• ベストアンサー

どうでしょうか。

これって冷めてはないですか? 彼氏は夜は学校にいっています。 昨日ちょっと、私が辛いことがあり彼に言うと 土日が忙しくなかったら会えたんだけどなーと言われました。土日は彼の今度の地元行事の練習や飲み会などで一日潰れるという感じで、いつも学校が終わって家に帰ってくるのは23時前です。 ですが、昨日学校が終わってから思いのほか元気だから会えるよと言って会いました。 これって冷めてたらできないことですか?? 最近不安なことがあって冷めてるのか少し気になっていました

noname#240256
noname#240256

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.2

・自分としては会いたいのに、彼氏がいろいろ理由をつけて、自分を避けている。 ・彼氏が忙しいと言って、連絡をくれる回数が減った。 ・以前は、もっと優しかったのに、自分に対して少し手抜きして、冷たくなったように感じる。 おそらく、そういったことを感じられたのでしょうが、多少無理をしても会う時間を作ろうとしていることが見てとれるので彼氏が冷めているとは言えないと思います。 私は逆に、質問者さん自身が、冷めていることを常に気にしていることが問題だと思っています。恋愛はドキドキしなくなったら終わりだと考えていませんか? 夢見心地の恋愛を第一形態の恋愛だとしたら、冷静になってから始まる第二形態の恋愛もあるのです。 本当に信頼しあえるカッブルは、最初から第二形態の恋愛をしていたりします。 単にのぼせ上がって、恋愛する相手を間違えていたことに気づいた人たちは、第二形態に移行することなく、早めに別れるかもしれませんが・・・。

noname#240256
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

ここで質問して。多数決で決める? あなたは、どう感じるの? 不安だろうけど会ってみて会話して一緒に過ごせば、そんな不安も解消されるんじゃない?駄目なの? 余計な事は考えない、考えてもキリないでしよ?

noname#240256
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • デートの決め方

    デートってどういう感じで決めてますか? 3年になる彼氏がいるんですが、 なんか毎回さそうのが私からな気がします。 彼は今月は地元行事で忙しく、先月も地元行事の練習、テストもあったので土日はなかなか会えませんでした。 地元行事も10月中旬に終わったんですが それでも土日は誘ってきません。私も誘わないようにしてました。ですが一向に誘ってきません。 平日の夜など学校おわりにあうときは誘ってきます。

  • 彼女の優先順位

    彼女の優先順位 よろしくお願いします。 付き合って5ヶ月の彼氏がいます。私35、彼氏30歳です。 付き合った当初からですが、休み(二人とも土日休み)は、彼氏は会社行事優先です。 会社行事というのは、例えば、ゴルフ・草野球・飲み会などです。 (こういう予定があまり入らない月もありますが、平均して隔週ぐらいで予定が入ります) 会社の付き合いだし、土日とも潰れることはないのでしょうがないなと思っていましたが、今週は土曜に会社の飲み会があり、また日曜は草野球があります。 そして先週は土曜は彼氏が風邪で会えず、日曜は彼氏が仕事だったので会えていません。 となると、今週も会えないことになります。 ただ、土曜は、飲み会の時間(17時半ぐらい)までは会えることになりましたが、本音を言えば、先週も会えていないのだし一日ぐらいゆっくり会いたいです。 土日どちらか断れないのかなぁ?と思ってしまいます。 やはり、社会人としては、会社行事(強制ではなく、自由参加です)は断りづらいものでしょうか? 今回の土曜の飲み会はレアなものなのでしかたないと思ってはいますが、今までの寂しさ(たまには私を優先してほしい)がたまっていたようで、怒ってはいませんが、ずいぶんとがっかりした態度をとってしまいました・・・。 彼氏は謝ってくれますが、土日どちらかの行事を断るつもりはないみたいです。 まだなんとなく心の中ももやもやとしています。 頭ではしかたないとわかっているけれど、寂しいといいますか・・・。 たぶん先週会えていたり、今週の土日どちらかゆっくり会えれば、ここまで寂しくはならなかったと思います。 男性の方、彼の気持ちを理解できますか? 「しかたないでしょ」、「俺は彼女優先するよ」・・・いろいろな意見があるかと思いますが、本音の意見お願いします。 女性の方、同じような経験をされたことはありますか? どうされていましたか? 不満を伝えていましたか? しかたないと納得されていましたか? どうぞよろしくお願いします。

