• ベストアンサー
  • 困ってます

私のダイエット・・・。

私は今ダイエットをしているのですが、現在受験真っ只中なためあまり運動が出来ないのでなるべく食事のカロリーに気をつけながら生活しています・・・。 朝:カスピ海ヨーグルトにピュアココア・ビール酵母を混ぜ、気付いたら500グラム食べているときもあります。 昼:おかゆ、もずく、豆乳 夜:魚料理必ず1品、納豆、キムチ、豆乳、おかず、もろみ酢、キャベツなどの野菜、ご飯は食べていません。 夕食後にフルーツを食べることもあります。 そしてお昼はおかゆじゃなくてこんにゃくが大好きなのでこんにゃくの煮物を代わりに食べることもあります。 お昼は過食に走ることがたまにあり、上のに加えて炊飯器の白米を2人前食べたりしてしまいます!!! 夏前からずっとこのような生活で3kgほど痩せたのですが、最近は運動もしていないせいなのかお腹周りに肉がついてしまい、なかなか体重も体脂肪も落ちません!! 受験生にいいダイエット法はありますか?また、受験のときに成功したダイエット法がありましたら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tomo001
  • ベストアンサー率31% (11/35)

受験生だと、運動量が減るからつらいところですね。 ただ、ダイエットのために受験に失敗しても意味がない物になります。ダイエットは頭にはすごく悪いのでその部分は注意された方がいいかと思います。 脳が一番必要とするのは酸素と糖分なので、朝、昼、夜とチョコレートのひとかけらでも取るとずいぶん頭の疲れがとれるかと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#22148
noname#22148

通勤時間を運動にあてるのはどうですか? ウォーキングシューズを履き、 重めの本、参考書をリュックにつめて通学、塾に通う バス・電車に乗っている時は座って、背筋をまっすぐにし 背もたれによりかからないようにする (30分も座ってるとかなり体を使ってくれますよ) 勉強追い込みの時は疲れるので、人間背もたれ↑は 止めていました。 ・・・ごはんを食べた方が痩せます!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6244)

今は、そんなこと気にせずに、勉強してください。 でないと、両方失敗しますよ。 受験成功しないことにはね・・・ 受験が終われば時間が出来ると思うから、そこからやり始めても遅くないです。 ダイエットで人生狂わすことは無いでしょ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • グローバルダイエットの替わりに・・・・

    運動と並行して食事制限をしたい14歳(女)です。 雑誌広告で『グローバルダイエット』を見てやってみたいと思うのですがやはり中学生には値段が高いです。 『グローバルー』は豆乳ココアを食事と置き換えるのですよね。だったら市販の安い豆乳とココアを混ぜて夕食と置き換えてもダイエットできるのでしょうか。宜しく御願いします。

  • このダイエット法って大丈夫でしょうか??

    運動する日は朝、ビール酵母、昼ビール酵母、夜、好きなものを食べ過ぎない程度に運動はエアロバイク(自転車みたいなヤツ)を40分、運動しない日は朝、ビール酵母、昼、玄米、夜好きなものを食べ過ぎない程度にという感じです、毎日してることはお茶を2リットル飲むことと中温反復入浴法は必ずやってます。エアロバイクは一日おきにやってます。一応今までのダイエットのと比べれば少しずつですが痩せてきてるんです。こういうダイエットは大丈夫でしょうか??

  • ダイエット 体重

    ダイエット中の体重について質問します。 18歳、女です。 私は5月からダイエットを始めて現在10キロ程度痩せました。(かなり体重があるので最初は痩せやすかったです) しかし1週間くらい前から停滞期になり体重にほとんど変わりがなくなりました。 運動と食事制限は以前までと同じ事をしています。 サイクリング+筋トレ+半身浴、全身浴+ヨガ 食事は朝は具だくさんの味噌汁、おかゆ、純ココア 昼は温野菜とタンパク質(ささみ)、おからやひじき、こんにゃくなど 夜は6時までにダイエットシェイクのみ  毎回適度に常温の水を飲んでいます。 焦るといけないと言われたので制限を変えずに続けています。 これまでに二回、運動を休んだことあるのですがそのどちらも約1キロ体重が減りました。 これは筋力が落ちたのでしょうか? 運動は毎日続けたほうがいいですか? 生理中は辛いのでヨガ、半身浴のみ時間を増やして行なっています。 よろしければ回答をよろしくお願いいたします!

  • ダイエット

    学生です。 私は約1ヶ月前から バナナダイエットを はじめました。 朝はバナナとココア、 少しチョコレート お昼はお弁当 夜は白米は抜きますが 普通に食べます。 最初は痩せていったのですが 最近2キロくらい 太ってしまいました! 何ででしょうか? やはり朝は ちゃんと食べたほうが いいのでしょうか? 正しいダイエット方法も 教えてもらえると ありがたいです。 よろしくお願いします

  • ダイエットへのアドバイスお願いします。

    1月16日からダイエットをはじめました。 ●目標● -15kg減 ●食事● 朝→好きな物を食べる 昼→好きな物を食べる 夜→鍋。ほぼ炭水化物抜き(白菜.モヤシ.昆布.豆腐) ●飲み物● 水.ポカリ.黒酢.豆乳.豆乳ココア ●運動● 1~2時間歩く 1~2時間の入浴 体重は変わってない様に思います。 これでは、今年中に痩せれる事はできるのでしょうか?可能であれば、夏までに もうちょっと、運動量を増やした方がいいとは思うのですが、育児中の専業主婦なので難しいです。 なにか良きアドバイスをお願いします。 ちなみに身長149の58です。

  • 高校生のダイエットについてです!!!!

