• 締切済み

ダイエット

高校1年生15歳の女子です。 身長151.5体重45.8体脂肪22~22.5です。 まだダイエットは必要でしょうか。 それとももうやめるべきでしょうか。 個人的にはまだ痩せたいです。 回答して頂きたい事 ・ダイエットをするべきかやめるべきか。 ・運動量をどうするべきか。 (毎朝食前30分と学校往復1時間歩いて、緩めましたが夕食前ジョギング30分夕食後ウォーキングしてます。その他家事など。体育は週3です。バイトも始めるつもりです。) ・食事に関して。 毎朝ライ麦パンか食パン(何も塗らない)とヨーグルト お弁当はバランスよく(たんぱく質炭水化物野菜など) 夜は野菜多目で炭水化物は無し お菓子などは月2~3です。(少量) ただ、カロリーが1日1000もいかないです。 不安要素のひとつでもあります。 これ以上太りたくありません。 リバウンドもしたくありません。 今体重止まってます。 便秘や生理不順や貧血は昔からで、遺伝です。 出来れば、メニューを作っては頂けませんでしょうか。 運動や食事など……。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • usagi27
  • ベストアンサー率20% (11/53)
回答No.6

運動よりめ× 運動よりも○ です。 間違えました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usagi27
  • ベストアンサー率20% (11/53)
回答No.5

高校性だし、ダイエットはもういいかなっておもいます。 体の成長の為に栄養とってくださいね。 今しか成長出来ないから。 大人になってから、思う存分やってください。 でも、摂食障害になっちゃだめですよ。 気を付けてくださいね。 これ以上太りたくないとの事ですが、余り食事に対して神経質になりすぎなくて大丈夫かなっておもいます。 カロリーですか。 そんなものはどーでもいいです。 カロリーが低ければら痩せ、高ければ太るという単純な問題では無いです。 極端な食べ物を極端な量食べている訳ではないなら、151センチ45キロですので、普通の食生活でも全然いいと思います。 因みに今の食生活、一生つづけられますか?? 無理なら貴女のダイエットは成功しません。 食事はいろんな栄養をとってください。 偏った食事でなんとかダイエットみたいなヤツはオススメしません。 人それぞれ体質もあるので何をどう食べればなんて言えません。 それから便秘は治した方がいいです。 便秘が治れば100%いい影響をおよぼします。 太りにくい体になります。 食事よりも運動よりめ以外と一番重要です。 自分で治せないなら、医者に行って治す事も考えた方がいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ponta1971
  • ベストアンサー率30% (361/1191)
回答No.4

No.2です。 >ピラティスとは何でしょうか? インナーマッスルを鍛えるトレーニング方法です。 分かりやすいところでは、骨盤の傾きを調整して姿勢をよくするなどの効果があります。 また、トレーニングといっても、体の奥にあるインナーマッスルがターゲットなのでムキムキになったりすることはありません。 激しく動くわけでもないので、家でも寝転がるスペースがあればだいたいのトレーニングができます。 インターネットで動画もあるし、本もいろいろと出ているので図書館などで探してみるのもいいのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは ここで一度現状維持を心がけてみてはどうですか? 本当に痩せているのかどうか 数字だけに惑わされていないか確認するためです

38saya-d
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 そうですね、とりあえず今は 維持を頑張ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ponta1971
  • ベストアンサー率30% (361/1191)
回答No.2

身長、体重だけで考えると、BMIが20くらいなので、太ってはいません。 ただし、これ以上痩せると、痩せ過ぎになります。 >・ダイエットをするべきかやめるべきか。 ここからさらに体重を落とすようなダイエットはやめるべきでしょう。 同じダイエットをするなら、スタイルをよくするダイエットに取り組んではどうでしょう。 体重だけを気にしてしまうと、成長期で体が大きくなっているのを太ったと勘違いしてしまう可能性があります。 それよりも、見た目を気にしたほうがいいでしょう。 >・運動量をどうするべきか。 (毎朝食前30分と学校往復1時間歩いて、緩めましたが夕食前ジョギング30分夕食後ウォーキングしてます。その他家事など。体育は週3です。バイトも始めるつもりです。) とりあえず、この歩くときに姿勢をよくする(お尻、お腹、肩甲骨の辺りを特に意識する)のと、気持ち大また、早足、腕の振りを後ろに大きくするのを意識することからはじめてみてはどうでしょうか。 時間的に余裕があれば、ピラティスがお勧めです。 >ただ、カロリーが1日1000もいかないです。 不安要素のひとつでもあります。 不安なものを続けるのは精神衛生上よくないですね。 一気に食事量を増やすのもなんなので、様子を見ながら徐々に増やしてみたらどうでしょうか。 心配なら、保健室の先生に相談してみるとか。 >これ以上太りたくありません。 リバウンドもしたくありません。 今体重止まってます。 上でも書きましたが、成長期なので体重が増えることもあるでしょう。 体重よりも見た目を気にしたほうがいいですよ。 >便秘や生理不順や貧血は昔からで、遺伝です。 遺伝と決め付けないで改善するようにしたほうがいいのでは? 貧血なら鉄分の多い食事にするとか。

