• ベストアンサー

有料で文章添削をしてくれるサイトはありませんか??

有料で10回添削してくれるとか 1ヶ月何回でもとか そういう、文章を添削してくれるサービスというのはありませんか? 例えば上記の文章でもこう書いた方がいいとか この書き方だと、〇〇語が先に来ている■のような文章なのでと 解説してもらったりしたいです。 そういう添削サービスはないでしょうか?あれば教えて頂きたいです よろしくお願いします。 文章を書くのが苦手なので客観的に知識として自分はどういう文章を書いているかという論理をしりたいです。そしてどのように直せばよくなるか知りたいです。 よろしくお願いします。 (・´з`・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

文章の校正サイトは無料でも幾つかあります。 また同様に有料サイトもありますので,「文章添削」「文章校正」で検索してみると幾つか見つかります。 ただ,単に学習したいのであればこれらを場合に応じて使用すればいいと思いますが,自分が目的をもって書いている文面に対して疑問に対して答えてもらう為には,家庭教師的に添削してくれる人の時間を拘束することになり料金が高くなります。校正の依頼でも理由まで必要となったり,やりとりをすると別料金が発生する場合もありますので,学習にそれらを使うのはあまり向いてないように感じます。自分の力を漠然と伸ばしたいのであれば,文章講座 という検索ワードで検索されるとヒットしますので試してみてください。 https://www.kiji-check.com

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 文章力をつけたいです。

    論理力を身につけるために、文章力をつけたいと思っています。 なぜなら、自分は国語が大の苦手で、論理力が弱く、そのせいで数学や物理、そして英語の勉強が難航しているので、文章を書く力を養うことによって、論理力が身につき、結果的には勉強ができるようになる。そう考えるからです。結果的には、論理力を身につけたいのです。苦手というのは、自分は現代文の随筆文によく出てくるレトリック表現が全く分からないからそう思っているのです。 自分の考えた方法としては、なにかテーマを決めて、文章を書いて、第三者に添削してもらう。という手法を考えています。それは自分にとってこのやり方は評論文を解くよりも、ずっと接続語や文脈や論理構造を意識できるからです。しかし、現在は理工系の大学に通っているので、添削してもらう機会はなかなか見つかりません。すこし諦め気味の案なのですが・・・・。 文章力をつける。論理力を身につける。それにはどんな方法があるでしょうか。 更に、何故そんな方法が有効なのか、理由も添えて回答していただけると非常にありがたいです。

  • 英文を添削してくれるサイト

    定期的に日記みたいな文章を書いて、添削を受けられるサイトをさがしています。 http://lang-8.com/を使ってましたが、添削される頻度が低いので、別のサイトをさがしています。 どこかないでしょうか?安ければ有料のサービスでも構いません。

  • 文章を評価したり,添削してくれるところを知りませんか?

     私はいま,エッセイと論説の中間のような文章を書いて,ゆくゆくは出版したいと考えています。 しかし自分で読んでみても論旨がすっきりせず,とてもいい文章だとは思えないのです。  そこでどなたかにお願いして,文章のどの部分がわかりにくいのかといったことを教えてもらいたいと思っています。 もちろん有料でも構いません。ネット検索で有料で添削してくれる所は見つけたのですが,迷っています。  それというのも,こんなことがあったからです。 先日友人が自費出版することになりました。友人としては,文章を添削した上で出版してくれるという魅力でその出版社を選んだのです。 ところが添削してもらった原稿を見せてもらったところ,ひらがなを漢字に修正したり,言い回しを変えているだけなのです。 おまけに元の文章の方がよいと思う点さえありました。友人は自費出版のために三百万払ったといいいます。 そのうちの添削代がどの程度かは分かりませんが,こんな添削ならお金を払いたくないと思ったのです。                                  どなたか知恵を貸してください。

  • AとBの文章を比べ添削の勉強できるサイトないの?

