• 締切済み

凹んでいます。

いつもこちらでお世話になっています。 付き合って4ヶ月の彼氏と遠距離中です。 彼氏29歳、私32歳。 付き合ってから、ほとんど私が彼氏に会いにいっています。 月1~2回。 私の地元に彼氏がいるというのもあるのですが。 今回も私が帰ることになったのですが、 土日は確定していたのですが、 少し早く帰れるかもと思い、調節し、 9日から14日まで帰省出来ることになりました。 9日に帰れるということは5日の日に報告済みです。 昨日あったときに、 10日と12日は飲み会などが入ってしまっていて、 予定ありといわれました。。。。 前もっていわなかった私がわるいのですが、 正直寂しくなったし、凹みました。。。。 (もちろん態度などにださないようにしましたが) 彼は予定を2週間から1か月前にはたてるとのことなので、 私の予定の前に決まっていたんだろうなあと思います。 そこで、アドバイスお願いしたかったのですが。 予定きまっていたなら、帰る日をいった時に、言ってほしかったと思うのです。いいにくかったのかなあとも思いますが。 あと、私が帰るっていってる日の前日に飲み会入れることないのにって思ってしまいました。。。。 帰省のお金も毎回2万はかかるので、本当にやりくりが大変なので、 帰る時はできるだけあいたいと思うのです。 前、その旨は伝えたのですが。 上記のようなことがたまにありますが、彼は彼なりに大切にしてくれているのですが、とてもマイペースです。 悪気がないのがよくわかるので、どうしたらいいのかなあといつも悩んでいます。 昨日も仕事で疲れていたようで、 眠いのを我慢していてくれてはいたのですが、 大丈夫?ってきいていたら、 冗談ぽくですがもうかえろうかー的なことを言われ、 帰ってきたのですが。 (会ってた時間は仕事が終わって10時から12時位までです。 彼の仕事は朝早いので6時起きです。) 毎日会えてるならまだしも、お金かけいて会いに来て、 しかもたまにしか会えないのにと思い、 帰ってきてからめっちゃ悲しくなり泣けてきました。 友達との飲み会は遅くまで大丈夫なくせにと思ってしまいました。 昨日かえろうかーみたいなこといってごめんと今朝メールきていたのですが、どうしていいかわからず返信できていません。 なんだかとてもいろいろ悲しいです。 わかりにくくてすみません。。。。 アドバイスお願い致します。

みんなの回答

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.2

付き合ってまだ日も浅いせいもあるのでしょうが、お互いの信頼関係がまだまだ未熟というか希薄というか、言いたいことを何でもフランクにお互い話し合える間柄にはなっていないように思います。 その表れの一端が、こういうところへのそのようなご質問なのでしょう 遠距離恋愛は、いつも会える間柄以上に信頼関係が確立構築されていなければ、長続きするものではありません。 お互いの譲歩いたわり会いは勿論のことですよね、疑心暗鬼などが少しでもあるようであれば交際そのものを根本的に考えたほうが宜しいでしょう。 いずれ金銭的にも精神的にも無理をしてまで取り繕いをしていては、自分で自分を段々疲れさせストレスを溜めていくようなものですから、どう考えても最終的に結婚・・というソフトランディングへの道のりは遠い茨の道になるような気がします。 表面的なことに終始するのではなく、問題解決のためには絶対条件何をすればよいのか・・そしてお互いどうあるべきか・・そういうあなたの大人の理性的判断が求められのではないでしょうか。 感情優先では恐らく現状のままでしょう 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#111727
noname#111727
回答No.1

