• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この食生活では太りますか? )

この食生活で太りますか?

このQ&Aのポイント
  • 朝にお粥を半分食べ、昼にカップラーメン、夜はご飯抜きでサラダとお肉を食べる食生活です。
  • 運動はしていない状態で、体重は減っているがお腹がポッコリ出ている悩みがあります。
  • 摂取カロリーは1200から1400で、筋肉も減ってしまっている可能性があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • komomo087
  • ベストアンサー率64% (11/17)
回答No.3

栄養バランスは良くないですね。 食事の内容を見る限り、質問者さんが仰る1200~1400kcalには達していないように思います。 カップラーメンは、スープに多く塩分・脂質が含まれているので、スープを飲まないのであれば、成分表示よりも実際に摂取しているカロリーは少ないです。 質問者さんは圧倒的に摂取カロリーが少ないため、筋肉は恐らく減っていると思います。その食事内容で筋トレをしても、中々結果は得られないと思います。 (摂取カロリーが少ないと、体が筋肉を分解してエネルギーにするので) 身長に比べて、かなりの低体重なので、お腹が太っているということはあまり考えられないと思います。 お腹が出ている原因としては、 1.胃下垂 2.体質的にあまり括れができない 3.便秘(摂取量が極端に少ないと便秘になることがあります) などが考えられると思います。 私の友人は、170cm・46kgで、手足は恐ろしく細いですが、ウエスト周りは60cm以上ありますよ。(私は171cm・50kgですが、ウエストは57cmです。手足は友人よりも太いです。)同じ体重であっても、人によって様々です。 食事の話に戻りますが、質問者さんは野菜の摂取が極端に少ないため、昼のカップラーメンを、野菜をたくさん入れたうどんや蕎麦に変更してみてはいかがですか?お肉や魚介類、豆製品などもプラスするとなお良いと思います。

tabtutabtu
質問者

お礼

摂取カロリーは少なすぎても駄目なんですか。 お腹が出てる原因は3だと思います。 かなり便秘です。 1と2は良く分かりません。 野菜を食べたいと思います。 豆乳も朝飲んでみます。 ありがとうございました。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • jyuuuun
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.8

栄養のバランスを考えてメニューを変えた方が良いかと・・・。 このままではいつか身体を壊してしまうと思います。 温野菜をなるべくとったり肉も魚も摂取した方が良いと思います。 運動はストレッチから始められてはいかがでしょうか? 私はめん棒ダイエットがおススメです。 100円ショップでめん棒がうってますし、気軽にできます。

tabtutabtu
質問者

お礼

バランスは考えていますよ。 お肉と魚どっちかを毎日食べてます。 週に1回は鍋ですし… 温野菜食べます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

それ以上食事制限をすると更に酷い身体になるのは目に見えています。 165cmあるなら最低でも50kgはないとスタイルをよくするには難しいです。 質問者さんに必要なのは痩せることではないです。 ボディメイクです。 そしてボディメイクに必須なのは運動です。 運動が苦手なら、ボディラインを整える効果がある「スロトレ」をお勧めします。 東大教授の石井直方先生が書かれたもので、体力のない人向けのトレーニングです。 一日10分というのが謡い文句です。 実際にはやり方を覚えたりするので、多くて20分くらいかかると思います。これなら忙しい人でも出来ます。 もう一度言いますが、質問者さんは今筋肉がだいぶ落ちて脂肪が多くなっている状態です。 筋量をある程度回復させるには、筋トレ(スロトレ)が一番手っ取り早いです。

tabtutabtu
質問者

お礼

筋トレはしてますよ。 毎日筋トレをしてるのに筋肉が落ちてるのでしょうか? 良く分かりません… ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#29456
noname#29456
回答No.6