  • どうなんでしょうか。

    彼氏が昨日お風呂上がった!!ときてから おやすみの返事がありませんでした。 最近他にのも自分の話をラインであまりしてくれません。 なぜだか聞くと、話すほどのことがない。と言われました。 飲み会のときなどもこまめにしてくれてたのですが、 最近は飲み会に行ったら連絡がありません。 今週末に彼は地元の行事があり、今週は合うの厳しいかもと言われていたんですが、昨日話しの流れから早く会いたいわぁー!というと、だからってビール飲んだらだめよ。と言われてスルーされました。。 冷めてきているのでしょうか。 付き合いが長くなってきたのもあるのかなと思うのですが、 彼自身も環境が変わったので、他の人とはしてて。 その人に今まで私にしていたことなどして、わたしのことは忘れちゃったのかな。と悲しくなり不安になります、 どうなんでしょうか。 普通に戻っただけなのかな?とも思えますが、 長年この感じだったので。そんな急になくなるもの?と心配です

  • 彼氏

    高3女子で付き合って2ヶ月経ってない彼氏がいます。 一つしたなので、なかなか会う機会がありません。 3日前、ラインで彼氏に怒られました。 内容は学校へ一緒に行くことになっていたのに 私が人いっぱいおるからどうしようって 言ったら、わからんと言われ機嫌が悪くなりました。 そして、がっかりなどと言われました。 でも自分が悪いので仕方ないと思いました。 そして実際に怒ったところを見たこと ないし、怒りそうもないので余計に怖かったです。 そして昨日ラインが彼氏からきました。 内容は本当に何事もなかったような感じでした。 今日、たまたま学校で会いました。 声をかけたらいつもは笑顔なのに 笑顔がなくて、怖かったです。 そして、帰って元気なさそうに見えたけど大丈夫?って ラインを送ったら大丈夫!とだけきました。 なんか気まずいし、相手の気持ちが全然わかりません。 電話しようと思うのですが、普通に話した方がいいですか? 彼氏は陸上部で毎年インターハイにも出場する 部活なので ハードです。でも土日は基本半日練習です。

  • 彼氏は怒っているのでしょうか・・?

    昨日の夜、地元の友達と飲みに行きました。前日に彼氏に飲み会に行くことを伝え、男の子もいると言いました。 「そんなに遅くまで飲まないで帰ってくる」と話したのです が、昨日は遅れてくる人が多く、早く帰れませんでした。 そろそろ帰ろうかという時間に携帯を見ると、彼から不在着信が入ってたので、家に帰ってすぐ(だいたい30分後ぐらいに)電話しました。しかし彼は電話にでてくれませんでした。今日もメールも電話もしたのですが連絡ありません。連絡がないので、彼氏は怒っているのではないのかと不安で仕方ありません。 男性のみなさん、彼女が早く帰るといったのに遅くなったら、怒りますか?

  • 重いって思われたくない

    私は彼氏と1年11ヵ月付き合っています。もう少しで2年です。私の彼氏は学校の日はほぼ毎日夜一緒に帰ってくれたり一緒に居てくれたりしてくれます。でも、土日は特別がない時以外遊ぼうって誘ってくれません。ほぼ毎日いると土日の2日会えないだけでとても不安になりとても会いたいって思います。彼氏から遊ぼって言ってくれないのでいつも私から明日遊ぼうって言います。毎日私と一緒に居てくれてとても嬉しいんですが友達との関係が崩れないか心配な時もあります。毎回一緒にいたいって思ってる私は重いんですか?教えてください。

  • 信じるって難しいです・・・

    昨日は彼氏が飲み会で、夜にメールが来ませんでした。 数は少ないけれど私たちは毎日メールのやり取りをしているので、夜に1通も来ないことはほとんどないし、いつもなら頼んでないのに飲み会の途中でメールをくれたりしていました。 ただ、いつも土曜日に会っているのに「今週は土曜日は忙しいから金曜日にしようね」って言われて、男性の「忙しい」という言い訳が大嫌いなので(元彼が「仕事が忙しい」というので信じていたら二股していました・・・)理由を聞いたら「飲み会がある・・・」って、凄い気まずい感じで言われたので、なんか怪しいなぁ・・・って引っかかって内心モヤモヤしていたところに、これなので「誰と何してたんだろう・・・」と余計にモヤモヤしています。 メールできないほど楽しく飲んでたんだな~、って思うべきですか? 彼氏は優しくて誠実な人だと思いますが、元彼に二股されてから男の人を信じられなくて・・・以前メールが来ないだけで疑って、彼氏に嫌な思いをさせたので、信じたいのに、なかなか上手くいきません( ; ; )信じるって難しいです。 ちなみに付き合って半年、親に挨拶したいって言われたばかりで、遊びで付き合っている訳ではないと思います。

  • 彼女が職場の飲み会によく出ていたら、心配になりますか?

