• ベストアンサー

つわりのときの食べ物

つわりがひどいのか分かりませんが 一日中気持ち悪いです。 今日の朝もレモンティーとお味噌汁 昼はおかゆを食べました。 皆さんのつわりの話を見てると インスタントラーメンがたべたくなる! と書いてますが、妊娠初期のせいか、 全く食べたくなりません。 普段はそういうカップ麺とか大好きなのですが、今はお腹は空くのですが、 いざ食べるとなると気持ち悪くて とても食べれません。 みなさんは、どうやって乗りきりましたか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuronek03
回答No.1

1人目のつわりの時は食べづわりで、少しでも空腹になると気分が悪くなるので、常に何かを食べてましたが、つわりが治まるとマックのポテトやスイーツ(ケーキやチョコレートなど)が食べたくて仕方なかったです(^^;) そして現在2人目妊娠中なんですが、1人目の時と少し違って食欲がなく食べ物の匂いで吐き気がして、でも空腹だともっと酷くなる感じで、つわり中は、ほとんど食べれなかったですが、つわりが治まるとコーヒーやコーヒー味のアイスが食べたくて仕方なかったです(^^;) 多分、皆さんがカップ麺が食べたくなったと書いてるのは、つわりが治まって食欲か出てきてからでは、ないでしょうか? だいたいの方は、妊娠初期のつわり中は、匂いがキツくない物を食べたりする方の方が多いいですよ(*^^*) そして、つわりが治まるとこれが食べたい!!と思うと我慢出来なくなるので、買い溜めしたりします(^^;) なので、質問者さまも無理につわりの時期は食べなくても大丈夫ですよ(*^^*) つわりが治まると食べ物が何でも美味しく感じてくるので(^^)

boch9595
質問者

お礼

なるほど。 カップラーメンが食べたい!とかは つわりが収まってからでしたか…… 最近はすこしずつですが、 食べれるようになりました。 先輩ママさんの意見なので、 すごく参考にさせていただきました。 まだつわりのピーク期ではないそうなので 辛いですが頑張ります!!!!(笑) 有り難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も悪阻が酷く,キッチンの手前に立っただけで吐き気がして一日中嘔吐していました^^; 勿論食べ物は一切受け付けず,辛うじてゼリーを2口とか何とか食べてました. サラダやさっぱりした細巻きなんかは食べやすかったです. 少し食べては吐く‥の繰り返し,それだけです. 無理に食べようとしなくても大丈夫ですが水分だけはきちんと摂ってくださいね. 気温が段々上がってきて暖かくなってきたし脱水症状が一番心配です! お体ご自愛下さいね☆

boch9595
質問者

お礼

赤ちゃんのためにも、食べないと!と 思っていましたが 無理してたべなくていい。という言葉に救われました。(笑) 元々あまり水分をとる方ではないので 意識してとるようにしますね! 有り難うございます!