時間を守らない彼氏にイライラ!心が狭いのか?別れるべき?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の態度にイライラしています。いつも電話の途中に「ちょっと待って、10分したらかけなおすから」と言って切ってしまい、その後は連絡がありません。遠距離恋愛なので電話は重要なコミュニケーション手段だと思っていますが、彼氏はその重要性がわからないようで、謝りもしません。なぜ「10分後」と言ってそのままにするのか、何時間もかかるのか分かりません。また、先月も約束の時間に遅れ、迷惑をかけられました。このように時間を守らない彼氏にイライラしていますが、私の心が狭いのでしょうか?
  • 彼氏の態度にイライラしています。いつも電話の途中で「ちょっと待って、10分したらかけなおすから」と言って切ってしまい、その後は連絡がありません。遠距離恋愛なので電話は重要なコミュニケーション手段だと思っていますが、彼氏はその重要性が理解できていないようです。なぜ「10分後」と言ってそのままにするのか、何時間もかかるのか、彼氏の行動に納得できません。また、先月も約束の時間に遅れ、迷惑をかけられました。私のイライラは理解できるのでしょうか?
  • 彼氏の態度にイライラしています。電話の途中で「ちょっと待って、10分したらかけなおすから」と言って切ってしまい、その後は連絡がないのです。遠距離恋愛なので電話は重要なコミュニケーション手段だと思っているのに、彼氏はその重要性を理解していないようです。なぜ「10分後」と言ってそのままにするのか、何時間もかかるのか、理解できません。また、先月も約束の時間に遅れ、迷惑をかけられました。私のイライラは正当なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

時間を守らない人間

彼氏の事なんですけど、いつも電話 の途中に 「ちょっと待って、10分したらかけなおすから」と言って切ってはそれっきり。 30分の場合もあるけど絶対かけなおしません。 または何時間も過ぎた頃に平気でかける。 1度や2度ならとにかく毎回です。 遠距離なので電話は重要なコミュニケーション手段だと思ってます。 昨日それでついにキレました。 それでも彼氏はあたしが怒ってる意味がわからないようで謝りもしません。 かけ直せないなら、「また明日」と言えば良いのに どうして「10分後」と言ってそのままにするのか?何時間もかかるのか? いちいち信じてその時間空けたり用事を片付ける自分が馬鹿みたいです。 それから先月も「駅に着いた」というので迎えに行ったら 30分くらい連絡がつかず十何回もかけました。(車の駐車の関係ですごく迷惑でした) 人が迎えに来ると知ってたら、携帯に注意を払うと思うんですけど… 40分以上過ぎて平気な顔で出てきました。 このくらいで怒ってる私は心が狭いんでしょうか。 理由もなく時間を守らない人間が一番嫌いです。 別れると言ったら彼は「意味がわからない」こっちが意味分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.3

 どっちもどっちのような気がします。  10分も待ったのにそれ以上待たされ、挙句の果てに電話が来なければ怒って当然です。  その程度の配慮もできない人では先が思いやられるでしょう。  問題はあなたです。  待たされたことを、ちゃんと伝えたのでしょうか?  この程度の配慮すらできない人ですから、相当の説明をしないと理解できない人だと思います。  ちゃんと説明する。  理解できたか確かめる。  これを怠って一方的に怒ったから、意味がわからないのだと思います。   あなたが怒るのはよく理解できます。 別れに説明は要りません。  彼自身が彼なりに答えを出せば良いだけです。  こんな配慮もできない人と別れたければ、説明なんかするだけ馬鹿らしいですから、黙って別れましょう。

その他の回答 (5)

noname#124676
noname#124676
回答No.6

私はあなたの心が狭いとは思いません。もっともな意見だと思います。 時間を守らないのは、約束に重きを置いていないからであって、つまり大事な彼女の想いを汲み取っていないのだと思います。 ただ、こういう人種が存在するのも事実、外国へ行けばもっと時間にルーズなお国柄もある。 彼はそういうヒトなだけですね。 「意味がわからない」と言われるなんて、結構重症かな、とも思いますが。   それに目をつむれるか否か、だけの選択だと思います。 彼、仕事では時間は守れるのでしょうか? 仕事とプライベートで時間管理を区別していたとしたら、許せませんね(自分の事は大事、という事)。 仕事でもルーズなら、本当に脳の働きが違うのでしょうね。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.5

あなたの言う通り、守れない約束をしちゃダメだよねと思うけど、彼の「10分後にかけ直す」という言葉が守られることはないとわかっているのに、言われる度に電話を待ったり、かかってこないことに腹を立てたりするのもまた、進歩がないとも言えますよね・・。 あなたの心が狭いとは思わないけど、そういう彼と上手くやっていくための工夫は足りなかったかもしれませんね。 こういう人なんだ、と彼の性質を理解して受け入れて、その上で上手くやっていけるように工夫すれば、考え方が違う者同士でも仲良くやっていくことは十分可能だと思うけど。 でもまあ、あなたは彼と別れるつもりなんだから、彼がどうであろうともう関係ないじゃない?

