• ベストアンサー

何が悪いのでしょう

彼氏は学校に授業が始まる一時間前とかについたりします。 なので、私はそれに対して早いね!!とか、 寝るのがいつもより早かったら、早いね!ってよく言います…なんせ、いつもより早ければ早いねってよく言ってしまいます。 それに対して昨日、早くもないのに早いって言われるのが 場合によっては嫌なことがある意味が変わる、嫌なときもあるって言われました 意味がわからないんです。 早いものを早いと言って何が悪いんでしょうか

noname#243004
noname#243004

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.8

感じ方は人それぞれです。 彼氏が嫌だと言ってるのなら、そういうものだと理解すればよろしいのではないでしょうか。 彼にとっては一時間前に着くのは普通であって、別に早くない。 なのに「早いね」と言われれば「普通じゃない」と言われているように感じてしまうのかもしれません。 人によっては「無駄に早いね」と言われているように思えたりして、バカにされていると考えてしまう人もいます。 そういうつもりで無いと分かっていても。 屁理屈に近いですが、相手が嫌だと思っていても自分に悪気が無ければ思ったことを言ってもいいのなら、極論、女性に対して可愛くないと思うから「可愛くないね」と言っても良いことになります。 それとこれとは違う、と思うかもしれませんが、方向性は同じです。 私の上司に同じ人がいます。「別に嫌味で言ってるわけじゃないからいいじゃん。何が悪いの?」と。 これは一般的にモラハラと言われるものです。 とはいえ、嫌味でも何でもなく、ご自身が同じことをされても笑って好意的に受け流せるなら、いいんじゃないでしょうか。

noname#243004
質問者

お礼

ありがとございました

その他の回答 (6)

noname#246838
noname#246838
回答No.7

…嫌がると知ったのだから やめます。

noname#243004
質問者

お礼

ありがとございました

noname#242403
noname#242403
回答No.6

嫌なものを嫌と言って何が悪いのでしょうか?

noname#243004
質問者

お礼

ありがとございました

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2220/14700)
回答No.5

言われたくないって言ってるんだから(彼の中では、早くは無いという認識 なんだから)それをしつこく言うのは喧嘩を売ってるのと 同じ。

noname#243004
質問者

お礼

ありがとございました

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

単純に毎回、毎回、うざいんだと思います。 いつものことを早いねって言われるのが うっとおしいんだと思います。

noname#243004
質問者

お礼

ありがとございました

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

> いつもより早ければ早いねってよく言ってしまいます。 そのくらいの年の男の子ならそういうの嫌だって思うのも普通かなと思います。 いつもと少し違うだけでそれに対して何か言われるのって母親あたりからの言葉でうんざりしてるだろうし。 今日は寝るの早いね、とか嫌味?って思われるのも不自然でもないかな? まだ心にそれほど余裕がある年齢ではないってことでしょう。 悪く取っちゃうのね。 自分以外の人はみんな違うのでその違いを認めて付き合っていくのも大切かなと思います。

noname#243004
質問者

お礼

ありがとございました

回答No.1

彼氏本人は 1時間前に行くのが当たり前なんでしょ 社会人としては 5分前・10分前集合とか、時間ぴったりとかありますが 価値観が違うのでは?

noname#243004
質問者

お礼

ありがとございました

関連するQ&A

  • 授業中の眠気覚ましに・・・

    私は授業中いつもウトウトしてしまいます。昨日の授業では眠ってしまいました。席が前でも効果ないし、学校なのでガムやコーヒーで眠気を覚ますこともできません。なので簡単に眠気をさますことができる方法を教えてください。また、授業中に別のことを考えてしまうので、もし集中力をつける方法も知ってたら教えてください。 お願いします。

