• ベストアンサー

パン買いますか?

いつもお世話になっております。 コロナウィルスが流行っていて お惣菜やパンに使う トングがいろいろ言われています。 それだけじゃなく、カバーのないパンやお惣菜は リスクが高いという人もいます。 自分でとるスタイルのパン買いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.8

こんばんは そういえばこのところ買わないですね。 我が家では、SとかIから主に宅配で食品類を買っています。その中に混ぜる形でパンも買っています。 面白みがないですね。 やはり奥で焼いて表で並べる専門店のパンには敵わないです。 ただ質問文にあるような懸念は当然ありますね。 そういえば 有名ホテルが売りにしているランチビュッフェもなんだか危ないかも。とにかく人が行き交う・喋る・ざわつく・ホコリも浮遊するでしょうし。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 ああ、なるほど~ 私は利用したことはないのですが 結構使ってる人いますよね? 買い物する派なので見て買う方が多いです。 パンは好きなので、とっても楽しみなんですど やっぱりやめておこうかと・・・ お店の努力も必要ですね。 あ、ビュッフェとかありえないかも?! あれ、この時期食べに行く人は勇気がありますね。 それでなくても、平気で咳してる人とかいますもんね。

その他の回答 (12)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.13

危険なものはパンだけではない、と思っているのでこの際もう気にしません。 野菜だって結構みんな手に取っては戻してを繰り返してますから。もう今更って思います。 自衛策は自分の免疫を上げること。乳酸菌や発酵食品と海藻、そのあたり放射能汚染で免疫力をつけるために出された方法を参考に。 薬で言ったら葛根湯。風邪の引き始めに飲むと体温が上がって内部の菌を殺してくれるようでスッキリします。菌は隙間風のように入るもの。だから入ったものはその都度殺そうと思うわけです。パン、買います。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 締め切ったと同時にいただいたみたいで、 すみませんm(__)m 野菜は基本洗いますから。 パンは、そのまま食べますよね? まあ、気にしていたらきりがないのは事実なんですけれど・・・。 免疫力アップですか? なるほど、そちらの方がいいですね。 遷らないには越したことがないので それほど怖がってはいないですが やっぱり、ある程度ガードしたほうがいいかと思ってます。

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.12

買います。 基本、食べたくなったら食べる(買う)タイプなので。 それにコロナウィルスだろうと何だろうと、どこで感染するか分からないし特に気にしていないのが現状です。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 >どこで感染するか分からないし特に気にしていないのが現状です。 すばらしい!度胸がおありですね。 私も細かくはないのですが、気を付けたほうがいいところは なるべく気を付けたいと思ってます。

回答No.11

ミスド🍩、菓子パン🥖、マフィン買いましたが、流石に大丈夫かと。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 そうでした~ あ、ミスドもトングでとりますね。 ミスド最近行ってないです。

  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.10

>おいしければ買う。 >まけてしまうかもしれませんね。 なるほど。それを負けというなら私は負けです。 美味しそうなだけで買いますからね。 美味しいと経験から確信があるものなら、すぐに買いますね。 >ただ流通でも工場の中は衛生管理がちゃんとしてますよね? 多分…。日本の工場の衛生管理はちゃんとしている。と、信じたい気持ちはもちろんありますし、ある程度は信じていますが、自分が見ているわけではないし、絶対に騙されていないと言う根拠もないので、盲目的に信じるのはどうかと思います。 >それ以外はわかりませんが・・・。 結局のところ、ほとんどわからないし知っていることも正しいかどうか厳密には判断できないというのが現実ですからね。 一部だけ気にして好きなことが出来なくなったら意味がない。というのが私の考えです。

chiychiy
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 いえいえ、私が食べ物に負けちゃうってことです。 言葉足らずですみませんm(__)m おいしいものは確かに買いたくなります。 工場は見学に行くとわかります。 食品はチェックかなり厳しいです。後は製薬会社とか。 安全だと思います。 >一部だけ気にして好きなことが出来なくなったら意味がない それは言えるかもしれませんね。 細かいことは私もあまり気にしない方なんですけど 今回ばかりは注意しておいた方がいいかと思いました。 仕方ない部分も多いとは思います。

回答No.9

chiychiy姉さんお邪魔します 私は毎日と言っていいほど、パン屋さんでトレー・トングを使います 幸いにも神戸でコロナが出ていないので、ある意味ぼぉーっとしています 惣菜はパックに詰められた物を買っていますね