何に対するアドバイスですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわかりません。

    友達歴10年、付き合って2週間の彼氏がいます。 私、30歳。彼27歳。 地元に帰省し、数年ぶりに会って、 (電話やメールはたまにしてました) 内面がかなり大人になった彼に、まさかの恋心になり、 私が告白し、付き合うことになりました。 付き合うことになったのですが、 友達だったということと、遠距離なので、 どう付き合っていっていいかわかりません。 メールは最初1日3.4回だったのですが、 友達の時に誰に対してもメールめんどくさいというのを聞いていたので、 (その時の彼女にもメール少なくて怒られていたようです) 気を使わないでいいよといいました。 なので今は仕事が終わって家に着いてから、 1日1.2回まとめて日課報告メールがくる感じです。 しかも、HPなどをもっているのですが、 そっちの更新が終わってからです。。。。 電話だったのですが、 彼の仕事が早く、私は仕事終わるのが遅いので、 私の仕事が終わる前に寝てしまうことがほとんどです。 早く帰れた日は私から電話するようにしていますが、 彼から電話くれたことはありません。。。。 すごいマイペースだというのは友達の時から知っていたのですが、 マイペースすぎて、よくわかりません。 付き合った彼女にはいつもいわれるようです。 メール少ないのはいいのですが、 週末とか電話くれてもいいのにって思ちゃいます。 会いたいとも好きともいわれませんし。。。。 無理して付き合っているのでしょうか? 告白して、彼からの返事が、 友達長かったから、こんな簡単に答えていいかわかんないけど、 一緒にいたら楽しいしいから付き合おう!っていう返事でした。 悩んでてもしょうがないし。という一言もあり。。。。 昔、お互い好きだった時期はありましたが、 私が好きだった時期は彼に彼女がいて、 彼が好きだった時期は、私に彼氏がいて。 数年たって、彼に昔好きだったさーっていわれ、 私もあったんだよーなんて笑い話にしていました。 電話もほとんどできないしコミュニュケーションとりたくても とれないし、どうしていいかわかりません。 アドバイスお願い致します。

  • 私がこどもなのでしょうか?

    いつもこちらでお世話になっています。 付き合って4ヶ月の彼氏と遠距離中です。 彼氏29歳、私32歳。 付き合ってから、ほとんど私が彼氏に会いにいっています。 月1~2回。 私の地元に彼氏がいるというのもあるのですが。 今回も私がいくことになったのですが、 3日位前に私の仕事が休みとれそうになったので、 彼の予定を聞いた所、空いてるよとの話しだったので、 いくことを決め、彼にもいいました。 昨日何時位に大丈夫?と聞くと、 夜10時位といわれ、 その理由が、 仕事終わってから、(彼は土曜仕事です) 忘れ物した友達ん家に忘れ物取りにいって、 ご飯たべてくるとのことでした。 女子か男子かはきいていませんが、浮気はないと思います。 近い距離なら、我慢できるのですが、 たまに帰るのになんで?とも思いましたし、 悲しくなりました。 前々から、予定があったのなら理解できるのですが、 私が聞いた時は予定ないといっていたのにとも思いました。 でも、友達も大切だと思うので我慢すべきなのかなあとも思い、 なんていっていいか、わかりません。 彼は友達を大切にする人だというのはわかっていますが。 いつも会える訳じゃないのに、 とか思ってしまいます。 お金のことはいいたくないですが、 毎回2万位かかるので、 正直金銭的にもきついです。 そういうのもわかって くれてないのかなあと思います。 しかも、お昼につくので、 お昼から10時まで時間をつぶさなきゃなりません。 田舎なのでどうしようと思っています。 毎回数時間、時間をつぶすのに苦労しています。。。。 今回はさすがにひどいとおもったのですが、 ひどいなあと思ったことを、いいたいです。 それとも、私が子供なだけのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 付き合って10日。彼氏の家に泊まってもいい?

    大学生女子。10日ほど前に初めて彼氏ができました。 同じ大学で二年ほど顔見知りだったもの、まともに会話をしたことがなかったのですが、 ここ3カ月で急激に仲良くなり、5回目のデートで付き合うことになりました。 彼は一人暮らしで、私は実家暮らしです。彼の家に行くには2時間ほど時間がかかります。 いわゆる中距離恋愛です。 いつも終電まで彼の家で過ごしており、帰るときはすごく名残惜しいです。 今度、私は飲み会があり、彼とはその次の日デートにでかける予定なので、 「もし飲み会で遅くなりそうだったらよかったら泊まっていいよ、もちろん何もしないから、まあキスくらいはするけど(笑)」と言われました。 私は彼の言葉を信じていますし、昨日初めてキスした時も、「見つめられたらキスが止まらなくなる。理性が飛びそう、冷静にならなくちゃ」と必死に抑えていました。 実際、私が嫌がると、きちんとやめてくれました。とても真面目で、優しい彼です。 付き合って10日ほどですが、泊まってもいいと思いますか? そして、それは親に正直に話すべきでしょうか?彼と付き合い始めたことは伝えてあります。 客観的な意見をお願いします。

  • 誘ってほしいなぁ~。。誘ってもらうにはどうしたらいいですか?