  • 意味不明な彼氏

    彼氏が意味分かりません 2年5ヶ月付き合ってる彼氏がいます 彼はマイペースでいつも、寝るの早いです。 ですが、最近私が起きてる時間まで起きてます。私が寝ないと寝ません。私は夜行性なので、結構夜中まで起きてます。それと毎晩謎に電話を繋げて寝るのかいつもの習慣になってます、 彼は、早く寝るタイプなので、あまり生活習慣が合いませんが。。 先程も、なんでまだ起きてんのと聞くと、いやお前が寝てないから起きてんだよと言われました。こっちはも普通に眠いんだけど、寝るとか言ってお前ずっと起きてるやんとギャグ切れっぽく言われました。それと、昨日電話繋げて寝れなかったから、申し訳ないから起きてると言われました。何それと思いました。 こっちからすると、お前はいつも寝るの早いだろと思っては?と思いました 前までは私の事なんか知らんぷりで寝ていたのに、なんでこんな急に私の寝る時間に合わせてるのか謎です。 なんか私疑われてるんでしょうか?

  • 学校でのオナラ

    昨日からですが、学校の授業中でよくオナラが出そうになります。 昨日と今日の事なので授業中では出した事がないのですが、いつも出さないようにと、お尻の穴をグッと絞ってます。 普通のオナラの量ではありません。長くても5分に1回は出そうになります。その度に、休み時間中にはトイレへ行って出すのですが、不思議な事にトイレでオナラを出そうと思っても、授業中出そうになった時と比べて本当にちょっとしか出ないのです。 それから、こんな風にオナラが出そうになるのは決まって、学校のイスに座っている時だけ、学校にいる時だけなんです。学校の廊下を歩いていたり、体育の時間の時は楽になり、家に帰ってみれば普通になります。   もし、授業中にオナラがなったら・・・と気が気ではありません。 食事だって、ちゃんと栄養バランスの取れた食事をしていますし、芋類、肉なんかは全く食べません。それに匂いも、普通の時と変わりありません。お腹が張った様子もないし・・・。 学校にいる時だけなんて、授業もちゃんと聞いていられません。 誰か、このオナラが治る方法を知っていませんか?知っている方がいたら教えて下さい。

  • 塾の意味がない気がします。 今自分が通っている塾は、問題集系を何冊を買わされたんですが、市販の問題集の方がわかりやすいみたいなことがしょっちゅうです。 授業も学校の授業と変わらない、むしろ学校の方がわかりやすいなんてこともあります。 はっきり言って、時間の無駄です。 こういう場合やめるべきなんでしょうか?それとも、活用次第で変わるものでしょうか?

  • 私は韓国人ですが、好きな日本人ができましたが、、

    韓国人ですが、好きな日本人の女の子ができました、相談してくださいT.T 私は、大阪に住んでいる韓国人です。大学生です。 同じ学校に好きな女の子ができて、2ヶ月前に、勇気を出して、メアド交換しました。 でも、二日くらい、メールをしたんですけど、あれから、ずっとメールしてないんです。 学校でも、授業が全然違うし、同じ授業は一週間に1回しかないです。 ちゃんと、声もかけたこともないし、挨拶もしたことないです。 まだ、彼氏がいるかいないかも知らなかったです。 それで、昨日、多分2ヶ月ぶりにメールを送りました。 直接、彼氏いる?って送りました。 「居ないけど、なんで?」って言われまして、 「今、テスト期間だから、終わったら、遊びに行かない?」って返事したんですけど。 多分10秒で返事が来ました。早く返事が来たので、びっくりしました。 「バイトもあるし、考えとく^^」ってきました。 絵文字までありました。 それで、友達に相談したんですけど、ある人は、「考えとく」は、否定の意味だと思うって言う人もいたし ある人は、「考えとく^^」の絵文字まで言ったので、まあ、いけそうかもって言われたんです。 皆さんはどう思いますか?