  • domesso
  • ベストアンサー率27% (269/992)
回答No.4

家の夫もそうです。 時間にルーズな人って時間を守ろうという意識が低すぎるんですよね。 交際当初から待ち合わせ場所に向かっている最中メールが来て、 「30分遅れます」‥‥。 結婚してからも「●●駅通過したよ」のメールの後、今●●駅ならあと15分くらいで帰ってくるな、と夕食の用意を始めるものの、15分以上経っても戻らず。 1時間後に「ただいまー、DVD借りてきたよ~」‥‥。 義妹の子どもたち(甥っ子)を遊びに連れだして、義妹に「夕食の18時までには戻ってきてね」と言われるものの、18時になっても戻らず。 義妹が携帯に電話しても出ず。 結局19時過ぎに帰宅。「遊ぶのに夢中になっちゃった。携帯?車の中に置いてた~」‥‥。 見ていると、本人は全く悪気がないので腹が立ちます。 待ち合わせにどうして遅れるんだろう、と出かける時に準備している様子を見ていると、時間配分が出来ていないんですね。 10時までに●●駅に集合、家から最寄りの駅まで徒歩10分、そこから●●駅まで電車で30分。 それなら40分前には家を出ないといけない、朝食を食べる時間、身支度を整える時間を入れたら1時間前には起きないといけない、 それなのに出かける5分前まで布団から出てこなかったり、起きても意味もなくネットしたり朝食に手をつけずにボーっとテレビを見たり。 最初は私も質問者さんのように怒ってましたが、もうこれは病気だと諦めました。 帰るコールはやめさせて、23時過ぎそうな時だけ、メールする時は確実に家に向かっている時にだけ、としました。 待ち合わせは極力しません。 たまに待ち合わせする時は私も遅れ気味で行きます。 ルーズな人間を直すのは大変です。そのルーズさに付き合う方が楽です。 でも、時間を守らないからと言って、彼が質問者さんを軽んじてるというわけではないと思いますよ。 解決にならなくてすみません…。

回答No.2

別れる覚悟ができておられるなら、しっかり別れて次に進みましょう。 ひどく相性が悪い仲。 これで結婚なんてことになったら、一生の不幸を背負い込むことになりますよ。 けっして軽んじて考えられることではないのです。 結婚生活に入ったら最後、箸の上げ下ろしにだって気に障るようになるもの。 まして彼とは、まったく感性が違うことが明らかになっているんです。 この恋愛に未来は有りますか? 有るとして、なにが展望できますか。 恋愛の最終結論は、結婚するか、否か、だけです。 結婚の目が無い恋愛である以上、別れしか選択肢は残っていませんね。 つらいかもしれませんが、そこは女の覚悟を決めて。 がんばって! 応援しています。

  • superunk
  • ベストアンサー率11% (4/34)
回答No.1

それは彼が時間を守らないのではなく彼が発言に無責任なんだと思います。 彼も悪気があってあなたを騙そうと思ってそういった発言をしてるわけではないのはわかりますよね? 付き合い続けるのであれば理解するしかありません。 彼の言葉に期待しなければ怒る事もなくなると思いますよ。

関連するQ&A

  • 3時間って長電話・・・?

