• ベストアンサー

簡単に食べれるパン。

彼は職業上、ゆっくりと食事の時間が取れない時があり、 また夜勤の時は『小腹が空いて困る』と言っています。 なのでそんな彼の為に、パンを作ってあげようと思っているのですが、 どんなものが良いのでしょうか? 小さめの、簡単に食べれるようなものが良いかなぁと考えています。 自分で考えてみたのですが、ベーコンエピぐらいしか思いつかなくて… 彼は、甘いパン(お菓子的なもの)でも、惣菜パン系でも、 パンなら何でも好きです。 何か良いパンはないでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

以前、バターロールを焼くときに芯にいろいろなものを巻いてみました。 ウインナーとか棒状に切ったチーズとかチョコレートとかジャムとか。 とにかく焼くだけ焼いてみたんですが…いろいろな味はするしもともとバターロールですから小さくて食べやすい。 あっという間になくなっちゃいました。 自分で焼くときではなくても、バターロールに切れ目を入れてありあわせのもの(ありがちなハムとか野菜以外にも、キンピラなどの和惣菜もけっこう合います…もちろん、コロッケやトンカツ、から揚げなども)をはさんでおくと、小腹が空いたときやちゃんと食事をとれないときなどに便利です。 私はよく、前の日の残り物をバターロールにはさんでラップで巻いたものを会社に持って行ってました。仕事でちゃんと食べにいけないときでもちょっとした時間に食べられるので重宝しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

蜂蜜全粒粉パン栄養もあって腹持ちも良いし美味しいですよ(*^_^*) ほんのり甘いのでそのままでもサンドウィッチにしても美味しいです。 http://www.geocities.jp/chika0w0/recipe/honey_bread.htm その他にフランスパンやバターロールに成型段階で色々具を巻き込んで 作っていますが、色々種類が作れるし美味しいですよ! うちで人気なのはさいの目に切ったチーズとベーコンを巻き込んであるものが一番人気です。 その他にウィンナーやグラタン、カレー(レトルトのものとかでも!)チョコチップやシナモンシュガー、レーズンなどを巻き込んでも美味しいです。 一覧にフランスパンとバターロールのレシピもありますので良かったら試してみてください!

参考URL:
http://www.geocities.jp/chika0w0/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ちょっと目先を変えて花巻や肉まんなどの中華まんはいかがでしょう。大きさ、具材など結構バリエーションありますし、冷えても生地があまり硬くならないところもいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iroiroha
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

パン焼いてあげるなんて優しいんですね^^ 手ごねで焼いたパンはノーマルなプチパンでもとてもおいしいですよ。 説明難しいんですがノーマルな生地をひょろ長くして楕円にくっつけたら真ん中にひょろ長い間が空きますよね。その部分に市販のウィンナーを置いてマヨネーズとケチャップをトッピングして焼けばウィンナーパンです。市販のウィンナーだったら長くないし小さめのパンになります。 黒胡麻とサツマイモの甘露煮をまぜたパンとか。 メイプルやキャラメルやカスタードやチョコレートのシートなどもお菓子やパンの材料を販売しているところへ行けば手軽に色々手に入るので活用すれば簡単においしくできます。 お店の方に相談すれば色々教えてもらえますよ。 オススメのサイトURL記載しておきます。(ご存知だったらごめんなさい)

参考URL:
http://cuoca.com/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小腹が空いた時の一品を教えてください

    小腹が空いた時の一品を教えてください お菓子・お惣菜・飲み物なんでもいいです。 買い置きか料理したものかも問いません、食事以外の時間につまむ自分の一品はこれだよ! というものを教えてください。

  • 美味しいパン。

    皆さん、お好きな『パン』ありますか??菓子パンだったり、総菜パン、食事としてのパン。。 色々美味しいパンがあると思います。 先日「明太フランスパン」と言うモノを食べましたが、何気に美味しく驚きました。 そこで、『このパンはついつい食べたくなるねぇ』なんてモノがあれば教えて頂けませんでしょうか。m(__)m あっ、逆に『これは無いよね』ってなパンも紹介していただけると楽しそうなのでが。(^^;ゞポリポリ

  • 好きな菓子パン・惣菜パンは?