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 あ、出ていない場所は、そうかもしれませんね。 どこでなにが?と思うとなるべく裂けたくなります。 全然潔癖症ではないのですが、 やっぱりやめておいたらよかったとならないように。 お惣菜はパックの方が安心かもしれませんね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10508/33049)
回答No.7

都内住まいなので、パン屋のトングより電車のつり革や手すりのほうがスリルに溢れていて触りたくないですね。 山手線に乗ってつり革に掴まざるを得なかったときは、乗り換えの駅で降りたらトイレに直行して流水で手を洗いました。水で洗い流すだけでもだいぶ違うということですから。 パンは、行動範囲内にトングでとるタイプのお店がないものでして。いや、一軒あることはあるのですが、値段が高い割にそこまで美味しくないなーと思って利用しないのです。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 ああ、それわかります! つり革は今は嫌ですよね。 手袋してること多いので まあ、マシだと思うのですが・・・。 抗菌のつり革用のものが販売されていて 結構売れているそうですよ。 ウエットティッシュは持ち歩きます。 そういえば、普段なるべくエスカレータはつかまれるように してるんですけど、何かあったら危ないので。 最近は、触りそうになるのも嫌です(;^_^A

noname#252888
noname#252888
回答No.6

和歌山県で1つの市で何人も感染者出したところ有りますよね。 あそこに住んでいたら気にするかもしれませんが その域では無いので気にしません。 (ま~、東京に住んでいるのである意味一番感染者の多いところに住んでいますがw) また、衛生面という意味だったとしても気にしません。 ちなみにコンビニのオデンは衛生面的に気になります。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、コメントありがとうございます。 ああ、あの病院ですね。 都内も、百貨店とか他にも 感染者が出たような地域は避けたほうがいいかも?! ってもうタクシー乗っている人結構いそうですから 終わってるかも・・・。 コンビニおでん食べない人いますね。 あれも、今年はコスト面から 辞める方向になっているところもありますね。

回答No.5

普段からそういうパン屋にはあまりいかないです。 袋入りの菓子パンばかり買ってます。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 袋入りのパンでも 最近侮れないですね。 おいしいもの沢山ありますもんね。

  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.4

美味しそうだと思えば買います。 リスクが高いと言うだけで、数字出せない人の意見は鵜呑みに出来ません。 結局のところ、流通に携わった人が感染していれば仕方ないところだと思いますので。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 おいしければ買う。 まけてしまうかもしれませんね。 ただ流通でも工場の中は衛生管理がちゃんとしてますよね? それ以外はわかりませんが・・・。

回答No.3

トングで取るパンや惣菜は、以前は買っていました。 今は買う気になれません。 私は、気にします。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 なるほど、やっぱりそうなりますよね? 人が往来している 誰が使ったか判らないトングやトレーは持ちたくないですもんね。

関連するQ&A

  • スーパーのお惣菜やパン。

    スーパーにお惣菜とか焼き鳥とか、自分でパックにつめるのありますよね。 お店によってはカバーがかかってるところもあるのですが、カバーもかからずにただ並べられているのをよく見かけます。あと、スーパーの一角においてある焼き立てのパンとか・・ 不特定多数の人が出入りしていて、衛生上よくないと思うのですが、お店の方とかは何も思わないのでしょうか? 私は気持ちが悪くて、買うことができません。 そういうコーナーがなくならないってことは、私みたいに思う人は少ないんですかね・・・。

  • トングは危険ですか

    美味しそうなパン屋さんはトングがたくさんあり、一人にひとつ という感じになっています、ですからずーとどれ買おうかなー と悩んでうろうろとしていても、誰にも迷惑はかかりません でも惣菜屋さんとかはトングが食材をカゴに入れる時でないと 使えません、なぜなら数が限定されていて、それないと他の 客が迷惑となります、実際にそれないので待っているか 待たれている人いるので、のんびりとして食材を入れることは できにくいです。 イメージ的にはパン屋は清潔で安心、惣菜屋は誰が使ったか限定 できる、無駄や不審な動きはできにくいという感じかな、トングの 数の多さの違いは何が影響しているのでしょうか 宜しくお願いします。

  • スーパーのパン屋さん

    大きなスーパーの中にあるパン屋さんについて イオンとかその他の大きなスーパーの中にパン屋さんがありますよね 自分はいつも買い物のついでに便利なので買っています その中でポテトサラダパンやたまごサラダパンなどのサラダ系のパンや、コロッケパンなどのフライ物が挟んであるパンを好きで買うんですが、常々疑問に思ってたことがあるので質問しました 店舗によって違う所もあるかもしれませんが パンに挟んであるサラダやコロッケなどはパン屋さんが独自に仕入れているのでしょうか? それともスーパーの惣菜コーナーにあるコロッケ、チルドコーナーにあるサラダとかを使用しているのでしょうか? 自分がいつも行っているスーパーは、サラダとか惣菜コーナーのすぐ隣がパン屋さんなので、もしかしたらパン屋さんもこれと同じものをコロッケパンやサラダパンに使っているのでは?と思ってました 独立して店を構えているパン屋さんなら仕入れるか手作りしかないですが、スーパーのパン屋さんはどうなんでしょう? 詳しい方やスーパーの中のパン屋さんで働いたことがある方教えてください!

