• 締切済み

飲食店のホールができる人って超人ですよね

テーブルのたくばん覚えて1番だったら一番に注文されたものを届ける 厨房の人がいちいち1番にもっていくのは オムライスとカレーだよとかいうのでしょうか 1番に沢山の注文があったらまた何回も商品の名前とたくばんをいうんでしょうか ハンディに出てるのをチェックするのでしょうか そんなことをしていたらそれだけで10分過ぎますよね ホールの人はなんで注文のしなとたくばんセットにして覚えることができるんですか 一人だけの客なら注文したしなを間違えずにもっていけると思いますが 2人以上になれば間違えるに決まっています なのにホールの人はまちがえない ハンディのない店だってあるのに 間違えたとしても2回くらいです 注文のたびに間違えまくって どのたくにどの商品をだすかごっちゃになって一品もお客に届けられなかったという話はきいたことがありません ホールの人はいつもスムーズです わたしがホールだったら上記のことが毎日おきて1日でクビですよ 調理の人もなんで注文品をおぼえてるんですか 次から次へと注文されて 数えきれないのに しかも料理は計量しなければならないのに ひとつ二つとおぼえるだけで 一人の客の注文だけで精一杯なのが 人間の限界の能力なんじゃないですか わたしはそうだし、本気でそう思いますよ 飲食店ではたらいてるホールや調理の人達は超人、神様だと思いますよ なぜ人間がそんなことできるのか説明してほしいです 私には理解できません コンビニの店員やマクドナルドの店員もそう 信じられないことに勤務初日で表舞台にたち本番でやるんですよね わたしだったらなにもかも間違えます レジさえろくにできない お客が一人もこなくなりますよ なんでコンビニとかマクドナルドの店員なんてできるんですか 機械のようにマルチタスクじゃないですか 本当に理解できない みんな私以外天才なんですか 人間の領域とは思えません いつも不思議で自分が哀しくて虚しくて情けなくて飲食店でホールの人を見ながら食事をし、コンビニやマクドナルドの店員を疑問に思いながら商品をかってます スーパーのレジもわたしにはできないとおもいます 長蛇の列でしかもバーコードのない商品もあって 商品も重さによってすばやく並べて入れなければならない カードで何回払いとかポイントカードもあるしパニックですよ できません 私は調べてませんが間違いなくADHDです 私は簡単な数を数えるというだけのルーティンワークを1年間ほぼ毎日間違えまくりました お金の数2万円くらいですが 集めた小銭を正確に数えることができませんでした 電卓でかぞえては間違え2時間間違えてあってると思って翌日になったら 会社から間違えているやり直せの紙がはってありそんなことが2年間毎月でした 幼稚園児で鶴を本をよみながら折れる子供がいますよね 私はそういうことができるのは神様だとおもいます なぜなら私は中学生になって鶴を本でよんで難しいとおもったし鶴より難しい折り紙は本をよんでも理解できずに完成しませんでした 小学6ねんのころ、手芸クラブにいて友達は本をよみながら毛糸をあみ マフラーなどできてるんですが わたしは本をよんでも理解が全くできず 図面がわからずやはりすぐあきらめました それは意味不明の図面と呪文でした 本当にいまみてもわからないでしょう 努力不足、経験不足かなと若いころはおもって必死に努力しました 会社には誰よりもはやくきたし 帰りも最後まで残って練習 休みの日まで仕事のことを考えて練習 でも上達するどころか毎日失敗を繰り返すのです それが1年も はっきりいって私のミスはその仕事をやめるまで続きました 私は年をかなりとって絵本をかいたりする自分の本当の好きなことで一つのことに没頭できる仕事しかつとまらないと確信しています でも門戸が狭くて 私はいま塗装の養生をやってるんですが 難しくてきっとまた最後までできないんだとおもいます 普通の人ならバカでもできるというとおもいます ADHDの人と普通の人の頭はそんなに違うんですか 普通の人は超人的なことも普通にこなせてADHDのひとは全くそれができないのはなぜですか そしてそれが本当なら 理不尽すぎやしませんか 不器用すぎて 働ける仕事があまりないんです 絵本作家になりたいとはいっても 校正や編集を経てコネでなるひとがおおいんだとおもいます でも校正や編集なんてわたしには 間違いなくできないとおもいます 倉庫の仕分けも全然できないし 工場のパンをただまっすぐにずれないようにコンベヤーみたいなところに並べるのもできません わたしがやるとなんどもピーとなってしまい仕事が中断してしまいます 私はいままで沢山の人と話をしてきて 人間的に本当にどうしようもないやつ、 腐ったようなやつ、大したことのないやつをみてきましたが 仕事はそつなくこなせるか、普通の人より器用で仕事ができるやつばかりでした わたしがおかしいんでしょうか わたしこそが他人からみてどうしようもない、クズなんですかね 仕事ができないと人間性まで嫌われます わたしには普通にできるという人達がわからない 世の中どうまわってるかわからない 普通にできる人はADHDの 人のことなんて邪魔でゴミクズぐらいにしかおもってないのでしょう わたしはあなたたちが理解できない あなたたちはADHDの人のこと どうおもってるんですか わたしは40歳近くになりますが仕事は色々ありまだ選べます だけどできる仕事がないんです クリエイティブな絵をかくような 仕事が向いていると思いますよ 働きながら仕事探しをし続けなきゃいけません ADHDの重症なひとは仕事どうしてますか どんな仕事をしてますか なんかいい薬とか運動ないですか わたしは人に合わせるのが苦手で 自分一人でやりたいタイプです

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.3

どの仕事も向き不向きはあると思います。 ADHDとのことですが、この質問文を読んだだけでも話があっち行ったりこっち行ったりしているので診断に間違いは無いでしょう。 企業での一般就労は不向きだと思いますので、役所の障害福祉担当窓口で就労支援について相談してみてはいかがでしょうか? あと、障害年金についても相談した方が良いと思います。

timeismoney35
質問者

補足

冷やかししたいだけでしょ あなたはなにができるんですか あなた色んな人にそうやって暴言はいて 荒らしてますよね 有名ですよ あなたこそ 病院いったほうがいいですよ 笑

• stss08n
回答No.2

ADHDでも出来る仕事は一杯あるし、誰でも一人で出来る働ける仕事をしているし他人様の事なんかは、どうでも良い事で構わなければいいでしょうし自分自身だけの考えて生きていけば良いでしょうし”こう言うサイトで聞いても解らない事だらけでしょうし、社会人は皆さま大忙しでしょうに気には、してませんよ。

回答No.1

飲食店のホールできる人を達人だと私も思う。1個1個は簡単だけど、短時間に大量に依頼が来るので、頭良くないとさばききれない。