• ベストアンサー

パン買いますか?

いつもお世話になっております。 コロナウィルスが流行っていて お惣菜やパンに使う トングがいろいろ言われています。 それだけじゃなく、カバーのないパンやお惣菜は リスクが高いという人もいます。 自分でとるスタイルのパン買いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sqqrcxvx
回答No.8

こんばんは そういえばこのところ買わないですね。 我が家では、SとかIから主に宅配で食品類を買っています。その中に混ぜる形でパンも買っています。 面白みがないですね。 やはり奥で焼いて表で並べる専門店のパンには敵わないです。 ただ質問文にあるような懸念は当然ありますね。 そういえば 有名ホテルが売りにしているランチビュッフェもなんだか危ないかも。とにかく人が行き交う・喋る・ざわつく・ホコリも浮遊するでしょうし。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 ああ、なるほど~ 私は利用したことはないのですが 結構使ってる人いますよね? 買い物する派なので見て買う方が多いです。 パンは好きなので、とっても楽しみなんですど やっぱりやめておこうかと・・・ お店の努力も必要ですね。 あ、ビュッフェとかありえないかも?! あれ、この時期食べに行く人は勇気がありますね。 それでなくても、平気で咳してる人とかいますもんね。

その他の回答 (12)

• KoalaGold
回答No.13

危険なものはパンだけではない、と思っているのでこの際もう気にしません。 野菜だって結構みんな手に取っては戻してを繰り返してますから。もう今更って思います。 自衛策は自分の免疫を上げること。乳酸菌や発酵食品と海藻、そのあたり放射能汚染で免疫力をつけるために出された方法を参考に。 薬で言ったら葛根湯。風邪の引き始めに飲むと体温が上がって内部の菌を殺してくれるようでスッキリします。菌は隙間風のように入るもの。だから入ったものはその都度殺そうと思うわけです。パン、買います。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 締め切ったと同時にいただいたみたいで、 すみませんm(__)m 野菜は基本洗いますから。 パンは、そのまま食べますよね? まあ、気にしていたらきりがないのは事実なんですけれど・・・。 免疫力アップですか? なるほど、そちらの方がいいですね。 遷らないには越したことがないので それほど怖がってはいないですが やっぱり、ある程度ガードしたほうがいいかと思ってます。

• rikimatu
回答No.12

買います。 基本、食べたくなったら食べる(買う)タイプなので。 それにコロナウィルスだろうと何だろうと、どこで感染するか分からないし特に気にしていないのが現状です。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 >どこで感染するか分からないし特に気にしていないのが現状です。 すばらしい!度胸がおありですね。 私も細かくはないのですが、気を付けたほうがいいところは なるべく気を付けたいと思ってます。

回答No.11

ミスド🍩、菓子パン🥖、マフィン買いましたが、流石に大丈夫かと。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 そうでした~ あ、ミスドもトングでとりますね。 ミスド最近行ってないです。

• okwavey3
回答No.10

>おいしければ買う。 >まけてしまうかもしれませんね。 なるほど。それを負けというなら私は負けです。 美味しそうなだけで買いますからね。 美味しいと経験から確信があるものなら、すぐに買いますね。 >ただ流通でも工場の中は衛生管理がちゃんとしてますよね? 多分…。日本の工場の衛生管理はちゃんとしている。と、信じたい気持ちはもちろんありますし、ある程度は信じていますが、自分が見ているわけではないし、絶対に騙されていないと言う根拠もないので、盲目的に信じるのはどうかと思います。 >それ以外はわかりませんが・・・。 結局のところ、ほとんどわからないし知っていることも正しいかどうか厳密には判断できないというのが現実ですからね。 一部だけ気にして好きなことが出来なくなったら意味がない。というのが私の考えです。

chiychiy
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 いえいえ、私が食べ物に負けちゃうってことです。 言葉足らずですみませんm(__)m おいしいものは確かに買いたくなります。 工場は見学に行くとわかります。 食品はチェックかなり厳しいです。後は製薬会社とか。 安全だと思います。 >一部だけ気にして好きなことが出来なくなったら意味がない それは言えるかもしれませんね。 細かいことは私もあまり気にしない方なんですけど 今回ばかりは注意しておいた方がいいかと思いました。 仕方ない部分も多いとは思います。

回答No.9

chiychiy姉さんお邪魔します 私は毎日と言っていいほど、パン屋さんでトレー・トングを使います 幸いにも神戸でコロナが出ていないので、ある意味ぼぉーっとしています 惣菜はパックに詰められた物を買っていますね

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 あ、出ていない場所は、そうかもしれませんね。 どこでなにが?と思うとなるべく裂けたくなります。 全然潔癖症ではないのですが、 やっぱりやめておいたらよかったとならないように。 お惣菜はパックの方が安心かもしれませんね。

• eroero4649
回答No.7

都内住まいなので、パン屋のトングより電車のつり革や手すりのほうがスリルに溢れていて触りたくないですね。 山手線に乗ってつり革に掴まざるを得なかったときは、乗り換えの駅で降りたらトイレに直行して流水で手を洗いました。水で洗い流すだけでもだいぶ違うということですから。 パンは、行動範囲内にトングでとるタイプのお店がないものでして。いや、一軒あることはあるのですが、値段が高い割にそこまで美味しくないなーと思って利用しないのです。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 ああ、それわかります! つり革は今は嫌ですよね。 手袋してること多いので まあ、マシだと思うのですが・・・。 抗菌のつり革用のものが販売されていて 結構売れているそうですよ。 ウエットティッシュは持ち歩きます。 そういえば、普段なるべくエスカレータはつかまれるように してるんですけど、何かあったら危ないので。 最近は、触りそうになるのも嫌です(;^_^A

noname#252888
noname#252888
回答No.6

和歌山県で1つの市で何人も感染者出したところ有りますよね。 あそこに住んでいたら気にするかもしれませんが その域では無いので気にしません。 (ま~、東京に住んでいるのである意味一番感染者の多いところに住んでいますがw) また、衛生面という意味だったとしても気にしません。 ちなみにコンビニのオデンは衛生面的に気になります。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、コメントありがとうございます。 ああ、あの病院ですね。 都内も、百貨店とか他にも 感染者が出たような地域は避けたほうがいいかも?! ってもうタクシー乗っている人結構いそうですから 終わってるかも・・・。 コンビニおでん食べない人いますね。 あれも、今年はコスト面から 辞める方向になっているところもありますね。

回答No.5

普段からそういうパン屋にはあまりいかないです。 袋入りの菓子パンばかり買ってます。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 袋入りのパンでも 最近侮れないですね。 おいしいもの沢山ありますもんね。

• okwavey3
回答No.4

美味しそうだと思えば買います。 リスクが高いと言うだけで、数字出せない人の意見は鵜呑みに出来ません。 結局のところ、流通に携わった人が感染していれば仕方ないところだと思いますので。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 おいしければ買う。 まけてしまうかもしれませんね。 ただ流通でも工場の中は衛生管理がちゃんとしてますよね? それ以外はわかりませんが・・・。

回答No.3

トングで取るパンや惣菜は、以前は買っていました。 今は買う気になれません。 私は、気にします。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 なるほど、やっぱりそうなりますよね? 人が往来している 誰が使ったか判らないトングやトレーは持ちたくないですもんね。