• ベストアンサー

好きなパンは何ですか?

これもたくさんあるかなーって思います 近所のパン屋さんのパン、スーパーに売っているパン、自分で作ったパンなど… 菓子パン・惣菜パンでもOKです 追加回答もOKです 私はファミマのエビカツサンドウイッチが好きです ミナさんからのたくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244657
回答No.24

こんばんは^^ふたたびでございます。 ディズニーランドホテルのシャーウッドガーデンレストランのパンは美味しいことで有名です。 ブッフェなのですが朝食で3,000円也。家族3人で行きますと朝ごはんだけで諭吉さんがヒラヒラとぶっ飛んでゆきます><。 真ん中にウズラ卵の乗ったスコーンが特に美味しかったです。 パンはバターたっぷりでないとダメですね。 フランスパンもバターをたっぷりつけて食べています。 これだから私は太っちゃうのです(~_~;)

michiyo19750208
質問者

お礼

MJさん回答ありがとうございます >ブッフェなのですが朝食で3,000円也。家族3人で行きますと朝ごはんだけで諭吉さんがヒラヒラとぶっ飛んでゆきます><。 ひいいいいいー 朝食で諭吉さん1枚とはさすが夢の国ですね☆彡 確か傘は1本¥1000でしたよね? なんなん、これ!? >フランスパンもバターをたっぷりつけて食べています。 ワタクシ、マーガリンとバターが苦手なんです フランスパンは食する機会が少なくなってしまいます

その他の回答 (26)

• oya_zico
回答No.27

乃が美、まあまあでしたか・・・・耳まで柔らかくて、ほんのり甘くてウマシ!と思ったのですが。 それでは、どれが一番ウマシ!!!ですか? ちなみに、デニッシュ食パンは邪道なので、外してください。 【関西の絶品食パン】 https://happy-trendy.com/kansai-bread-8356 (↑)ここに無いかもしれないが、ぜひとも、そのお勧めパン屋のお名前を~!!!(ペコリン)

質問者

お礼

大福さん回答ありがとうございます 私はフロインドリーブ派です NHKの連ドラ「風見鶏」の舞台にもなったドイツ式のパン屋さんです かの吉田茂も毎日食べていたとか… この中のポンパニッケルが好き(どれも美味いけど) http://freundlieb.jp/pan/ 神戸市民はフロインドリーブのパンににしむら珈琲が定番です

• oya_zico
回答No.26

異常な程の食欲でエンゲル係数が非常に高い我が家(というか私)としては、結構パンには拘っています。 (お姉ちゃんのお店に飲みに行く訳でもないしタバコや酒も買わないので、小遣いは、パンやコーヒー、小説にマンガ等、ガキンチョみたいな生活ですね。) 【贅沢な食パン】 最近、流行している生食パンの中でも、『乃が美の生食パン』は甘くて美味しい。 私の小遣いの範囲で購入するので、月1の贅沢でしょうか。 ただ、デパートで並んでまで買った『俺の生食パン』には正直がっかり。最高級の素材を使っているそうだが、乃が美に比べると・・・ ちなみに、『俺の生食パン』を買うくらいなら『一本堂の食パン』の方がコスパが良いと思う。 『一本堂の食パン』も美味しくて、こちらは妻が購入、レーズン入り等バリエーションもあって楽しいです。 【ナッツ&ベリー】 ナッツやベリーが、これでもかーと入っているパン、とあるケーキ屋で作っている(高い)菓子パンに今はまっています。 【懐かしのコーヒーパン】 食パン生地にコーヒーが練り込まれていて、かつ、甘いコーヒークリームがサンドされている、癖になる思い出のパン。 出身地の北陸では『コーヒースナック』と呼ばれていたが、同様のパンを鹿児島でも発見。 添加物入ってそうですし身体には悪そうだが、安くて美味いんだよな~(自分にとっては)。

質問者

お礼

大福さん回答ありがとうございます 乃が美の生食パンはまぁまぁ美味しいですね 期待していたほどの味ではなかったので、評価をまぁまぁとします 嫌いじゃない味ですが ナッツ&ベリーとコーヒーパンが美味しそう(^^)

• kyo-mogu
回答No.25

カスクートですね。 硬いパンほど大好きです。あご疲れますが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 女子としましては、アゴをいっぱい動かして、小顔になりたいから硬いパン大歓迎です!!