太りません。 それどころか、「痩せる」ではなく「やつれます」。 栄養バランスの崩れた正しくないダイエットで体重だけが落ちることを、 普通の日本語では「やつれる」と言います。 質問者さんはBMI=約15.9ですから「不健康な痩せすぎ」、いや「やつれすぎ」。 明らかに筋肉が落ちた状態です。 腹筋(特に下腹部)が発達していないと、痩せてても「ぽっこりお腹」になります。 どこかの国の飢餓難民みたいに。 他の皆さんと同じ回答になりますが、とにかくもっと体重をつけましょう。 バランス良く3食を取って、 特にタンパク質とビタミンを多く取るようにして、 その上で筋トレして、 脂肪ではなく筋肉で体重を増やすようにしましょう。 「ムキムキになりたくない」などと言ってる場合ではありませんよ。

tabtutabtu
質問者

お礼

ぶっちゃけ、栄養が良く分かりません。 ちゃんと考えてるつもりなのにバランスよくないって言われるし。 上の肩にも同じことを書きましたが、毎日筋トレをしてるのに筋肉が少ないのですか? >「ムキムキになりたくない」などと言ってる場合ではありませんよ。 そんなこと言ったってムキムキになりたくないですもん。 女でムキムキなんて嫌です。 回答ありがとうございました。 腹筋とダンベルとスクワットの回数を45回から60回にしてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tori-pi
  • ベストアンサー率36% (50/137)
回答No.5

食事内容× おそらく血液検査すれば、栄養失調かと。 体重はもっと増やす必要あり。 この食事では運動しても筋肉などつきません。 同性ですが、 165cmで筋肉のついたしなやかな体なら50キロでも 太っていません。むしろかなり魅力的なはず。 こんな食事では早くふけます。 カロリーだけ計算してもダメです。糖尿病の方用の料理本などを 参考にしてください。

tabtutabtu
質問者

お礼

じゃあ、筋肉を増やして体脂肪率を変えないで体重を増やせばいいんですか? 血液検査は機会があったらやってみます。 筋トレ頑張ってみます。 本も買ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 272164
  • ベストアンサー率31% (35/112)
回答No.4

NO2さんと同意見です。 腹筋を鍛えないといつまで経ってもポッコリお腹です。 それと、栄養バランスが悪いです。摂取カロリーも少なすぎます。 これ以上やせる必要はありません。

tabtutabtu
質問者

お礼

鍛えてますって。 毎日腹筋15回を3セットやってますよ。 栄養バランスは本を買って見ます。 けど母が作るので口出しできないし ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48650)
回答No.2

こんにちは 運動して筋肉をつけないと 綺麗な体になりませんよ お腹も支える腹筋が無いからポッこりなんです

tabtutabtu
質問者

お礼

腹筋の回数を増やして、たんぱく質を食べたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuichi7
  • ベストアンサー率18% (52/286)
回答No.1

いや、男性からみたら痩せすぎです。 人間の体というのは、飢餓状態をつづけると、省エネ体質になってしまいます。太りやすい体質。 三食食べるのが一番なんですけどね。

tabtutabtu
質問者

お礼

たまに朝を食べないのですが、こんどからきちんと食べます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 食生活

    毎日の食事で、朝(0,5合)、昼(0,5合)、晩(1合)、深夜(0,5合)の米を摂取していたらやはり糖尿病やその他合併症の原因になってしまうのでしょうか? 参考までに私の年齢は23歳、身長は168センチ、体重53キロ、体脂肪率は15パーセント弱くらいです。いわゆる「食っても食っても太らないタイプ」です。逆にそれをいい事にみだらな食生活を送っているため、年齢を重ねてからの健康に不安を持っています。 どなたか栄養関係に詳しい方等おられましたら教えて戴けたら幸いです。

  • つわりのときの食べ物

    つわりがひどいのか分かりませんが 一日中気持ち悪いです。 今日の朝もレモンティーとお味噌汁 昼はおかゆを食べました。 皆さんのつわりの話を見てると インスタントラーメンがたべたくなる! と書いてますが、妊娠初期のせいか、 全く食べたくなりません。 普段はそういうカップ麺とか大好きなのですが、今はお腹は空くのですが、 いざ食べるとなると気持ち悪くて とても食べれません。 みなさんは、どうやって乗りきりましたか?

  • この食生活ではやせられる?

