• ベストアンサー

パン買いますか?

いつもお世話になっております。 コロナウィルスが流行っていて お惣菜やパンに使う トングがいろいろ言われています。 それだけじゃなく、カバーのないパンやお惣菜は リスクが高いという人もいます。 自分でとるスタイルのパン買いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sqqrcxvx
回答No.8

こんばんは そういえばこのところ買わないですね。 我が家では、SとかIから主に宅配で食品類を買っています。その中に混ぜる形でパンも買っています。 面白みがないですね。 やはり奥で焼いて表で並べる専門店のパンには敵わないです。 ただ質問文にあるような懸念は当然ありますね。 そういえば 有名ホテルが売りにしているランチビュッフェもなんだか危ないかも。とにかく人が行き交う・喋る・ざわつく・ホコリも浮遊するでしょうし。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 ああ、なるほど~ 私は利用したことはないのですが 結構使ってる人いますよね? 買い物する派なので見て買う方が多いです。 パンは好きなので、とっても楽しみなんですど やっぱりやめておこうかと・・・ お店の努力も必要ですね。 あ、ビュッフェとかありえないかも?! あれ、この時期食べに行く人は勇気がありますね。 それでなくても、平気で咳してる人とかいますもんね。

その他の回答 (12)

noname#247406
noname#247406
回答No.2

近くに焼き立てのパンやさんがありますが 全て、フイルムに包まれての販売になり裸での販売はなくなりました。 自分でとるスタイルのパン買いますか? 遠慮します。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 そうなんですね! 包装されているといいですね。 パンは好きなのですが、 どうも買うのが嫌になりました。 ですよね?私も買わないです。

• itariii
回答No.1

埼玉在住です。 当方、パンはあまり好きではなく、買う機会もないので、他の食品で。。 ピザとかローストチキンとか巻き寿司とかですが、 近所のスーパーでトング(2本ぐらい)使用ですが、 何のためらいもなく、素手で普通にトング使ってます。。 他のお客さんも、そんな感じで使っていますよ。。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 え?そうなんですか? 驚きです。 埼玉は首都圏に近いと、ちょっと怖くないですか? でも、トングは今までもあまり言われてないんですよね。 それも不思議です。