• 締切済み

凹んでいます。

いつもこちらでお世話になっています。 付き合って4ヶ月の彼氏と遠距離中です。 彼氏29歳、私32歳。 付き合ってから、ほとんど私が彼氏に会いにいっています。 月1~2回。 私の地元に彼氏がいるというのもあるのですが。 今回も私が帰ることになったのですが、 土日は確定していたのですが、 少し早く帰れるかもと思い、調節し、 9日から14日まで帰省出来ることになりました。 9日に帰れるということは5日の日に報告済みです。 昨日あったときに、 10日と12日は飲み会などが入ってしまっていて、 予定ありといわれました。。。。 前もっていわなかった私がわるいのですが、 正直寂しくなったし、凹みました。。。。 (もちろん態度などにださないようにしましたが) 彼は予定を2週間から1か月前にはたてるとのことなので、 私の予定の前に決まっていたんだろうなあと思います。 そこで、アドバイスお願いしたかったのですが。 予定きまっていたなら、帰る日をいった時に、言ってほしかったと思うのです。いいにくかったのかなあとも思いますが。 あと、私が帰るっていってる日の前日に飲み会入れることないのにって思ってしまいました。。。。 帰省のお金も毎回2万はかかるので、本当にやりくりが大変なので、 帰る時はできるだけあいたいと思うのです。 前、その旨は伝えたのですが。 上記のようなことがたまにありますが、彼は彼なりに大切にしてくれているのですが、とてもマイペースです。 悪気がないのがよくわかるので、どうしたらいいのかなあといつも悩んでいます。 昨日も仕事で疲れていたようで、 眠いのを我慢していてくれてはいたのですが、 大丈夫?ってきいていたら、 冗談ぽくですがもうかえろうかー的なことを言われ、 帰ってきたのですが。 (会ってた時間は仕事が終わって10時から12時位までです。 彼の仕事は朝早いので6時起きです。) 毎日会えてるならまだしも、お金かけいて会いに来て、 しかもたまにしか会えないのにと思い、 帰ってきてからめっちゃ悲しくなり泣けてきました。 友達との飲み会は遅くまで大丈夫なくせにと思ってしまいました。 昨日かえろうかーみたいなこといってごめんと今朝メールきていたのですが、どうしていいかわからず返信できていません。 なんだかとてもいろいろ悲しいです。 わかりにくくてすみません。。。。 アドバイスお願い致します。

みんなの回答

• kyoromatu
回答No.2

付き合ってまだ日も浅いせいもあるのでしょうが、お互いの信頼関係がまだまだ未熟というか希薄というか、言いたいことを何でもフランクにお互い話し合える間柄にはなっていないように思います。 その表れの一端が、こういうところへのそのようなご質問なのでしょう 遠距離恋愛は、いつも会える間柄以上に信頼関係が確立構築されていなければ、長続きするものではありません。 お互いの譲歩いたわり会いは勿論のことですよね、疑心暗鬼などが少しでもあるようであれば交際そのものを根本的に考えたほうが宜しいでしょう。 いずれ金銭的にも精神的にも無理をしてまで取り繕いをしていては、自分で自分を段々疲れさせストレスを溜めていくようなものですから、どう考えても最終的に結婚・・というソフトランディングへの道のりは遠い茨の道になるような気がします。 表面的なことに終始するのではなく、問題解決のためには絶対条件何をすればよいのか・・そしてお互いどうあるべきか・・そういうあなたの大人の理性的判断が求められのではないでしょうか。 感情優先では恐らく現状のままでしょう 

noname#111727
noname#111727
回答No.1

何に対するアドバイスですか?