    文章Aと文章Bの2つの文章を提示されその2つを比較し どちらが分かり易いかを答えていき 正解:Aの方が分かり易い文章です。理由は○○ のように理由を解説してもらえて、 文章添削や推敲を弁筐出来るサイトやサービスはないですか? 教えてくださいよろしくお願いします。

  • 論理的な文章

    論理的な文章を書くにはどうすれば(何をすれば)良いでしょうか?自分は文章を書くのが苦手なのでさっぱりわかりません・・・ 教えてください(;:)

  • 英訳を添削してもらえるサイト

    日本語のウェブサイトの文章をグーグル翻訳を使いつつ、自分で英訳しています。それらがホントに通じるものになっているのか?確認や添削をしてもらえるウェブサイトはないのでしょうか?何卒ご教示ください。

  • 文章の添削?をお願いします。

    私は大学を受かったので、合格体験記を書くことになりました。私は文章を書くのがあまりに下手なので、体験記を添削してください。(正しい日本語、体験記にふさわしい文章にしてください。) 私は、入学当初から就職を志望していました。 しかし、高校3年生の中ごろにもっと専門分野の電気を大学で学びたいと思い、大学進学を志望しました。大学の試験の勉強はおろか、情報収集もまったくしておらず遅いスタートとなりました。私の受験した大学は調査書と小論文、口頭試問の三つの成績で選抜されます。口頭試問は数学に力を入れ、微分積分や三角関数を中心に勉強しました。物理は 専門分野の電気からだったので特に勉強はしていません。また、小論文は工業新聞を毎日要約したり、感想を書いたりして知識を増やしたり、国語の先生に日本語のチェックをしてもらいました。この大学合格は先生方の協力なくして合格はなかったと思います。 以上です。

  • 「わかりやすい文章」とは?

    仕事上、論文・レポート・報告書を書く場面が多いです。ちなみに技術系です。 しかし、文章を書くのが大の苦手で、上司から「もっとわかりやすい文章を書け!」といつも言われています。 「わかりやすい文章」を書くべきなのは当然だと思いますが、 意外と「わかりやすい文章」とは何なのかサッパリわかりません。 自分ではわかりやすく書いている「つもり」でも、他人から見ればわかりにくい文章であるのが頭痛いです。 学生時代にも指導教官から「わかりやすい文章を書け!」と言われてきました。 「すみません、わかりやすい文章を書くにはどうすればよいのでしょうか?」を尋ねても、 「わかりやすい文章といったら、わかりやすい文章だよ!」と怒られました。情けない話です。 論理的に「わかりやすい文章」とはどのような文章なのかを知りたいです。 それとも、「わかりやすい文章」とは論理的ではなく、感覚的に書くものなのでしょうか? 一体、「わかりやすい文章」とはどのような文章なのでしょうか?

  • 硬質の文章を読みこなすには・・・?

    大学受験生です。 自分は評論文が苦手なんですが、どうして苦手なのかと考えてみたところ、なんというか硬質の文章が頭に入っていかない、というのが大きいのかなぁと思いました。頭で文章を理解するのに、同じ文を何回も何回も読まないと理解できないし、そんな感じだから、時間内に読みきれず・・・といった感じです。 これって自分だけでしょうか? それは置いておいて、硬質な文章にはどう対処していけばいいのか教えていただきたく質問させていただきました。 出口先生の本には、確か「文章は頭で考えるんじゃなくて、論理を追え」と書かれてましたが、でも頭で書かれている内容を処理して理解しないといけませんよね? 多分、自分は典型的な活字アレルギーですが、そのせいもあって頭で理解するのがほかの人より遅いです。読書経験の差でしょうか・・・? でも、小説みたいに会話もあって比較的読みやすい文章はスンナリ解けます。やっぱり、硬い文章が苦手なんです。内容に関わらず。 そんなわけでアドバイスお願いいたします!!

  • 文章力を鍛えるには

    大学・マスコミ・公務員など試験や資格取得のための文章ではなく、ビジネスや生活といった日常でつかう文章力向上のための、セミナーや講義を希望しています。 すすめ方やコツなど方法論よりも実践を重視しており、添削サービスが付いていることが必須条件です。添削のやり方はネット、リアルは問いません。 余談ですが、怠け者で持続力がないので、テキストや参考書を見ながら独学をすることができません。そこで、強制力のある指導を受けたいと考えてました。一番良いのはリアルで講義を受け、添削をしてもらうことですが、値段との兼ね合いもあるので、ネットも手段としました。 こちらは既に参考にしていますので、掲載されている以外をご紹介頂ければと思います。 http://allabout.co.jp/study/cqualification/closeup/CU20041110A/index3.htm また、書籍を紹介して頂くは必要はありません。 更に、ここOkWaveやコミュニティサイトに文章を貼り付けて投稿し、添削してもらうという方法もあるかと思いますが、それも除外します。 有料無料は問いません。条件に対し虫が良すぎるかもしれませんが、予算は1ヶ月辺り最高でも5000円が希望です。 説明が足りない部分などありましたら補足します。 宜しくお願い致します。