• ベストアンサー

大便の時間について

学校に行く前(朝)に私はいつも大便を済ませていました。1ヶ月前位から朝に大便が、出なくなり学校にいる2時位に便意が襲います。 学校で大便をするのは恥ずかしくて、授業もしっかり受けられなくて困っています。 この昼間に来る便意の時間を朝に戻す方法はありますかね? 汚い話を申し訳ありませんm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

補足読ませていただきました とりあえず一安心かな? 実はトイレもそうですし,勉強も朝の方がいいんですよ(^^) 私も1日5km歩くようになってお通じが良くなりました まだ体重の増減には関係ないですが…

質問者

お礼

回答者様の言うとおり毎朝運動を心掛けていたら、毎朝ちゃんと用済ませられるようになりました! もう言葉に出来ない位ありがとうございました( ~っ~)/

その他の回答 (3)

• HIROWI02
回答No.3

こんにちは。 大便をするのが恥ずかしいといいますと質問者様はおそらく中学生だと推測します。 高校生で恥ずかしいなんて逆に呆れますので… 14時位に便意が来るとの事ですが、前の日に腸を活性化するヨーグルト・ヤクルト等を飲めばいいんじゃないでしょうか??

質問者

お礼

ご名答です(笑) ヨーグルト夕飯後に2つ食べたので明日に期待です! 回答ありがとうございました。

回答No.2

#1です もう朝のお散歩行かれましたでしょうか? ウチの近所の公園でもワンちゃんと、とかご夫婦で、という方をよく見かけます 朝、動いている人はシュッとした人が多いですね やはり人間の身体はおてんとさんと共に動いているようですね ちなみに... 今日のトイレの時間を補足でまた教えて下さいね 楽しみにしています

質問者

お礼

久しぶりに早朝ジョギングしましたが気持ちが良いですねー♪ まだ便意来ませんが、朝ご飯の後に期待です! 回答者様に良い報告が出来る様祈ってます(笑)

質問者

補足

今日はいつもより2時間早い12時に用を足しました! これは今までにない進歩だったので嬉しいです♪

回答No.1

質問拝読しました 自然の摂理だからそのままでいいんでね?というのが正直な感想 恥ずかしいとか神経使うと便秘になってタイヘンですよ それか、超早寝早起き生活にして、日の出とともに運動しましょう 朝食前に身体を動かすことは大事です そしたら登校前にトイレを済まされるのでは?

質問者

お礼

なるほどな回答ありがとうございます。 早速今から体動かしに行って見ます!