• ベストアンサー

ふびんな息子を助けたい。

40の息子がふびんです。 息子は離婚はしてませんが 妻子と別居しており、私たちの実家に戻り 生活しています。 きちんと妻子にも婚姻費用を払っていますが 妻子が毎週末に子供の世話をするように 言ってきます。 息子は妻子から連絡があると、 暴れて過呼吸になっており 私たち両親も嫁の家に電話をして 留守電にこれ以上、私たちを苦しめないで! と嫁に注意していますが、嫁は無視です。 こんな毎週末に子供の世話をするように言ってくる 妻子をどうしたらいいですか? 私はもう一人40の独身の息子も一緒に生活しており 息子たちのお弁当をつくったり、 身の回りの世話をしており 何もできない亭主関白の夫もおり疲れきっています。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

>妻子が毎週末に子供の世話をするように >言ってきます。 離婚してないなら、子供の養育は夫婦共同の仕事です。 平日に奥さんが子供育てているなら、 週末は旦那さん(つまりあなたの息子さん)が見守るのは普通です。 あなたの方がおかしいです。 これが嫌なら離婚させればいいです。なぜ離婚させないのですか? >私はもう一人40の独身の息子も一緒に生活しており >息子たちのお弁当をつくったり、 >身の回りの世話をしており >何もできない亭主関白の夫もおり疲れきっています。 あなたは息子の面倒をみたり、何もできない亭主に疲れたと 言っていますが、それはあなたが息子や亭主の面倒を 見過ぎていたから。 解決としては、息子の弁当も作るのをやめて、 亭主関白の亭主も放っておけばいい。 家事を放棄すればいいだけ。あなたが面倒見れば見るほど、 あなたは単に疲れるだけで、息子も亭主も成長しないし 何もしない。 つまり、今の状況はあなたが自分でつくったとも言えます。

その他の回答 (6)

• Osric
回答No.7

正解はありませんが、まずは息子さんが自分の生き方をどうするか決めるのが先決です。考えるだけで錯乱するようであれば、病気ですから、医者、病院に行くべきです。相手の言い分もも無視できない言い分だと思いますので、決めるのは息子さんです。親としては、彼を励ます位にして、それより自分たちの老後の心配を優先させるべきです。

• unnoun
回答No.5

どなたかが入院なさったらいいのでは?2人も40過ぎの出戻りむすこがいてご愁傷さまです。婚姻費用を払っているとは?別れた妻に婚活費を払っていらっしゃるんですか。 週末は面会で過呼吸、動悸息切れですか。 別れた妻に、お手紙を書いて渡して差し上げればいかがですか。 慰謝料は払うが婚姻費用を支払うのは勘弁して欲しい終末面会もむすこが嫌がっているので辞めて貰いたいと。 3人の大きな男の子育ては異常だと思います。 出戻りむすこは家を探すべきです。

noname#242403
noname#242403
回答No.4

貴方の孫が不憫です。

• pipipi911
回答No.3

アナタ様も、アナタ様の夫も、 生産者責任を果たしていませんな。 即ち、お子さん達を お粗末な人間にしてしまったからです。 いまからでも、素晴らしい人物に 仕立ててあげられますので、進めてみませんか。 「一事が万事」及び 「非常の際に臨んで、その人の真実が顕れる。 (森 銑三)」 に留意しながら~~~~ もしかしたら、 アナタ様も、アナタ様の夫も、 Victim of Circumstancres だったのかも しれませんが。 とりあえず、 脳髄をリフレッシュさせることから 始めてみませんか。 Good Luck. Ciao.

noname#252888
noname#252888
回答No.2

妻のどこに問題が有るのかわからない。 養育権は夫にもあるのだから面倒を見るのは当然ですよね? 例えば一緒に生活していたとします。 夫はもちろん生活費を出します。 生活費を出していたら夫は育児をしなくて良いと思います? 答えはダメです。 なのに別居になったとたん 「生活費を渡していれば育児はしなくていい」 になるんですか? 夫、つまり貴方の息子は間違っています。人として。 貴方に出来る事は息子を諭す事です。 早く人間になると良いですね。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

息子を甘やかしすぎです。 おかあちゃんの弁当を持っていって良いのは学生まで。 食費や家賃を家に入れさせてないんでは無いですか? それでも貯金は40代なら最低1千マンはためてないと駄目ですが そんなのすら出来てないのではないですか? 貴方自身、家を出て好き勝手に生きる人生も有るのでは?