今後は信じていく」と言いましたが、もちろん本心ではありません。 疑惑を持ったら、本人に確認して、その場で疑惑を晴らしていこうとしていた以前とは違い、何も聞けなくなった今、疑惑は疑惑のまま、どんどん自分の中で大きなものへと変わり、心の中に蓄積されていっています。本気でカウンセリングなども考えているところです。 長々と失礼いたしました。状況の詳細をきちんと説明しなければ、正確に伝わらないと思ったものですから。 皆さんならどうお考えになるのか、ぜひお聞かせください。 同じ妻という立場の方、もしご自分に起きたことならば、どのような行動をなさいますか。 男性の方、私の主人の行動を率直にどう思われますか。 また、探偵を雇わずに済む、証拠の掴み方がありましたら、是非ご教示ください。 どうかよろしくお願い致します。

  • 夫に浮気に気づいてる事がバレずに、浮気を止めさせる方法

    どうやら、夫が浮気をしているようです。 6月から、携帯代が、急に上がった事 同じ曜日に、外泊をする事(サービス業なので定休日はない) メールにロックをかけている。 家に帰宅する、30分ぐらい前から、彼女から、携帯に着信履歴が、2.3件残っている。5分置きぐらいに。いったい何をしゃべるんだろう???(車通勤) 決定的な証拠がない為と、私自身、浮気を知ってることがわかってしまったら、もう彼を受け入れる事が出来なくなってしまいそうなのです。 以前に、浮気をしたら、別れるとはっきりいってあるので・・・ 今までの、私は口に出したら実行する人間なのです。 でも、子供の為にも離婚はさけたい。  それに、多少浮気の原因は、私にもあるからです。 (子育てに、夢中で彼の寂しさをわかっていながら、相手にしなかった等です) 相手は、彼の勤める会社のフリーターです。 苗字、携帯番号、メルアドだけは知っています。 どうしたら、別れると思いますか? 私が、良い妻に変身すれば、帰ってくるでしょうか? それとももう、手遅れ?? 新しい、携帯を用意し、メル友のなりすまして色々聞いてみようと、メールを送ってみましたが、返信はありませんでした。 やはり、小細工は、だめですね・・ なにか、アドバイスお願いします。

  • 主人の浮気、問い詰めるべき?

    主人が浮気をしているみたいです。 結婚10年、小学校低学年の子どももいます。 特に主人の態度に変わったところもなく、浮気などはまったく考えたこともない毎日でした。 突然、主人から”キスができなくて残念だった”という内容のメールが届きました。 普段、こんな内容のメールのやり取りはまったくありません。 メールが届いた時間も不自然、出かけていく主人を見送った直後です。 家を出てすぐに送ったということでしょう。 考えれば、送信先を間違えたってことになるのでしょうね。 前日は仕事という理由で帰宅時間が遅かったです。 その相手に宛てたものなのかな?とかんぐってしまいます。 このメールに関して、私の方からはまだ何も聞いていません。 宛先違いに気付けば、主人も警戒はしていると思います。 無理はありますが、私に宛てたと言いいきられてしまえばそれまでです。 証拠らしいことはこれだけなのですが、思い返せば怪しいことはたくさんあります。 携帯の料金が最近はとて上がっていること。 携帯にロックがかかっていること。 週末は仕事でなにかと遅くなることが多いこと。 休日も、理由をつけては出かけていくこと。 外出が多いことは気にはなっていたのですが、メールで決定的になったのかなとみじめな気持ちになります。 突然のことに動揺して、浮気を調べる方法を考えたり、興信所を調べたり。。 1人家にいると涙がでてきます。 私に対しての態度はまったく変わってないと思います。 何よりも子どものことは本当に大切にしてくれています。 単なる浮気、と心にしまっておくほうがいいのでしょうか? 浮気の疑惑を確定にして、問い詰めるのが正しいのでしょうか? 問い詰めて、浮気をしたのは私にも原因がある! なんて逆切れされたら、修復不可能にたってしまいそうで怖いです。 ネットで見ると浮気=離婚と簡単に結びついてしまっていて、 離婚したいなんて気持ちはまったくありません。 他に愛する人ができたとして、男性は結婚生活を続けていけるのでしょうか? 離婚を言い渡されて、子どももとられて、、 なんてことにならないように証拠は集めようと考えています。 その反面、余計に亀裂が深くなるのではと証拠探しが正しいのかも疑問です。 私の知らない浮気の現実がはっきりして、 自分の気持ちが耐えられるのかもどうなのか自信がありません。 みなさんはどう思いますか? せめて浮気相手との関係をやめてもらうようないい方法はないでしょうか?