    誘ってほしいなぁ~。。誘ってもらうにはどうしたらいいですか? 付き合って5ヶ月、6歳年上の彼氏がいます。 最初にアプローチをしてきてくれたのは彼でしたが、 付き合う前からメールや電話などはほとんどくれず いわゆる連絡無精な彼です。 そんな彼ですが、通常週に1.2回会う時はいつも楽しそうで 優しくしてくれるので大切にされてると思います。 ただマイペースぶりに驚かされるところがあり、 こちらから連絡しないと一週間まるで連絡無し。 いきなり電話が来て、今からそっちにいくよ!といきなり来る予定になったり お互い休日なのに会うのが夜の9時からだったり、、、。 彼の仕事が時間が不規則で早朝から夕方まで、深夜から早朝までといったスケジュールが 立て続けに続いたりした後、休みが何日か続いたり、、といった様な具合なので、 時間の感覚が大幅にずれているのかもしれません。 また一週間の感覚も全然違うのかもしれません。 また彼がいつも受け身だというところで 何をするか、何日に会うかプランを決めるのはいつも私です。 私が「これしよ、あれしよ~。」って誘うといっつも喜んで誘いに応じてくれます。 それ自体は嬉しいことですが、たまには誘って欲しいし、プランも考えて欲しいなってのが正直なところです。 一度何かしたいことないの?と普通に聞いたら「うーん、ないよw」と。。。別に嫌味な感じもなく 本当にないのかも。。と。二人の共通の趣味があるのでそれ関係で一緒に出かけたりしてるので それだけでいいと思ってるのかもしれません。私も特にどこに行きたいっていうよりは、単純に彼氏から 誘ってもらいたいだけだと思います。 ここ最近彼のマイペースぶりに振り回されてる気がして (例:仕事で疲れてデートをドタキャン=私自身は他の予定も立てられず。 彼の不規則な仕事に合わせて週末は柔軟に対応できるようにしているが、彼の用事(趣味や雑務)が終わり次第会える。 一応勇気を出して要望は伝えました。 週末の予定が解り次第連絡欲しいと。 そしたらあっさりOKになり、きちんと連絡がくる様になりました(週に一度ですが) なので要望は伝えれば聞き入れてくれるのだと思います。 ただ逐一これして、あれして、っていうのは私も気が引けますし、 会いたいな~って思わないのかなぁ、どこかに行きたいな~って思わないのかな ってなんだか寂しく感じます。 ちょっと私から誘われることに慣れ過ぎて自主的に動かなくなってしまったようにも 思えるので(始めの頃はたま~にでしたが誘われていたので) やはり追いかけることも忘れないで欲しいなって思います。 そこで男性に伺いたいのですが、誘いたいって思う時ってどんな時なんでしょうか。 誘ってもらえる様に何かアドバイス頂けると助かります。 一応容姿には気を使っていますので、行動や口調、言葉の内容等教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 距離を置いている彼氏

    私には、もうすぐで付き合って7ヶ月になる二個上の社会人の彼氏がいます。私は21歳の大学生ですが、その彼氏が初めての彼氏です。 それに対して彼氏は彼女が途切れないタイプで女慣れしている方ですがとても大事にしてくれます。彼氏は、飲み会が多いです。だけど、飲み会が終わったら帰り道電話をくれるし、飲み会の出来事やそこにいたメンバーの話など聞いてなくても教えてくれます。飲み会以外でも、仕事終わりや寝る前にはほぼ毎日電話をかけてくれます。付き合って今まで女関係で悩むことはありませんでした。(気づいてないだけかもしれませんが) しかし、寝る前はいつもお互い『大好き、おやすみ』と言うのですが3日くらい前から私が大好きと言ってもおやすみしか返してくれませんでした。すると、昨日いきなり夜に話があると呼び出され、『最近好きと言われてもこっちから返せない。申し訳なくてこのまま不幸にするなら別れた方が君は幸せになれる。』といきなり言われました。理由を聞いたら何日か前にあった学生時代のメンバーでの飲み会で1人の女の子に口説くというか気を持たせる発言をしてしまいその子が彼氏に気を持ってしまったみたいです。手すら触れてないらしいのですが私に申し訳なくて罪悪感から大好きと返せなかったみたいです。別れたくないけど私の意見を尊重すると言われました。自分的には肉体関係があったわけでもないし2人で会ったわけでもないしその子とは本当に何もないと言っていたので信じたいです。しかし、数日経ってもその子とラインはしてるみたいで辞めてといったら辞めてくれました。そのメンバーの飲み会にはこれからも参加すると言っています。許すべきでしょうか?同じことを繰り返すでしょうか?

  • 会話の沈黙...

