• ベストアンサー

ダイエットへのアドバイスお願いします。

1月16日からダイエットをはじめました。 ●目標● -15kg減 ●食事● 朝→好きな物を食べる 昼→好きな物を食べる 夜→鍋。ほぼ炭水化物抜き(白菜.モヤシ.昆布.豆腐) ●飲み物● 水.ポカリ.黒酢.豆乳.豆乳ココア ●運動● 1~2時間歩く 1~2時間の入浴 体重は変わってない様に思います。 これでは、今年中に痩せれる事はできるのでしょうか?可能であれば、夏までに もうちょっと、運動量を増やした方がいいとは思うのですが、育児中の専業主婦なので難しいです。 なにか良きアドバイスをお願いします。 ちなみに身長149の58です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SoLiberty
回答No.3

私の場合、間食(甘いもの)はとにかく我慢しました。でもあまり我慢するとストレスになるので、一日チョコレート1粒、クッキー2枚までなどと決めて食べていました。 飲み物はプーアル茶だけをひたすら飲んでいましたが、体のためには牛乳(スキムミルクなら脂肪が少ないと思います)は摂るべきと思います。 朝、昼は普通に食べて、夕食はごはんを茶碗半分で9時以降は何も食べなかったです。 「絶対やせる」「以前はいていたスカートを絶対はく」と強い意志をもちましょう。 あと朝と寝る前に体重を計って、手帳につけていました。Yahooのサイトに3ヶ月間体重を記入できるコーナーがあるので、それに記入することもできますよ。棒グラフで出るので体重の推移が一目瞭然です。 私の場合、運動(ウォーキング)する時間が全然なかったのですが、これらの方法で7kg落としました。 ただ質問者さまの目標-15kgは体には良くないですよ。こんなに体重を落とすと絶対体調をくずしますから。まして育児中とのこと、体力がないと子育てに支障をきたします。 目標を半分にされて、気長に挑戦なさってはいかがでしょうか。

参考URL:
http://diet.beauty.yahoo.co.jp/

その他の回答 (2)

• momo0830
回答No.2

こんにちは!私もダイエット中です☆ 参考になるかは分からないのですが、私はヨーグルトが大好きなので、昼はヨーグルトのみにしています。カスピ海ヨーグルトに砂糖はいれず、凍らせたバナナをレンジで温めるて入れると砂糖と同じくらい甘いデス♪なので砂糖ナシでおいしいです。 夜に少し走って縄跳び100回やってます! 1週間で3キロちょっと痩せました。 おやつは大好きですが、食べないよう心がけてます。 参考にならなかったらゴメンナサイm(_ _)m

回答No.1

飲み物は水だけにすべき。 運動は歩くより、筋トレですね。 ダンベル体操などを毎日30分やったほうが効果的。 好きなものを食べるというのは、 抽象的過ぎてアドバイスしづらいですが、 高カロリーなものを避けて、 タンパク質を多めに取ることを心がけましょう。