  • 浮気疑惑について

    旦那の浮気疑惑で相当なやんでます。浮気チェックとか質問項目で当たってるのが何個もあるのですが。まず(1)夕飯家で食べなくなった(2)携帯ダイヤルロックされてる(3)帰りが遅い又は朝帰り又は外泊(4)バックの中にコンドーム(5)携帯仕事以外でも留守電。私がチェックして当たってるのはこれくらいなのですが。一回旦那に帰り遅いし朝帰りしてるけどとこへ行ってるの?と聞いたら会社の先輩宅との一点張り。朝帰りが結構続いてる状態です。一回怪しい電話が旦那にありました。しかも何度も時間帯お構い無しに。(旦那の会社の女性から)旦那の両親にも言うとオカシイと言うし。一回話し合いしたのですがやはり私に言ってた事と同じ回答。 浮気してるでしょ?と一番先に聞いてはマズイと思い2ヶ月泳がせました。もし疑惑から本気になったらマズイので 修復して仲良しだったあの頃に戻れるようにとは思ってます。話し合いした時に私とは別れないと言ってくれた旦那ですが……。 約束してくれたんですが朝帰りや夕飯は家で食べると約束しましたが簡単には裏切りやうそつけるものなのですか?因みに嘘は今までついた事ない旦那です。めてできれば男性目線で聞きたいので既婚男性の方お願いします。因みに子供は居ません。

  • 浮気だと思います。でも問い詰められません・・・(長文です)

    結婚3年目、もうすぐ2歳になる息子がいます。 先日主人の携帯をドコモからauに変えました。私はドコモユーザーなので主人の使わなくなった携帯をもらって使っています。私がメールを打っていると予測変換で『彼氏みたいにしょっちゅうは会えないと思うけどさ』という文がでてきました。主人が誰かに送ったメールだということは確実です。それから相手は誰なのか?浮気?それとも異性の友達への恋愛相談のアドバイス?といろいろ考え、不安になりました。 そしてauにはメールを自動的に転送する機能があることを知り、いけないことだとはわかっていますが、どうしてもこの気持ちをどうにかしたくて昨日の夜主人の携帯にきたメールをPCに転送するように設定してしまいました。 何事もなければいい、それを確認したいだけ・・・と自分のしている最低な行為を正当化して。 さっき、メールをみてみると「これからたくさんメールするね。明日は久しぶりに会えるからうれしいよ~」というメールが入っていました。 明日は主人は仕事は休みです、まだ明日の予定は聞いていませんが明日会うらしいです。主人は趣味でスポーツをしていて、毎週土曜日は練習があるのでその異性の仲間かもしれませんが、会えるからうれしいという内容から仲間以上の感情を持っているのでしょう。(少なくとも相手は。) 過去に2回、浮気疑惑がありました。確実な証拠がない上に主人に聞いても否定していたので疑惑の域を抜けなかったのですが、それ以来主人のことが信用できなくなって、今回のような最低の行為をしてしまったと思います。(ちなみにその疑惑のときも携帯のメールが発端でした。) 自分のしたことは棚にあげて、主人の裏切り行為が許せません。 でも、私のしていることを主人に話すとしたら最終段階の場合しか話せないと思っています。 主人とやり直したいとは望んでません。 今までの積み重ねで正直気持ちは冷めています。でも私が子供の世話、家事と頑張っているのに主人だけいい思いをしていることに腹が立つのです。確かに主人も仕事を頑張ってくれています。だからといって浮気していい理由にはならないのではないでしょうか? 私に主人によそ見をさせないだけの魅力がないことが一番の原因だとは思いますが(気をつけているつもりですが)、どうにかして主人を懲らしめたいです。 どうしたらいいのでしょうか。

専門家に質問してみよう