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ついにダイエット始めます

最近、一気に体重が増えてしまいました。 もともとやせたいと思っていたのに明日から明日から…、 で先延ばししていたのでコレを機にダイエットを考えています。 運動は、駅まで片道30分の道のりを毎朝、毎晩(?) 自転車で通学していることと、あとはジョギングがてら、 犬の散歩なんかをしようかと考えています。 食事面では、夜は炭水化物抜き、豆腐、キムチ、納豆、きのこ、 もやし、などなるべく低カロリーな食品、あとは野菜や果物 なんかを取ろうと考えています。 現在162センチで60キロもあるんですが、54くらいまで 落としたいと思っています。 このダイエット法を見てなにか足りないことはあるでしょうか? また、アドバイスなどあったらぜひ教えてください。

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みんなの回答

  • 回答No.9

私も今までダイエットはあまり続かず三日坊主が多かったのですが 今1ヶ月ちょっと続いています。 私は身長163センチで 1ヶ月前は61.5kgありました。 今は-4kg の 57.5kgです^0^/ 1ヶ月で -4kgも落ちてとても自信がつきます 私の方法は とりあえず間食(今までが多かったので)をやめること 21時以降は食べない(寝る3時間前は食べない) を自分で決めて あとは食事前に 調整豆乳ですが飲んでます  豆乳は気分的なのかもしれませんが 便秘もなおりましたし お腹が膨張感があって 食事の量が自然に減ります。  間食なども最初は我慢というかんじでしたが 今は慣れてしまい 食べなくても平気ですし 全部我慢するのではなく 友達と外食にも行きます!あまり食事を制限してしまってもストレスが溜まってしまうのでゆっくりいくといいですよ! あとはネットで 無料のダイエット日記をつけるところがあるので それでグラフをつけたり 同じダイエット仲間とカキコしたり情報交換して 今成功してます 目標は今年中に53Kg切ります♪

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質問者からのお礼

(すいません、horinieruさんのお礼欄お借りします) みなさんたくさんの参考になる回答、アドバイスありがとうございます。 どれも参考になったので今回はポイントの方は割愛させていただきます。 本当にありがとうございました!

  • 回答No.8
  • kingyo5
  • ベストアンサー率25% (18/70)

炭水化物が太るって感じますよね。 私も最初がんばっていたんですが ご飯が好きなのと、食事制限で 失敗しているため、量と、腹もちのよい ご飯は外せなかったので、お粥に切り替えました 量は充分にあるし、胃もたれはしないし、、、 ただお粥なのでおかずに、あわない時もありますが サプリの、ビタミンはお勧めです。 私はストレスで過食になったので ストレスだけはためないようにしてます。 ビタミン類は、 ストレスの軽減させるなどの働きがあるみたいで 取り入れてます。(あまり詳しくないのですが) あと水分をこまめにとり 一日に1.5リットルくらいとるようにしてます。 これは水を飲めば飲む程やせるって聞いたので。 私はお茶を飲んでました。お腹一杯になります。 なれると、のどが乾いてないのに水分を とりたくなります。 でも痩せるなら運動が確実だと思います。 今まで食事制限でダイエットしましたが 全部リバウンドしました。 運動は散歩を30分だけで 続けることを考えて、それ以上は 気分が向いたら買い物は歩いていくくらいです。 1ヵ月で52キロから47キロになりました。 (でも身長は155センチ、、)

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  • 回答No.7

 間食はしない!と書かれていますが、積極的にしてください。  ただし、これはお菓子やジャンクフードを食べなさいと言う意味ではありません。  食事の回数をなるべく多く、1度に摂るカロリーを抑えて、1日に摂取する総カロリーが同じでも、なるべく分割されて体内に入ってくる方が脂肪になりにくいからです。  脂肪を徹底的に排除してコンテストに臨むボディビルダーが1日6~8食ほどに分けて食べ、身体をとにかくデカクしたい(脂肪も含めて)お相撲さんが1日2食という事です

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  • 回答No.6

他の方が言うように、肉類も摂取したほうがいいですよ。もし、肉類を取ると太るのでは・・・と心配でしたら、羊の肉を勧めます。 ラムやマトンには「カルニチン」という成分が多く含まれていて、脂肪燃焼に大きな働きをします。 もし、においが気になるのであれば、マトンのカレーなんかどうでしょう。カレーにはたくさんの香辛料を使うため、これも胃を刺激してダイエットに向いていると、以前テレビで見たことがあります。 それに、マトンはじっくり煮込むと牛肉のような食感になりますので、カレーとの相性もOKです。

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  • 回答No.5

たんぱく質は豆腐や納豆だけでなく、ささみ、ゆで卵、ちくわやはんぺん、ゆでたたこなど、できれば毎日違うメニューで摂取したほうがいいですね。 ささみ以外の肉類は避けたほうが効果が早く出ます。 果物。 ビタミンが豊富ですので、毎日少しだけ食べたほうがいいです。 夜ではなく、朝食で採るようにすれば大丈夫。 ただし、量はほどほどに(食べすぎは確実に太ります) それからこのメニューですとカルシウムが不足してしまうので、朝牛乳を飲んだり、ちりめんじゃこや桜えびなどをぜひ摂取してくださいね。 通学ということは学生さんですよね。 お若いので新陳代謝もいいでしょうから、これだと6キロ減量するのに2ヶ月もかからないと思いますよ。 体重は2週間過ぎてから、体型には1ヶ月過ぎてから少しずつ効果が現れはじめます。 ちっとも痩せないとすぐにあきらめないで、気長にじっくりと取り組んでくださいね。

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  • 回答No.4
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6244)

足りないと言ったら、筋肉維持のための筋トレかな。

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  • 回答No.3

一度にいろいろなダイエットをはじめてもストレスで失敗する可能性もあります。 まずは明日からとの考えではなく 今日一日は間食しない。夜ごはんはローカロリーのものにする。を毎日繰り返すほうがストレスも少なく続きます。 食べ物で言えばたんぱく質が少ないのでは!! 鶏のささみ、豚肉などあわせて食べるといいですよ。 たんぱく質は筋肉をつくるので 新陳代謝の良い体を作り脂肪も燃焼するので結果引き締まった体をつくります。 またお肉は旨みと食べ応えがあるので少ない量で満腹感を得ます。

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  • 回答No.2

果物はあまりよくありません。果糖は太りますよ

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  • 回答No.1

一日三食きちんと食べ、間食はしない。飲み物のジュースなどはダメ、炭酸飲料もダメ。(カロリーオフは?)お酒は絶対ダメ、一ヶ月飲まなかったら3kg減りました。 後は体の中の大きな筋肉(腹筋、背筋)を鍛え基礎代謝量を増やす。足の筋肉も鍛えてもいいけど女性には進められないですね。これくらいかな。

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