【彼女の食習慣の謎・恋愛相談】彼女が料理を取り合う

このQ&Aのポイント
  • 彼女が料理を取り合う習慣がないことに悩んでいます。
  • 彼女と食事をする時に、彼女がシェアしたがらないことがあります。
  • 彼女は潔癖症であるが、姉妹がいるためその食習慣が分からないです。
回答を見る
  • ベストアンサー

【彼女の食習慣の謎・恋愛相談】彼女が料理を取り合う

【彼女の食習慣の謎・恋愛相談】彼女が料理を取り合う文化がない人で困っています。 中華料理店に行って炒飯を半分ずつすれば色々食べられるのに私が「分け合う?」って言っても「嫌だ」と言います。 炒飯を2個、唐揚げも分け合わないので2個注文。 自分はシェアしたい派なのでなぜシェアしないのか全く理解できない。 ラーメンも一人前ずつ頼むので2人でシェアしたら6品食べれるのに3品しか食べられない。 炒飯、ラーメン、唐揚げ、、 なんかモヤモヤします。 シェア自体が嫌いなのに、こちらがお腹いっぱいと言うと、残ってるやつ食べていい?と聞いてきます。 こっちが買った残ったやつは食べる。でも向こうが買ったやつは絶対に食べる?とか聞いて来ない。全部一人で食べる。 夏の祭りの屋台でフライドポテトを彼女が買ってたけどくれなかった。1本くらいくれてもいいのに。 で、僕が買うともうお腹いっぱいと言うと食べる。謎すぎる。 彼女は潔癖症なんだけど、姉妹がいる。姉か妹。 姉妹で一人っ子でないのに謎すぎます。 どういう心理なのでしょう? 理解できない食習慣で謎すぎて困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.5

逆にシェアしたがる人が信じられないという人も多くいます。 明石家さんまがテレビでしつこいくらい言っているのを聞きますし。 たぶん潔癖症だからシェアできないのではないです。 というか文中に彼女の潔癖症をひとつも感じません。 自分で食べたいもの(一人前)を食べたい量注文したのに何故半分になるのか! ですよね。 食べたかったのはその炒飯で、あなたが別の炒飯を注文したとしても自分の頼んだ炒飯は確実に一人前食べたいんです。 唐揚げも5個食べたいのに3個になっちゃうのが我慢ならないんです。 あなたが残したものはもちろん空きがあれば食べますよね。 何も不思議なことではないですよ。 ちなみに私はあなたと彼女を混ぜた人種ですね。 無限に食べられるので。 シェアしたいなら2人で3、4人前注文しますよ。

asuszenphonemax
質問者

お礼

皆さんありがとう

その他の回答 (4)

• vampi
回答No.4

潔癖症なら人の食べ残しは食べないでしょ。 家でのご飯はどうなのでしょうか。 質問文では外食ですよね。 支払いは自分の頼んだものは各自で払っているのでしょうか? ちょっと違いますが知り合いが一口チョーダイさんで本人払っている以上に食べているんですよね。 友人の知り合いも会食で皆から一口チョーダイで会計の際は私は注文していないからと支払い拒否。弁護士だそうです。

• zabusakura
回答No.3

そういう人からしたら何でもかんでもシェアする感覚の方が 謎だと思います。 価値観の違いなんだから、彼女と食事の時はシェア諦めて 別の人と行った時に、すれば良いと思います。 潔癖症か、人に物を頂戴と言われるのが嫌い。自分の中だけで 基本、完結させたい。だけど、残ってるんなら、まだ食べれそうだし 食べても良いかなという感じ。 人のものを頂戴とか言う人は卑しい気がして嫌っていう人も居ます。 価値観の違いなんだから、あきらめましょう。 それでも、そうしたいなら、そういうのが好きな方と 付き合うしかないと思います。

noname#246838
noname#246838
回答No.2

良いじゃないですか。 私は全然気にならいです。

• ninkinoki
回答No.1

分かる気がします。やはり、結構、潔癖なんでしょうかね。 あとは、価値観ですが、そういうシェアをすることを貧乏くさいという感覚になっている可能性です。自分も理解できませんが、なんか、そういう貧乏くさいことを彼氏にはしないで欲しい的なアピールなんじゃないでしょうか? 子供を産んだらどうするんですかね?小さい子にも1人前を頼んで食べさせるんですかね??理解できませんが、そういう小さなことをこだわるんだと思います。