    彼女が職場の飲み会によく出ていたら、心配になりますか? 私は職場の飲み会は大抵参加する方で、メンバーはいつもまちまちで、いろんな飲み会に 参加しています。 付き合って2ヶ月になる彼氏は私の上司にあたる人で、彼が同席のことも多いのですが、 たまに都合が悪くてこれないときがあります。 その翌日は、職場で「昨日何時に帰ったの?」とか、「昨日の飲み会は盛り上がったの?」 「誰が来てた?」と必ず飲み会のことに触れてきたり、たまにメールで、「今日も飲み会?」 と聞かれたりします。 なぜこんなことを聞くかというと、彼が私を思う気持ちよりずっと私の彼への思いのほうが勝っていて、 愛されているか自信がなく、また大して連絡を頻繁にとるわけでもなく、会うのも2週間に1回くらい なので、不安なのです。 同じ職場の女の子をやたら褒めて、彼氏の有無を気にしたりするので自信がなくなってしまって。 なぜそんなことを言うの?と聞いたら、嫉妬させたいからって言ってました。 職場の男女比は、8:2です。 宜しくお願いします。

  • 女性の方お願いします。

    先ほど、似たような質問を見かけたんですが、私もすみません 昨日の夜に高3の彼氏とエッチな雰囲気になり関係をもちました。 男性はそーゆー時に口でしてほしいものなのですか?やり方がわからず美味くできたか不安です。 彼氏に嫌われないように練習しようかと思うんですけど、どう練習したらいいのかわかりません。 教えてください。

  • 凹んでいます。

    いつもこちらでお世話になっています。 付き合って4ヶ月の彼氏と遠距離中です。 彼氏29歳、私32歳。 付き合ってから、ほとんど私が彼氏に会いにいっています。 月1~2回。 私の地元に彼氏がいるというのもあるのですが。 今回も私が帰ることになったのですが、 土日は確定していたのですが、 少し早く帰れるかもと思い、調節し、 9日から14日まで帰省出来ることになりました。 9日に帰れるということは5日の日に報告済みです。 昨日あったときに、 10日と12日は飲み会などが入ってしまっていて、 予定ありといわれました。。。。 前もっていわなかった私がわるいのですが、 正直寂しくなったし、凹みました。。。。 (もちろん態度などにださないようにしましたが) 彼は予定を2週間から1か月前にはたてるとのことなので、 私の予定の前に決まっていたんだろうなあと思います。 そこで、アドバイスお願いしたかったのですが。 予定きまっていたなら、帰る日をいった時に、言ってほしかったと思うのです。いいにくかったのかなあとも思いますが。 あと、私が帰るっていってる日の前日に飲み会入れることないのにって思ってしまいました。。。。 帰省のお金も毎回2万はかかるので、本当にやりくりが大変なので、 帰る時はできるだけあいたいと思うのです。 前、その旨は伝えたのですが。 上記のようなことがたまにありますが、彼は彼なりに大切にしてくれているのですが、とてもマイペースです。 悪気がないのがよくわかるので、どうしたらいいのかなあといつも悩んでいます。 昨日も仕事で疲れていたようで、 眠いのを我慢していてくれてはいたのですが、 大丈夫?ってきいていたら、 冗談ぽくですがもうかえろうかー的なことを言われ、 帰ってきたのですが。 (会ってた時間は仕事が終わって10時から12時位までです。 彼の仕事は朝早いので6時起きです。) 毎日会えてるならまだしも、お金かけいて会いに来て、 しかもたまにしか会えないのにと思い、 帰ってきてからめっちゃ悲しくなり泣けてきました。 友達との飲み会は遅くまで大丈夫なくせにと思ってしまいました。 昨日かえろうかーみたいなこといってごめんと今朝メールきていたのですが、どうしていいかわからず返信できていません。 なんだかとてもいろいろ悲しいです。 わかりにくくてすみません。。。。 アドバイスお願い致します。