    昨日、彼氏と電話してて3時間も話してしまいました。 週1くらいのペースでしか逢えないので毎回1時間くらいは 話すのですが、久々に3時間も話してしまったんです。 そしたら『3時間は長すぎる』って言われてしまって・・・。 態度が冷たくなったような気もするし・・・。 やっぱり3時間は長すぎでしょうか・・・? それに最近、彼氏の方が色々な意味で憂鬱らしく、 上手くストレスを解消できていないらしいのです。 そこで私が電話で紛らわせてあげようとしたらこのざまです・・・うう・・・。 男の人にとって長電話ってやっぱり迷惑でしょうか・・・ 彼氏も『どんなに長くても1時間くらい』とか言ってたし・・・。

  • 時間を守れない人が許せない

    15歳です。 私の友達は時間にルーズな人が多いです。 最近の人は、携帯とか持っている人が多いからそうなるのでしょうか? それともたまたま私の近くにそのような友達がいるだけ? 5分10分なら待たせてもいいやと思っている考え方は許せないです。 私の友達ですごくルーズな人がいます。 今まで約束の時間通りにきたことがありません。 いつも30分は待たされます。 この前なんて、コンサートを見に行く予定だったのに3時間遅刻してコンサートが見れませんでした。 理由を聞いたら、寝坊したとか…。 あり得ないです。 毎回すごく謝られるので本気で怒れません。 それでも、注意はしたり、遊ぶ前日には遅れないでねと言います。 それでも遅れる心理がわかりません。 私の気持ちも考えて欲しい。 私が1番腹立たしかったのは、その友達には彼氏がいます。 彼氏との約束の時間にはいつも10分前にはついています。 なのに彼氏以外の友達には平気で遅れます。 ありえない…。 最近は遊ぶのをやめました。 謝ればいいという考え方。 勘違いもはなはだしい。 ルーズな人、許せないです。 そんな人たちの心情ってなんなのですかね。 ただの愚痴になってしまいすみません。

  • キレたら怖そうな人間になるには

    キレたら怖そうな人間になるにはどうすればいいですか? 私はプライドが高いので、ぞんざいな扱いや弄り、小馬鹿にされるような行為が死ぬほど嫌いで毎回ぶん殴りたくなるほどムカつきます。 しかしながら、私が目指している職業柄迂闊に暴力で解決したくても出来ず、悪い噂はすぐ広がりますし、そうなれば干されるので八方塞がりです。 そこで、思ったのですが、普段涼しい表情やぼんやりしているのに怒らせると怖そうな人って時々いるじゃないですか。 私自身も我が強く、弄られや、小馬鹿にされる様などを相談すれば「弄られるのは愛されてる証拠だし、コミュニケーションの手段だからそれはそれでいいんだよ。プライドが高いだけだよ」とボーカルを教えてくださってる先生からもそう言った答えが出る始末で、やっぱり年長者のアドバイスでもやはり清算取れません。 やはり弄り、小馬鹿にしたり、ぞんざいな扱い、挨拶無視など望んでもない事はただの嫌がらせなので、迂闊に弄るとヤバそうと思われるにはどうすればいいですか? 顔に出すしか無いですか? 威圧をかけて「あ?何だてめえ」「調子に乗んなよ」と、やるしないですか? 殴りかかる真似でもするとか。 どうせ卒業生ですし、同期と会うのは2カ月の中なので、今のところでは孤立する覚悟でやるつもりです。 しかしながら仕事の面接期間なので、先方の方々が来られるので、迂闊にはできませんからさじ加減は欲しいです。 駄文で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。 http://news4wide.livedoor.biz/archives/2226021.html

  • 電話の時間は何時まで??

    みなさんは知人程度の人(家族や親しい人以外の知り合いという意味)に電話連絡をする際、 夜何時までなら相手に失礼に当たらないと思いますか? また、逆に知人程度の人から急ぎの用件ではない用事もしくは単なる雑談程度で電話をもらってもいい、と思える時間は何時までですか?? 昔と違って個々人で携帯を持っているので、 一緒に暮している家族の迷惑になりにくいとか、 家族に知られずに電話が出来る…などという理由から あまりそういったマナーを考えない人も居るようですが (それは若い人に限らずです) 私は知人程度のニンゲンからはせいぜい22時が限度です。 それと、たいした用でもないのに30分おきや1時間おきに携帯に連絡してくる人もイヤです。 せいぜい2回程度連絡して、3回目でも留守電なら留守録に入れてくれてもいいのではないかと…。 最近、私がイヤだなーと思ったのは、何度も頻繁にかけてきて 数回目に『電話を下さい』と留守録にも入っていたにもかかわらず、 更にその30分後、1時間後………と何度も電話をされたことです。 皆さんのご意見をお待ちしています。

