• 締切済み

距離を置いている彼氏

私には、もうすぐで付き合って7ヶ月になる二個上の社会人の彼氏がいます。私は21歳の大学生ですが、その彼氏が初めての彼氏です。 それに対して彼氏は彼女が途切れないタイプで女慣れしている方ですがとても大事にしてくれます。彼氏は、飲み会が多いです。だけど、飲み会が終わったら帰り道電話をくれるし、飲み会の出来事やそこにいたメンバーの話など聞いてなくても教えてくれます。飲み会以外でも、仕事終わりや寝る前にはほぼ毎日電話をかけてくれます。付き合って今まで女関係で悩むことはありませんでした。(気づいてないだけかもしれませんが) しかし、寝る前はいつもお互い『大好き、おやすみ』と言うのですが3日くらい前から私が大好きと言ってもおやすみしか返してくれませんでした。すると、昨日いきなり夜に話があると呼び出され、『最近好きと言われてもこっちから返せない。申し訳なくてこのまま不幸にするなら別れた方が君は幸せになれる。』といきなり言われました。理由を聞いたら何日か前にあった学生時代のメンバーでの飲み会で1人の女の子に口説くというか気を持たせる発言をしてしまいその子が彼氏に気を持ってしまったみたいです。手すら触れてないらしいのですが私に申し訳なくて罪悪感から大好きと返せなかったみたいです。別れたくないけど私の意見を尊重すると言われました。自分的には肉体関係があったわけでもないし2人で会ったわけでもないしその子とは本当に何もないと言っていたので信じたいです。しかし、数日経ってもその子とラインはしてるみたいで辞めてといったら辞めてくれました。そのメンバーの飲み会にはこれからも参加すると言っています。許すべきでしょうか?同じことを繰り返すでしょうか?

みんなの回答

• yuzu7x1
回答No.5

> 許すべきでしょうか?同じことを繰り返すでしょうか? 彼が > 最近好きと言われてもこっちから返せない。申し訳なくてこのまま不幸にするなら別れた方が君は幸せになれる。 と意味深に言ったとしても一緒にいてくれるならそれが愛です。 ただ、会う時間すら作ってくれなくなったら潮時でしょうね。 彼の行動を制限したりとか質問者様側が 「許す」立場という表現をするのも相手を尊重してない気がしてなりません。 彼も質問者様もお互い自由なのです。 なら、お互いをもっと尊重しましょう。 大丈夫です。 浮気しそうとか浮気してたらどうしようではなく、質問者様が一緒にいたく無くなるまで関係を続けていいんです。

• yaasan
回答No.4

彼は女性とたくさん付き合ってきて、扱いがそれなりに慣れているというタイプなんですよね。じゃあ、話は極端に言ってしまえば、自分がいかに悪者に見えないか、だけを目指して話しているのだと思います。半分以上は本当の話を混ぜて、ね。 彼氏の言ってることはストレートに要約すると「新しく気になる子ができて、そっちに乗り換えたいんだけど、君の方から振ってくれる?」という感じで話しているんだと思います。 他の女の子にちょっとぐらい勘違いさせてもあなたが一番であれば、好きも言えるし、勝手に向こうの女の子にごめんなさいを言うだけになるかと思います。それがあなたには好きを言わなくなって、勘違いさせたのが悪いから、それで嫌になったら別れてくれてもいいよ、って私には何を言ってるのか解らないですよ。 何がどこまで嘘なのかは私もその文章では解らないですが、端的に言うともう飽きたから別れよう、なんですよ。自分から別れようと言って悪者にはなりたくないんでしょうね。 まだ若いんですから、彼のような男性は話をした彼女とは何もなくても、次の女性を探してうまくいけば、浮気や乗り換えを平気ですると思いますよ。修羅場になって疲弊する前に別れたほうがいいような気がします。どうしても今は嫌だと思うなら、自分を守るためにちゃんと限界のラインを決めて、相手を見極めて行動された方がいいと思います。好きだから、と何でも許していると突然捨てられるかもしれませんよ。

• zabusakura
回答No.3

好きと言われてもこっちから返せない。 なんで?好きな気持ちが変わって無いなら言えるのでは? このまま不幸にするなら その彼女と何でもないなら不幸になる訳ないのでは? 何も無いなら別れ話を出す必要、無いでしょう?違和感、感じませんか? 飲み会には参加するんですよね?あなたが嫌な思いをしたのに?それは 止めないのね? やはり、その彼女と何か有った、もしくは彼も好意が有るのでは?という気がしますが。

回答No.2

分かりきった事だと思います。 質問するまでもありません。

• q4330
回答No.1

>同じことを繰り返すでしょうか? 繰り返すと思います、その飲み会でなくても別の機会があれば新たな彼女を見つけるでしょう。 あなたが冒頭に書いてるでしょ「彼氏は彼女が途切れないタイプ」と 何か機会があれば新しい彼女を作るから途切れないのです。 別れた後で次を探すのなら途切れます。