• 5mm2
回答No.23

追加です。 いつまでも若い「ピーターパン」 いつも可愛い「ミチョパン」(女子アナ風に) では真面目に、「フランスパン」 外が固く、中がふわっとしたの。 ナイフで輪切りにして、放り込めば口の中で噛めば噛むほど味が出る。 こんがり焼いた、ガーリックパンにしても良いですね。 ラスクもあるけど、どうやって作るのかな。

質問者

お礼

回答ありがとうございます フランスパンはあまり口にしませんね 焼き立ての匂いは好きなんですが… 買い物かご(自前の)に突っ込んで「おおーシャンゼリゼ♪」って感じかしら(笑)

• 31192525
回答No.22

michiyo19750208さん、こんにちは。  一駅隣の店に 『ロールパン』  のおいしい店が有りまして、ヘヴィーローテーションです。フワフワではなく、身がぎっっっしり詰まった感じが好みです。  https://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400404/40006740/  写真には有りませんが普通のロールパンです。    地元メーカーの 『まるあじ』  http://www.francois.co.jp/products/maruaji/001410.html  これも昔懐かしい味で好みです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます どちらも素朴な感じが良いですね おやっさん1人で作ってそうな感じの店で、値段もリーズナブルだし、ハマるのも分かる気がします

• ohine
回答No.21

サンジェルマンのガーリックフレンチが大好きではるばる買いに行き冷凍保存して置いて毎朝食べます。同じサンジェルマンでも支店によってバターの量が違います。勿論多い方が美味しいで~す。

質問者

お礼

回答ありがとうございます サンジェルマンは聞き慣れないお店ですが、ガーリックフレンチは美味しそうですね >支店によってバターの量が違います。 これは王将あるあるです マニュアルがあるはずなのに、美味しい店と不味い店に別れる、どうしてでしょうね?

回答No.20

michiyoさん、こんにちは^^ >私はファミマのエビカツサンドウイッチが好きです 美味しそうですね^^こんど買ってみます。 近くと申しましても車で20分にあるパン屋さんなのですが、クロワッサンがとっても美味しいのです。 ちょっぴり高いのでめったに買いませんけれど( *´艸`)

質問者

お礼

MJさん回答ありがとうございます クロワッサン、良いですねぇー その店の味の基準になるパンですよね 私はバターたっぷりの柔らかい系が好きです 固くてパサパサしてるのはあんまり…です

• 5mm2
回答No.19

お早うございます。 「高価で、本当に美味しい食パン」 一斤500円くらいのを時々見ます。 もっと高いのもあるのでしょうが、1000円くらいまでの、シンプルな物を1度食べてみたいです。 先ずは、出来立てのホカホカの物を、そのままちぎって食べます。 オリーブオイルや岩塩、ブラックペッパーを小さじで適当に混ぜて、ちょっとつけるのも良いですね。 次にトーストでこんがり焼いて、良質のバターを塗って1枚。 菓子パンは、新しいものもどんどんできるので、これと決めにくいですね。 そうだ、コーヒーを淹れなくちゃあ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 焼き立てのパンは美味しいですよね 先日「乃が美」のパンを食べましたが美味しかったですよ いつもはフロインドリーブ派なんですけどね フロインドリーブはあの吉田茂が毎日空輸で取り寄せていたという名店です

noname#236410
noname#236410
回答No.18

おはようございます。 思い浮かぶのはメロンパンです。 私がたまに用事で足を運ぶ、その最寄り駅の近くに 一坪程のメロンパン専門店と看板上げている店があります。 色んなフレーバーのメロンパンばかりを店頭販売していて 通る度にメープルのい~い匂いがするんですよ。 一個180円とか260円するのもあって買ったことはないんですが。 菓子パンの値段としてはちょっとお高めですよね。 大阪に住んでいた頃にもメロンパン専門店というのが 商店街でたまに出店してまして、そこは1種類のみの販売で120円でした。 外はカリカリで中はふわふわ、大変おいしかったです。 広島に住んでいた頃は、形がラグビーボールで中に白餡が入ったのが メロンパンとして売られている店がありました。 普通のメロンパンも売っていて、それはサンライズという名前だったかな。

質問者

お礼

ronjeさん回答ありがとうございます 関西はメロンパンを「サンライズ」と呼びます ウチの近所にも白あん入のメロンパン売ってますよ 広島でもそう呼ぶんですね メープルメロンパンも美味しいです あゝ誘惑に負ける…

回答No.17

イチゴジャムのパンとか、サクサクのメロンパン、揚げたてのピロシキやカレーパン、ウインナーロールとか。 でも、パン屋やコンビニなどで売れ残りの大量のパンの廃棄は本当勿体ない。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ジャムパンってジャムが偏っているの、どうにかならんですかね? 全体的にまんべんなくジャムが食べたいです 先日も乃が美の食パンにいちごジャムとマーマレードを薄く塗って食べました あの塊がねぇ… >売れ残りの大量のパンの廃棄は本当勿体ない。 ホントにそうです 一部では食べられない子の家に配られていると聞いたことがありますが、それでも廃棄量はまだまだ多いです 何とかならないもんでしょうか?