  • 簡単に食べれるパン。

    彼は職業上、ゆっくりと食事の時間が取れない時があり、 また夜勤の時は『小腹が空いて困る』と言っています。 なのでそんな彼の為に、パンを作ってあげようと思っているのですが、 どんなものが良いのでしょうか? 小さめの、簡単に食べれるようなものが良いかなぁと考えています。 自分で考えてみたのですが、ベーコンエピぐらいしか思いつかなくて… 彼は、甘いパン(お菓子的なもの)でも、惣菜パン系でも、 パンなら何でも好きです。 何か良いパンはないでしょうか? 教えて下さい。

  • パン屋さんの惣菜パン

    パン屋さんはパンに特化したお店です 食パン フランスパン 固いパン クロワッサン などなど腕の見せ所です しかし惣菜をはさんだパンはどうでしょう? チーズやゴマやクルミなんかの既製品を入れて焼くのは解ります 私的にはバケットか天然酵母食パンかレンガの様に固いパンしか買いません お惣菜専門店で片手間にパンを焼いて売っていませんよね? おにぎり専門店は梅シャケたらこ既製品を入れていますよね 自分のお金で何を買うのも自由などの回答は望んでいません客観的にどう見えるか

  • 好きなパンは何ですか?

    これもたくさんあるかなーって思います 近所のパン屋さんのパン、スーパーに売っているパン、自分で作ったパンなど… 菓子パン・惣菜パンでもOKです 追加回答もOKです 私はファミマのエビカツサンドウイッチが好きです ミナさんからのたくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • 同じパンなのに

    学生の頃、昼に菓子パン食べてたけど少食の私でもすぐお腹すいちゃいました。 菓子パンにした日は力もあまり出ないから体育が辛い。 友人も『菓子パンなんて腹の足しにならんね。おやつだ』と言ってた。 コロッケパンやカレーパンなどの惣菜パンのがまだ力が出た気がします。 何故、菓子パンだけだと力も出ないのですか? 菓子パンだけでお昼済ませる人凄いなと思いました。

  • パンを焼くときの天板の位置はどこでしょうか?

    パンを焼くときの天板の位置はどこでしょうか? 惣菜パンを焼こうと思っているのですが中段なのか下段なのか迷ってしまいました。まさか上段ってことはないですよね。レシピには載っていません。いつもお菓子を作っているときは中段なのですがパンも中段でいいですか?日立のオーブンです。

  • タイ・アユタヤで食べたパン。名前は?

    いつもお世話になっております。 先日タイ旅行に行って参りました。 アユタヤの屋台で食べたお惣菜パン(?)がとても美味しくて印象に残っているのですが、名称を尋ねるのを忘れてしまい、後悔しています。ご存知の方、宜しければ教えて下さい。特徴は以下の通りです。 (1)具材を選んで注文すると、屋台のおじさんがロールパンに切り込みを入れて、具を挟んでくれました。(焼きそばパンみたいな感じです) (2)具は何種類もあり、その中から好きなものをいくつでも組み合わせて選べられるようでした。おじさんは私のために、バニラアイス+もち米のトッピングを選んでくれました。お惣菜パンというよりは、デザートパンに近いものでした。 これはタイではポピュラーなものなのでしょうか?(アユタヤ以外でも食べられますか?)次回タイを訪れる際には、また是非食べてみたいです。

  • パン屋さんの食パン

    いつもお世話になります。 「超熟」や「朝からさっくり」などが好きで、よくスーパーで買っています。ベーカリーの手作りの食パンはもっとおいしいのかと思って買ったこともあるんですが、普通においしいと言う程度でした。2倍の値段を払っても買いたいものとはとても思えません。そこで、パン屋さんで食パンを買う方にお聞きしたいんですが「超熟」などより絶対においしい!というパン屋さんがあったら教えてください。もちろん味の好みは人それぞれということは承知しています。