    沢山のご回答お待ちしてます。 私は女子高生なのですが正しいダイエット方法について教えて頂きたいです。 今の私のダイエット方法は (食事) 朝、トーストとヨーグルト(フルーツソースがかかってます) 昼、軽めのダイエット食(糸こんにゃくとか入っているカロリー低めの物) 夜、白米(少量)、味噌汁、軽めのダイエット食(糸こんにゃくとか入っているカロリー低めの物) (運動) 朝、3,2kmのジョギング 夜、10kmのジョギング 腹筋30回、腕立て伏せ30回、スクワット30回 週2のクラブサッカー(行き帰り自転車、往復約10km程度) お風呂上がりや寝る前にストレッチやリンパマッサージなど これで痩せれますかね?( ̄▽ ̄;) 何か気になる点やアドバイスなどを下さい(>人<;)

  • ダイエット中のご飯

    ダイエット中のご飯 ダイエットをしようと思っています。専業主婦でこどもはまだいません。 いましようと思っているのは、平日に30分~50分くらい歩き、家では30分くらいストレッチと軽い運動。 朝はヨーグルトや果物、昼はサラダや豆腐、スープ。それだけじゃお腹が減りそうなので間食にスープorヨーグルトor果物、それに牛乳か豆乳(豆乳は味付けしてあるものでないと飲めません)を、と思っています。 いま悩んでいるのは夜ご飯と休日のメニューです。夫と別のものを食べるのは気が引けるので休日と夜ご飯は夫と同じものにしようかな?と思っているのですが、夜に油ギットリなトンカツやメンチカツやプルルンとした脂身のある豚バラにした濃い味付け、白米。 豚が好きでだいたい毎日食卓に出ます。 朝と昼をちょっと変えても夜や休日を今まで通りに過ごすなら、効果は無いのでしょうか? また、主婦の方はダイエット中に家族との食事はどうされているのでしょうか? 長々とすみません。読んで下さってありがとうございました。

  • まじめにダイエット。

    春休みから、真剣にダイエットを始めようと思っています。 でも、いろいろ見てると、 痩せた、とか痩せない、とかさまざな意見がありますよね。 私は晩御飯を抜いて、家にあったビール酵母をヨーグルトと一緒に食べて、 朝食と昼食はしっかりとる!という方法をやろうと思うんですが、 みなさんビール酵母は痩せない、という意見が多いみたいです。 ホントのところ、どうなんでしょう? あと私は、犬の散歩でウォーキング&ジョギングを30分程度を 朝と夕にやるようにしました。 それとお風呂上りにストレッチとスクワットと腹筋運動。 だから運動の方は問題ないと思うんですが・・。 他に気をつける点、もっといいダイエット法、注意などありましたら 教えてください。

  • ダイエット

    今月に入りダイエットを始めました。 今までは3日坊主で続かなかったのが今回は続けられているので 頑張りたいと思い、食事も見直しましたが、これでいいのかどうか・・・。 分かる範囲で結構ですので何か意見を下さい。 朝:酵素(浜田ブリトニーさんが飲んだ物) 昼:お粥(市販の物)茶碗一杯 夜:通常食(たまに白米食べずおかずのみの時もあり) この間、日中に軽くストレッチをしてます。 腹筋、脚に電話帳挟む。です。 運動もそうですが、食事はこれで大丈夫でしょうか? 今晩からはこの前テレビでやってた朝はホットヨーグルトと酵素 夜は大根おろしにしてみようと思います。 炭水化物を一切摂らないのは逆効果と言う事をネットでみたので 食べて平気ならお粥を継続しようと思います。

  • 女子中高生の食事制限ダイエット。

    こんばんは。 知人の代理で投稿させて頂きます。 -------------------- 初めまして。ゆみといいます★ 私は春から高校1年生になる女子です。 身長は147センチで43キロです。 中学生の頃まわりからチビデブと言われ続け、高校に入学するまでに変わりたいと思ってダイエットをしようと思っています! そのやり方をあるサイトを参考にして考えてみました。 ★朝→ビール酵母とフルーツ  昼→ビール酵母と牛乳  夜→ビール酵母と野菜 ★腹筋・背筋・腕立て伏せを30回  シェイプアップの体操  太腿が特にきになるので太腿を中心にしてストレッチ  家の機械のやつで3キロ分のウォーキング  (これで30~40分ぐらい) です これを月~金まで5日間続けます。 そして土日は夕方からおばあちゃんの家に行かなきゃだめだから運動は今まで通りで食事を 朝→ビール酵母 昼→ビール酵母 昼→ココア 夜→ふつうのごはん にしようと思います。 こんなダイエットってだめでしょうか? とりあえず体重から落としたいんです。 足が太いのは親にもおばあちゃんにも遺伝体型だから諦めなさいって言われてて・・・・ お返事下さい! -------------------- ご返答よろしくお願い致します。