• ベストアンサー

AとBの文章を比べ添削の勉強できるサイトないの?

文章Aと文章Bの2つの文章を提示されその2つを比較し どちらが分かり易いかを答えていき 正解:Aの方が分かり易い文章です。理由は○○ のように理由を解説してもらえて、 文章添削や推敲を弁筐出来るサイトやサービスはないですか? 教えてくださいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

こんにちは うーんないわね… 通常は当然良い例、悪い例の文章だけです。 https://www.nhk.or.jp/kokokoza/tv/kokuhyou/archive/resume003.html 通常はこうです。 https://ferret-plus.com/785 こういう感じで言われてるだけで、2つの文章比較してだと人にはわかりにくいです。 例 「私は鈴木です」 「私が鈴木です」 2つの文は、それぞれ単体で見れば特におかしくはありません。 「鈴木さんはどなたですか」 という問いかけに対して、 「私は鈴木です」 と返答すると少し違和感があります。 「私が鈴木です」 であれば、質問に対しての返答だとすんなり認識できます。 逆に、「あなたのお名前を教えてください」 という質問に対してであれば、 「私は鈴木です」 と返答すると自然です。 上の文章のリンクでも探すのがものすごく大変でした笑 おにいさんの質問なら、そういうサイトがないのはわかります。 おにいさん、お身体に充分に気をつけられてください。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。