    こんにちは。 皆様がお好きな菓子パン・惣菜パンは何ですか? (ハンバーガーも含む) 私は惣菜パンで『焼きそばパン』が好きです。 嫌いな紅しょうがも焼きそばパンなら食べれます。 焼きそばが好きっというのがかなりウエイトを占めていますが(^^ゞ 皆様がお好きな菓子パン・惣菜パンは何ですか? パンの種類と理由を添えて下さると助かります。 皆様からのご回答、心よりお待ちしております。

  • 菓子パンと総菜パン

    菓子パンと総菜パンってどっちが好きですか? もしよければ名前も教えてください。

  • 好きなパンは何ですか?

    これもたくさんあるかなーって思います 近所のパン屋さんのパン、スーパーに売っているパン、自分で作ったパンなど… 菓子パン・惣菜パンでもOKです 追加回答もOKです 私はファミマのエビカツサンドウイッチが好きです ミナさんからのたくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • パンの食べ放題☆

    三重県または名古屋内で、パンの食べ放題をやっているお店をご存知の方、 いらっしゃいましたら教えてください<(_ _)><(_ _)> 食事パンの食べ放題じゃなく、ベーカリーなんかに売っている菓子パン・惣菜パンの食べ放題(前日の残りなんかでやっているお店が多いと思います☆) のお店を探しています☆

  • 同じパンなのに

    学生の頃、昼に菓子パン食べてたけど少食の私でもすぐお腹すいちゃいました。 菓子パンにした日は力もあまり出ないから体育が辛い。 友人も『菓子パンなんて腹の足しにならんね。おやつだ』と言ってた。 コロッケパンやカレーパンなどの惣菜パンのがまだ力が出た気がします。 何故、菓子パンだけだと力も出ないのですか? 菓子パンだけでお昼済ませる人凄いなと思いました。

  • パンは何が好き?

    私はパンが大好きです。朝食は必ずパンです。といっても、菓子パンですけど。惣菜パンは嫌いではないですが、菓子パンの方が好きなんです。 朝からご飯だとヤル気が出ない位パンが好きです。 皆さんの好きなパンはなんですか? 私はメロンパン(メロン果汁とかメロンの味がするものは大嫌い)とクリームパン、チョコ系の菓子パンです。シフォンも好きです。

  • パン屋さんで売られているパンは、なぜ硬くならないの?

    スーパーとかコンビニで売られている”透明のビニールで包装されているパン”は、開封して袋から取り出すと徐々に硬くなっていきますよね。ところが街中で自家製のパンを売っている(惣菜系や、菓子パン系を、種類ごとにトレーに盛って売っている)パン屋さんのパンは、露出している状態で置かれているにもかかわらず、すぐには硬くなっていないような感じです。何が違うのでしょうか?

  • お惣菜パンを買ったのですが・・・

    惣菜パンやお菓子のパンをかったのですが、 セットで買ったので、食べきれずどうやって保存したらいいのでしょうか?? いい方法あれば教えてください お願いします

このQ&Aのポイント
  • 台湾のTSMSが日本の鹿児島に22~28nmプロセス半導体工場を建設することが決定しました。
  • しかし、現在の主流は5nm半導体であり、次期半導体製造工場はさらに小さい0.1nm単位での競争が行われています。
  • なぜ日本政府は10年前の旧技術である22nm半導体工場を誘致し、数千億円の補助金を出すのでしょうか?日本メーカーに技術を盗まれないため、台湾メーカーが旧工場を作り、自国では最先端の5nmで製造する狙いがあるようです。
回答を見る

専門家に質問してみよう