解決済み

AとB どちらが好きですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9564911
  • 閲覧数51
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 46% (59/126)

似て非なる、AとB

例えば、お米のコシヒカリとササニシキ
(あくまで例えですが)

どちらが好きですか?との問いには
普通は、どちらも知ってる(食べ物の場合は、どちらも食べたことがある)
場合に、AあるいはBの方が好き
と、回答しますよね?

片方しか知らないで、AとBの比較が出来ないのに
知っている方が好きだったら、例えばAが好きです なんて回答、普通はしませんよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (2535/18049)

アンケート カテゴリマスター
また私への当てつけですね
補足コメント
galaxyneo

お礼率 46% (59/126)

まさか回答者様は、片方しか知らず双方の比較も出来ないくせに、知っている方が好きだなんて、非常識極まりない回答は、絶対にしないでしょうから、何ら気になるアンケートではないですよね

投稿日時 - 2018-12-05 21:13:50
お礼コメント
galaxyneo

お礼率 46% (59/126)

?
投稿日時 - 2018-12-05 20:56:39
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (226/816)

他カテゴリのカテゴリマスター
どちらかしか食べたことがなくても,「世の中にこれほどうまいもんはねえ。他のものを食う気はしねえ」と考えているなら,「これが好きだ」と答えてもいいのでは。

世の中には,1回しか結婚したことがない「一穴動物」のくせに,「うちの女房は世界一」と断言する輩はいますよ。それが晩飯にありつくための悲しい嘘であったとしても。