    彼氏(彼女)と、電話で話してる時や一緒にいる時なんかに “沈黙”になる時ってありますよね。 そういう時って、どうしてますか?? 私は、沈黙になるのがすごくイヤで 条件反射のように「あー、何かしゃべらなきゃ!!」と思い しょーもない事まで話してしまう・・・ だって、黙ってたらずっと沈黙が続くんですもん→イヤですよ~(>_<) (相手は、いたってマイペースなんですけどねぇ...) 昨日、彼氏に「ごめんね、いっぱいしゃべって...」って言ったんです。 そしたら「俺は、いつも聞き役やから」って言われてしまいました。 なんか、ちょっとショックでした・・・ みなさんのご意見はどうですか?アドバイスよろしくお願いします!

  • ゜・*:.。. .。.:・女性にお聞きします(´・ω・`)

    、 彼氏付きの職場の女性にアプローチしてます(^_^) 12日に飲み会して、飲み会のあとにその女性から 「楽しかったです☆(^_^)ゼヒゼヒまた飲みましょうね☆」とメールいただきました♪ そして昨日、誘いのメールを再度してみました! ○さん30日予定あります? また改めて○さんと外で話す機会を作りたいな~と思いまして もし迷惑でなければ日を考えて誘ってもいいですかね?(^_^) と送ったら お誘いありがとうございます☆ 30日は知人と新年会がありまして厳しいです><すみません><; 来月頭あたりには是非! 大丈夫な日がわかりましたら、こちらからも連絡します~(^o^) おやすみなさい(*^_^*)←これ、かわいい! とメール来ました いい感じに脈あるのかどうなのか?(´・ω・`)どう思う? 彼女と俺は同年代で地位に違いはありません。2ヶ月前からの同僚です。 飴玉いつもくれたり、けっこう話しかけてきてくれます おやすみなさい(*^_^*)←これ、かわいいし嬉しかった

  • やきもちやきです(>_<)

    彼が昨日、会社の先輩に飲みに連れていかれました。 私はその人が嫌いです。 いつも彼を贔屓して、彼を採用したのもその人だそうです。 昨日も彼の誕生日祝いに奢るから飲みに行こう、他の人には内緒ね。ということで飲みに行きました。 そこで、その先輩から飲み会の後に予定を入れてるのは良くないとアドバイスされたそうです。 だいたい、金曜日に飲み会が多いです。 そして、金曜日は私とデートの日です。 これは就職前から金曜日は私の為に空けておくと彼から約束してきました。 私も金曜日は空けてます。 彼は金曜日以外の飲み会にはちゃんと参加してます。 彼は昨日、先輩から言われて「金曜日の飲み会にも、たまには参加しないと行けないかな?と思う。」と言って来ました。 私は「金曜日に飲み会に行きたいなら私と別れて好きなだけ行ったら?」と答えました。 そしたら、彼は「何でそうなるの?たまに、だよ。どうして別れないといけないの?」と答えました。 私は「金曜日に逢えないと寂しくて死んじゃう、だから逢えないなら別れたい。」と答えました。 私の考え方、極端過ぎますか?

  • 里帰り出産について

    現在、名古屋在住で、1さい4ヶ月の娘と現在妊娠中で6ヶ月の妊婦です。福島県の実家で出産する予定です。予定日が7月30日で6月中旬前には帰省しようかなって思ってます。休憩をしながら、車で帰省するか、新幹線を使って帰省するか迷ってます。車で帰省した場合、実家に帰省した場合、身動きがとりやすいからです。アドバイスをお願いします。出産後は、1ヶ月検診後名古屋に帰ってくる予定です。車で帰省した場合、1ヶ月の赤ちゃんを連れて帰省も大丈夫ですか?夏場なので、帰省する場合、気を付けた方がいいことありますか?

  • どうしたらいいですか?

     私17歳  彼氏19歳です。 付き合って3ヵ月になります。  一昨日彼氏とデートする予定だったのですが、ドタキャンされました。 理由を聞くと、急に仕事を頼まれたからだと言いました。 でも昨日、友達に 友達 「昨日○○(彼氏)って○○(私)とデートじゃなかったの?」 私  「そうだったんだけど・・・。ドタキャンされたぁ」 友達 「昨日ね、○○(彼氏)と○○(友達Aチャン)と一緒におったよ」 と言われました。    しかも、結構仲良さそうに歩いていたみたいです。 すごく、ショックでした。 その友達Aチャンに聞いたのですが、その日はバイトだったと言ってました。 彼氏にも聞いたのですが、仕事だったと逆ギレされました。 最近友達Aチャンと彼氏は結構仲良かったので気になってはいたのですが・・・。  ちなみに、友達Aチャンは彼氏がいたのですがちょっと前に別れたばかりです。 なので余計に心配になります。 別れればいいのにと思うでしょうが、彼氏の事は本当に大好きなので別れたくないです。  どうしたらいいですか? アドバイスよろしくお願いします。