    こんにちは。 最近すこし食べ物と運動に気を配ろうと思い、はじめようと思ってるのですが、寮生活なので、自分で食事をどうにかすることができません。 基本的な御飯ですが、   朝・お粥とたまご1こ、ミニあげパン 昼・汁ものの麺か、汁なしの麺またはワンタンスープ 夜・御飯におかず3品(野菜がほとんどで炒め物中心) です。夜寝る前に、仰向けで自転車こぎ運動、腹筋、逆腕立てなど30分くらいをしています。 間食はほとんどしていません。ドリンクも水かお茶です。 こんなメニューで順調にやせられるでしょうか。 どなたかアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • こんな食生活が続くとどうなる??

    以前は3食きちんと摂っていて、ご飯を毎食2杯はおかわりするぐらい食欲旺盛だったのですが、最近食欲がありません。 夏休み中で学校も休みだし、体がダルいということもないので夏バテではないと思います。 昨日の食事  朝→カップ焼きソバ          昼→なし          夜→梨、野菜ジュース、お菓子少々   今日の食事  朝→なし           昼→たらこスパゲティ、ポテトスナック          アイス          夜→豆腐とワカメのサラダ、野菜ジュース 最近ずっとこんな感じです。 バイトをしてもあまりお腹が減りません。 食欲がわく気配もありません。 ご飯を食べるのも、お腹が減っているから食べるというよりお菓子が食べたいから食べる、焼きそばが食べたいから食べるという感じで減っていないお腹に無理矢理つめこんでる感じです。 ずっとこんな食生活だと栄養が足りなくなって体がどうにかなっちゃうのでしょうか? また、少量で栄養がとれる飲み物などを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 食生活について

    食事やおやつをどのようにしてますか? 息子は「朝は食欲がない」と言って朝食を食べなかったのですが、それではいけないと思い、おにぎり一つだけでも食べさせるようにしています。 おやつはスナック菓子やチョコレートを買っています。 最近、朝食を○ィダーインゼリーにしてくれといいだしました。 また、カップラーメンもすごく食べたがります。(これは昼や間食に) ジュースも炭酸を好み、あればあるだけ飲んでしまう勢いです。 ジュースを買うのをやめようかと思うのですが、みなさんの家ではどうなのでしょうか? ジュースは常に冷蔵庫にありますか? カップラーメンなどは食べさせていますか? 朝食にはどのようなものを食べさせていますか? 私の中では○ィダーインゼリーはサプリメントのようなものなので与える気はない(朝食として)のですが、朝食を食べない子は結構いるとききます。それを朝食にしている子供っているんでしょうか? おやつやジュースっていつ頃まで必要なんだろう・・・と素朴な疑問もあります。 そのうち食べなくなってくるもんなんでしょうか? おやつでお腹を満たして、ご飯はあまり食べない・・・ 中学生ってこんなもんなんでしょうか? とりあえず、お菓子はあまり買わないようにはしています。 ジュースもストックは買わないようにして、なくなったら買うようにしています。 みなさんの家庭ではどのようにしていますか?

  •  この食生活は太りますか??

     この食生活は太りますか??  高1です。身長160 体重50  運動部に入っていたわけでもなく しばらく入院していたので代謝はかなり 落ちていると思います。  朝…脂肪ゼロのLG21ヨーグルト1個  昼…オールブラン20g+野菜ジュース  夜…クノールのカップスープ一袋  カロリー全体で言えば だいぶ低いのですが  筋肉量が少ないので 食べるのは恐ろしく  一度に多くを食べられません。この食生活は太りますか?  余談ですが 女子高生の子はみんな細いのに「ダイエット」などと言って  吐きそうになります。そのくせお菓子などをつまみ、いったいどういうことでしょう  やはり 運動していれば太らないのですか??   