  • 彼氏が怒った!!!待ち合わせ時間のことで・・・・

    彼氏(遠距離)とスカイプ(ネット電話)毎日7時から、3時間くらいやってるんですけど。今日私が2時間送れて行きました。遅れることは、メールで「ちょっと まって」とメールしました「彼氏、了解」 彼氏が怒ってます。どうしたらいいですか? 彼氏「なんで、7時にこれなかったの」 (今21時・・・) 私「・・・大事な用事があったから・・・..........汗」 彼氏「大事な用事って何だよ!」 私「・・・・」 彼氏「なんだって?」 (彼氏もこないだ、たわいないこと聞いたときに「なんで、そんなこといわないといけないの」と言ってどうしても教えてくれなかったので) 私「なんで、そんなこといわないといけないの」 彼氏「俺にはさんざん聞くくせになんだよそれ!」 彼氏「もう俺落ちるわ。!」 彼氏「メールくらい返せるでしょうが。」 (彼氏落ちずに・・・) 彼氏「大事なことって何さ俺今日も調子悪かったんだよ。」 私「ネットで晒されてたから、その対応しとったの。」 彼氏「なんでそんな所に晒されるのさ(怒」 私「わからん」 彼氏「何晒されたのさ」 私「●●●のURL・・・」 彼氏「はぁ・・・ほんとズボラだなぁ・・・」 私「晒されたこと?」 彼氏「違うよ、何も連絡よこさんかったことだよ7時になっても。」 私「起きてる?」ってメール?(この時寝てたのでとれなかった) (学生時代恋してた 男の面白い先輩の話しようとおもったけどこりゃ怒るからやめといた) 彼氏「それもあるしそのあと電話したでしょ二回も。」 「私、その時寝てた」(←怒りそうだし言えなかった)

  • コミュニケーションの時間・・・

    付き合ってまだ1週間程度なんですが・・・コミュニケーションをとる時間について悩んでいます。 2人とも高校生です。 彼氏はすごく忙しい部活(私は7時に帰るけど彼氏は8時まで部活で休みは2ヶ月に1回程度)をしていて、一緒に帰れるのは週2くらいです。 毎日、送受信あわせて25~30通くらいメールしてます。 電話はしたことないです>_<(親が居るし・・・) 学校でもあまりはなしません(友達とか居て恥ずかしいしお互い忙しいから) これってコミュニケーション足りてると思いますか?? もっと話すにはどうしたらいいんですか?? 付き合う前からこうなることはわかっていたけど、いざこうなると寂しくて寂しくてたまりませんu_u+; アドバイスください。

  • 旦那が射精までとても時間がかかって苦痛です

    旦那は彼女いない暦27年で、わたしと結婚し初体験を迎えました。 わたしも、旦那が始めての相手で世間一般の長さというのが分からないのですが、旦那は射精までどんなに早くても30分はかかり、ひどい時には一時間以上しても射精できません。 わたしは始めの5分くらいはいいのですが、だんだん本当に苦痛になって、「もう!!早くして!」と腹立たしく、悲しくなってきます。 でも、それを表面にだすと余計に彼が緊張して射精できないので、早く終わる事を願いながら我慢しています。それでも、結局、でなくて手で出す事がほとんどです。 現在、私は不妊治療中で外で出されると困るのですが・・・。 長くなると苦痛に感じるのは、私の愛情が足らないのでしょうか?? 彼のことを深く愛していますが、それは「子供の愛」なのでしょうか? また、早く射精してもらうコツなどあったら教えてください。 彼も射精に時間がかかり、時間をかけても中で出せない事で、いつもプレッシャーを感じています。 毎回、毎回「気にしなくていいよ。SEXは子作りのためだけの手段じゃなくて、コミュニケーションなんだから。」と優しくしますが、わたしも苦痛なのでついイライラしてしまいます。 何かいいアイデアお持ちのかた助けてください!!

  • 前戯にかける時間・・・

    21歳の女です。 付き合って8ヶ月になる1つ上の彼氏がいます。 早速質問なんですが、皆さんは前戯にどのくらいの時間かけていますか? 私たちの場合は毎回、彼が私にしてくれる前戯10分くらい→私が彼に口でする時間5分くらい→挿れるという感じなんですが、私は彼に前戯をもう少し長くして貰いたいんです。 前に1~2回ですがすごく長く前戯をしてくれた事があり、そのときものすごく気持ちよかったということと、もっと長くイチャイチャしたいというのが理由です。 今のままでも結構濡れていて、挿れるのが痛いわけでもないし、ある程度は気持ちいいんですが・・・。 1度「長い間して欲しい」と彼に頼んだことはあるのですが、そのときは長くなっても、すぐに元の時間くらいに戻ってしまいました。 2回目はさすがに少し言いにくいので、もし今くらいの時間が一般的なのなら言わない、一般的な時間のかけ方より短いのならお願いしてみようと思っています。 もちろん長くしてくれた分、彼にも返すつもりです。(彼はフェラされるのが大好きなので、たまにH終わった後にもしてあげたりしてます) よろしくお願いします。

