除湿液をこぼした家族が信じられない行動をする理由と対策

このQ&Aのポイント
  • 除湿液をカーペットにこぼしても家族が危険性を理解しない理由とは?
  • 除湿液を踏まれると家中の床に成分が広がり、危険です。
  • 家族に危険性を理解してもらうための対策はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

除湿液をこぼした場所を平気で踏む家族が信じられない

除湿液をカーペットにこぼしたのですが、両親が全く危険性を理解しません。 完全には落ちておらず、臭いやべたつきが残っているのに「吹いたからいいだろうが」と、その上を踏んだり掃除機をかけたりを普通にやらかします。 除湿液を溢した上を踏んで家中を歩かれたら家中の床が除湿液の成分だらけになりますよね? どうすれば危険性を理解して貰えますか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bya00417
回答No.4

さっさとカーペットを捲くって処分しないからいけないんです。 放置しないようにしましょう。

rikukairai5777
質問者

補足

質問の趣旨とまっっったく違う回答ですね。

その他の回答 (4)

• ts0472
回答No.5

誰が液をこぼしたのか? 片付けは誰が行ったのか? 質問者様が文句を言える立場なのか? 各家庭の事情や教育方針はさまざまなので 何が正しい答えなのかは分からないです 浸透した水分は床材にも影響を及ぼします 何時乾くか分からないものを放置しておく方が建屋にとって危険かも知れません 表面のカーペットが渇いても床材は湿気たまま 内部から腐っていく 皮膚炎を発症しなければ身体に危険性は無い 踏み広げて拡散させた方が乾きが早い という答えも有りだと思います 過去に 他家族で子供を独立させるために嫌がる環境を作っていた友人家族がありましたので 早く家を出ろのアピールかも知れません

• nagata2017
回答No.3

除湿液とは除湿材の塩化カルシウムが水分を吸収してできた液体のことでしょうか。自然界にありふれた物質で毒性の低いものだと思います。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは お年寄りでもシリカゲルは知っているのでは? それを話してみて 後は、アルコール消毒してください。 http://office-frt.com/1768/ https://netdekagaku.com/silicagel-safety/

rikukairai5777
質問者

補足

シリカゲルと除湿液は全く成分が違いますね。

• maiko04
回答No.1

あなたがきっちりと拭き上げればいいかと思いますよ。 除湿液は空気中の水分を取り込む液なのでずっと湿っていて 腐ってきますよ。