  • 私のダイエット・・・。

    私は今ダイエットをしているのですが、現在受験真っ只中なためあまり運動が出来ないのでなるべく食事のカロリーに気をつけながら生活しています・・・。 朝:カスピ海ヨーグルトにピュアココア・ビール酵母を混ぜ、気付いたら500グラム食べているときもあります。 昼:おかゆ、もずく、豆乳 夜:魚料理必ず1品、納豆、キムチ、豆乳、おかず、もろみ酢、キャベツなどの野菜、ご飯は食べていません。 夕食後にフルーツを食べることもあります。 そしてお昼はおかゆじゃなくてこんにゃくが大好きなのでこんにゃくの煮物を代わりに食べることもあります。 お昼は過食に走ることがたまにあり、上のに加えて炊飯器の白米を2人前食べたりしてしまいます!!! 夏前からずっとこのような生活で3kgほど痩せたのですが、最近は運動もしていないせいなのかお腹周りに肉がついてしまい、なかなか体重も体脂肪も落ちません!! 受験生にいいダイエット法はありますか?また、受験のときに成功したダイエット法がありましたら教えてください。

  • 食生活について

    ダイエットの事について聞きたい事があります。 私は朝が早くて夜が遅い仕事をしています。 今までは朝は抜いて、 昼・夜をがっつり食べる生活をしていましたが、 ダイエットをするには、三食きっちり食べた方が良いと聞き 朝は出来るだけ食べる様にしています。 (とは言え、スーパーで買ったパンをかじる程度ですが…) 昼食は、最近仕事が忙しいので、 お昼は食べられなかったり、食べれてもお菓子をつまんだり、 カップのお味噌汁を飲んだり、毎日そんな感じです。 夜は夜で、帰宅が21時近くなるのですが、 その頃には空腹もピークを通り越してあまり食べる気が起こりません。 ですが、三食食べた方が良いという言葉が頭にあるのと、 昼も夜も食べないなんて何だか悲しいので、 買ってきたサラダや豆腐や魚を食べています。 炭水化物は抜く様にしています。 でも量が多いのか食べ終わるとかなりお腹いっぱいです。 (例えば今日は冷奴・サラダ・黒豆・あじの塩焼きを食べました) この私の生活を見て改善した方が良い点はどこですか? 昼も殆ど食べないし、スクワットや腹筋などもしているし、 痩せそうな気もするんですがちっとも痩せません。 前まではお昼ご飯は毎日弁当を作っていきましたが、 こうも毎日忙しいと弁当を作る気もなくなり、 また、作ったとしても食べられなかったりするのですが、 ちゃんと毎日弁当を作って出来るだけ食べた方がいいでしょうか。 そして夜は、 20~21時を過ぎる様なら、むしろ夕食は抜いた方がいいですか? 食べるとしてもお腹いっぱいになるまで食べるのではなく、 おかずを一品減らした方がいいでしょうか。。。 出来るだけ色んな物を食べた方が良いと、 どこかで聞いた気がするんですが… これは結局自分に対する言い訳なんでしょうか(><) 良かったら知恵を貸してください。お願いします。

  • こんな食生活は太る?

    今日食べたものです 朝→9時半 小さいりんご1個 ハーフブレンディ入りきな粉豆乳 昼→13時半 味噌汁 だし巻き(4つか5つ) 広島風お好み焼き 焼きそば 間食→17時 黒糖ポップコーン ピーナッツせんべい 食べ過ぎですよね… 腹いっぱいです 最近お腹いっぱいまで食べてしまいます… なのに今日わお菓子まで… 今から朝まで食べなかったら大丈夫ですかね? 太りたくないです

  • 食欲が止まらない

    こんばんは。 9月にはいってから異常に食欲が旺盛になり体重が一気に増えてしまいました。 もちろん体も太ったのでウエストには圧迫性湿疹、そして添加物の取りすぎか体中に湿疹が出来てます。 眠れないせいもあり顔も吹き出物が出来て荒れてるし。。。 異常な食欲と言うのは例えば今日の夜食。。。ご飯3合におかず、パスタ500gとカップラーメン。そしてコーラを500グラムってな感じです。 食べても食べてもおなかがいっぱいにならないんです。 そして決して吐いたりすることはありません。 どうしたら食欲が抑えられるか教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 楽天ひかりを使用しているMacOSユーザーが、インターネットの接続速度が遅いという問題に直面しています。
  • 毎日のように起こる接続の問題に困っているユーザーは、エレコム株式会社のWRC-2533GST2という製品を使用しています。
  • 本記事では、楽天ひかりを使用しているMacOSユーザーが直面する接続速度の遅さの原因と、解決策について解説します。
回答を見る