  • 時間にルーズで人に迷惑を掛ける夫。しかも反省の様子がまるで無い。

    時間にルーズで人に迷惑を掛ける夫。しかも反省の様子がまるで無い。 自覚させ、更生するにはどうしたらいいですか?何かいい方法や、実体験などありましたら、是非、お教えください。  うちのペットが病気で、毎日、通院することになりました。診察予約時間を5分も過ぎて私はハラハラ(っというかイライラ)しているのに、猫の元々の飼い主である本人は何の焦りも無いんです。「あーーあ!遅刻だ遅刻!」と言っても、車を運転しているのをいいことに「がんばって~いってらっしゃい」と、ボソッと一言。病院の玄関に車を横付けされ、私一人で病院を入ることに。病院に入ったらもちろん「遅れてすみません、お願いします」と言うと、いつもなら名前で呼ばれるのに、遅刻したせいでドアがバーーンと開き、「どうぞ」と先生の一言(-_-;) それはそうです、ごもっともです。予約しているにも関わらず、その時間になっても来ないんですから。その雰囲気で診察を受けていると、駐車し終わった夫が診察室に入って来ました、何も言わずに!!「遅れてすみません」百歩譲って「こんにちは」も無いんですよ!診察室を入って何も無かった様に診察台に寄ってきました。  なぜ遅れるかって?寝てるんです。ずーーーと寝てるんです。次の日は16:30予約にも関わらず、16:00過ぎても寝ています。いい加減、「ふざけるな!毎日遅刻なのか!」と起こすと、かったるそうに起きて、時間無いというのに、鼻毛を切ってます、髪はボサボサなんですけどね(笑)しまいには、玄関を出る時、社会の窓がパッカーーーン開いてます(これ、法事で喪服を着ていた時もありました)もう情けなくて。時間無いのになんで鼻毛切ってるのか理解不能。結局16:20に家を出て、予約時間に間に合うわけがありません。16:40駐車場で、カンカンな私は「お前が先に病院に入って謝れ!」と言いペットを持って車を降りて、夫の後ろを歩いてると、何をしたと思います?いきなりコンビニに入って物色しはじめました。ペットを持っている私は入店出来ず、店先で待つしかありません、本人から病院に謝って欲しいので。夫がコンビニから出てくると、「はやく病院行けよ」と言うので「ふざけるな、誰がこんなに遅れたと思ってんの」と言うと、「おれ、用事あるから」と、駐車場に向かったり、病院と反対の方向をウロウロし始めました。病院・ペット・私に多大な迷惑です。かといって、「病院に遅れるって電話した方がいいかな」とか何にもフォローする気持ちが表れません。コミュニケーションがもともと無いんでしょうね。 こんな人格の人って何なんでしょうね。  私が先に病院に入ることも、先に連絡を入れることも、もちろん出来ます。ただ、私も同じ「毎回遅刻するルーズな人」と思われたくないですし、私以前にいろんな方に迷惑がかかるのが嫌です。そんな人間の基本的なこと、私にいちいち頼らず甘えず、自分でこなして欲しいのです。  自覚させ、更生するにはどうしたらいいですか?何かいい方法や、実体験などありましたら、是非、お教えください。

  • ひとりの時間

    私は長らく彼氏がいなくて、気ままに過ごしてきました。 これといって趣味もなく、本当にインドアマイペースな日々でした。 最近、久しぶりに彼氏ができましたが、 どうしても時間や用事など、私は自分を優先してしまいがちです。 もともと友達からのメールに返すのが遅くて、 彼氏からきたメールへの返事も遅くなりがち。 電話がかかってくると、嬉しい反面、少し面倒だ…と感じてしまいます。 相手もだんだん、そんな私に不安感を感じているのかもしれず、メールの回数も減りました。 電話での私のテンションが低かったからでしょうか…。 相手の心が離れることに焦りつつも、 でも今まで通りの平穏な生活にやすらぎを感じてしまう自分がいます。 みなさんいつも電話では何を話すんですか? プライベートな時間との兼ね合いはどう取ってますか?