• ベストアンサー

何が悪いのでしょう

彼氏は学校に授業が始まる一時間前とかについたりします。 なので、私はそれに対して早いね!!とか、 寝るのがいつもより早かったら、早いね!ってよく言います…なんせ、いつもより早ければ早いねってよく言ってしまいます。 それに対して昨日、早くもないのに早いって言われるのが 場合によっては嫌なことがある意味が変わる、嫌なときもあるって言われました 意味がわからないんです。 早いものを早いと言って何が悪いんでしょうか

noname#243004

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SEI-R
回答No.8

感じ方は人それぞれです。 彼氏が嫌だと言ってるのなら、そういうものだと理解すればよろしいのではないでしょうか。 彼にとっては一時間前に着くのは普通であって、別に早くない。 なのに「早いね」と言われれば「普通じゃない」と言われているように感じてしまうのかもしれません。 人によっては「無駄に早いね」と言われているように思えたりして、バカにされていると考えてしまう人もいます。 そういうつもりで無いと分かっていても。 屁理屈に近いですが、相手が嫌だと思っていても自分に悪気が無ければ思ったことを言ってもいいのなら、極論、女性に対して可愛くないと思うから「可愛くないね」と言っても良いことになります。 それとこれとは違う、と思うかもしれませんが、方向性は同じです。 私の上司に同じ人がいます。「別に嫌味で言ってるわけじゃないからいいじゃん。何が悪いの?」と。 これは一般的にモラハラと言われるものです。 とはいえ、嫌味でも何でもなく、ご自身が同じことをされても笑って好意的に受け流せるなら、いいんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとございました

その他の回答 (6)

noname#246838
noname#246838
回答No.7

…嫌がると知ったのだから やめます。

質問者

お礼

ありがとございました

noname#242403
noname#242403
回答No.6

嫌なものを嫌と言って何が悪いのでしょうか?

質問者

お礼

ありがとございました

• zabusakura
回答No.5

言われたくないって言ってるんだから(彼の中では、早くは無いという認識 なんだから)それをしつこく言うのは喧嘩を売ってるのと 同じ。

質問者

お礼

ありがとございました

• doraneko66
回答No.3

単純に毎回、毎回、うざいんだと思います。 いつものことを早いねって言われるのが うっとおしいんだと思います。

質問者

お礼

ありがとございました

• fumuslover
回答No.2

> いつもより早ければ早いねってよく言ってしまいます。 そのくらいの年の男の子ならそういうの嫌だって思うのも普通かなと思います。 いつもと少し違うだけでそれに対して何か言われるのって母親あたりからの言葉でうんざりしてるだろうし。 今日は寝るの早いね、とか嫌味?って思われるのも不自然でもないかな? まだ心にそれほど余裕がある年齢ではないってことでしょう。 悪く取っちゃうのね。 自分以外の人はみんな違うのでその違いを認めて付き合っていくのも大切かなと思います。

質問者

お礼

ありがとございました

回答No.1

彼氏本人は 1時間前に行くのが当たり前なんでしょ 社会人としては 5分前・10分前集合とか、時間ぴったりとかありますが 価値観が違うのでは?

質問者

お礼

ありがとございました