  • 彼氏と喧嘩しました

    高1女子です。彼氏も高1で同じ学校です。 彼氏と昨日喧嘩しました。そして今日「かなり前から言おうとしてたんだけど、高校生になってからまったく面白くないんだよね。学校に居ても面白くないし、お前と居ても面白くないし、ついには最近友達と居ても楽しくねぇだよ。だから、もう俺に近づくな」というメールがきました。私は別れたくありません。百歩譲って距離を置くくらいです。ちなみに彼氏は気分屋で短気で、このようなことは過去に何度かありました。けど、2日くらいたつと、ころっといつもの彼に戻って謝ってきます。けど今回はいつもより重い気がします。私はどうしたらいいのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 予備校か学校の授業か

    もう5月も終わりかけて部活なども終わり、勉強に集中する時期になりました。僕の学校は部活動を引退すると部活動の代わりに授業を行います。つまり授業時間が1~2時間増えると言うことです。先生が言うには「予備校や塾に頼って授業を休んだりサボったりする人は受験に落ちる」や「授業をちゃんと受けないのに予備校に行っても無意味だ」などと塾や予備校をあまり肯定的ではありません。  しかし、今まで学校の授業をずっと受けてきたましたが最近予備校の春期講習に行き、そこで自分の考えが180度変わりました。学校の授業とは全く異なり学校で教えてくれないハイレベルなことも教えてくれます。しかし、学校の授業を受けているとどうしても遅い講習しか取れず自分の行きたい講習がとれません。かと言い授業を休み予備校に行くのは先生が言うようにやはりダメなのか?っと考えてしまいます。   みなさんなら僕のようになった場合なら予備校か学校の授業のどちらに行きますか?理由も書いてアドバイスお願いします。

  • どうでしょうか。

    これって冷めてはないですか? 彼氏は夜は学校にいっています。 昨日ちょっと、私が辛いことがあり彼に言うと 土日が忙しくなかったら会えたんだけどなーと言われました。土日は彼の今度の地元行事の練習や飲み会などで一日潰れるという感じで、いつも学校が終わって家に帰ってくるのは23時前です。 ですが、昨日学校が終わってから思いのほか元気だから会えるよと言って会いました。 これって冷めてたらできないことですか?? 最近不安なことがあって冷めてるのか少し気になっていました

  • 受験と友達

    大学受験生です 最近友達とのそりが合わなくなってきてしまい、少しグループ内でも浮いている気がします どうしたら勉強と友達関係を両立させることができるんでしょうか? 私は結構難しめの国公立を目指しているんですが、 いつも仲良くしている子達は国公立を目指しているはずなのに、 学校でも家でも勉強していません ずっとゲームをするみたいで、次の日学校でその話をすごくしてきます(昨日何時間やったから寝れなかったなど) そのせいで授業で入試対策問題を解いても解けないみたいです 解けないから解かないそうです そのことを授業中笑ったり騒いだりしているので自分はちゃんと勉強しようと騒がず勉強していました 友達みんなが集まって騒いでいても、あまり話に入らなくなるようにもなりました ご飯の時とかはちゃんとみんないつもと変わらず話してくれますが、 休み時間などにどうしても距離を感じます 受験に対する意識が違う時点で合わないことは分かっていますが、 受験が始まる前はすごく仲良くて楽しかったです 自分の余裕のなさもあったからこのようなことになったのかも知れません 何故かこの受験の時に、カップルが4組ほどできました 私は今年彼氏と「受験だから距離置くか別れよう」と話し合ったのに、今恋愛に現を抜かすような人が沢山いるのも疑問でした もともと受験に執着のない人達なのかもしれません 今自分がどうしたらいいか分からないです 浮いたことに対して少し落ち込んでいて、 自分がおかしいのかなと勉強をするべきかどうか迷っている自分がいるのが怖いです 回答お待ちしてます

  • 眠い。。。

    最近すごく眠いです。 寝てはいけない授業中に寝てしまったりとか宿題中に2時間半など寝てしまいます。 学校から帰ってきた瞬間ベットに倒れてがーがー寝ていて、10時に寝て7時に起きられません。 中学生はどのくらい睡眠をとったらいいのでしょうか??? ちなみに合計すると平日に15時間くらい寝ていますが足りません。 好きなだけ寝るとずっと起きません。 この前は2日連続で寝ていました。 授業中も宿題しているときなどどうしたら起きていられますか? いつも風呂でも寝てしまいます。