38saya-d
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 痩せすぎになるでしょうか……。 今後はスタイルと脂肪燃焼重視に頑張ってみようかと思います。 筋トレなどが良いのでしょうか? 歩く時はかなり意識はしています。 ピラティスとは何でしょうか? 教えて頂けると幸いなのですが……。 >様子を見ながら徐々に増やしてみたらどうでしょうか。 そうしてみます。 いえ、前からそうしようと思ってはいるのですが、 太ることが怖くてなかなかできなかったのです。 >遺伝と決め付けないで改善するようにしたほうがいいのでは? 貧血なら鉄分の多い食事にするとか。 そうですね、生理不順はダイエットを始めてからひどくならましたから…。 色々とアドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • negatybu
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

まさに昔の私にそっくりの体型……そして私も同じように通学にわざわざ歩いて行ったり、食事減らしたり…… 私は結局、拒食症になり、一時、30キロを切り、生理は止まり……もう…今では後悔でしかありません…今は体重も40以上に戻りましたが、生理は薬を使わなければ来ないし、体重も毎日計らなければ不安になるし… 本当にあなたは標準です、むしろ痩せてる方です。私のような「将来子供産めるかわからない」親不孝者には絶対になってほしくないので、一言でした… 最後に…男の子はガリ女の子より、標準の女の子の方が好きなんですよ(^^)

38saya-d
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか……。 私も過食症→過食嘔吐→拒食症なりかけです。 私も体重を計らないと不安ですが計るのも嫌です。 出産希望がある方なんですね。 もし赤ん坊が宿ったときは、 元気な赤ん坊が産まれてくれるといいですね。 他人ながら願っています。 標準、でしょうか。 とにかく無理はせず維持してみようと思います。 回答ほんとうにありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダイエットにいいのは?

    オートミール・ライ麦パン・全粒粉パンはどれがダイエットに最適なのでしょうか?

  • ダイエットのラストスパート!!

    この2か月間、肉の代わりに豆腐をたべたり、 ジョギングやウォーキングをほぼ毎日してました…が そこまで効果は見られませんでした! 痩せたは痩せましたが、見た目はかわりませんでした。 目標はあと1週間後なんですが、ダイエットにラストスパートを かけようと思います!!! この食事法は痩せられますか? 朝:グレープフルーツ・ライ麦パン 昼:豆腐・納豆・野菜 夜:野菜・納豆 野菜は昼はサラダで夜は温野菜にするつもりです。 ちなみにこの2か月間の食事は 朝:ライ麦パン・キウイ・目玉焼き 昼:サラダ・玄米おにぎり 夜:豆腐・納豆・サラダ でした。 この1週間は帰国の準備もあるので ジョギングをやめて、毎日1時間ウォーキングのみ変わります。 ほかにどうすればかならず痩せますか?? 16歳・165cm・54kgです。 (痩せる必要がないなどの回答はやめてください!) あと太もも痩せを成功したことのある方は、どうゆう運動などをなさったか 教えてください!!!!

  • 低インシュリンダイエット中のコンビニごはん

    今低インシュリンダイエット中なんですが、たまにお昼がコンビニごはんになることがあります。 なるべく炭水化物を控えたいので、全粒子パンやライ麦パンをコンビニやスーパーで探すのですが見かけません。 どこで売っているのでしょうか…(v_v;)? また、それ以外に炭水化物をできるだけ多く取らないコンビニごはんの組み合わせを教えてください。なるべくおなかに溜まって、さっと食べられるものが良いです。 回答よろしくお願いします。

  • ロウカロリーの炭水化物

    ダイエット中なのですが、どうしても炭水化物がやめられません。炭水化物を食べないと食べた気がしなんです。そこで、ロウカロリーの炭水化物(と自分では思っている)オートミールとライ麦パンを食べるようにしています。それぞれのカロリーが知りたいのですが、ネットで検索してもなかなか見つかりません。知っている方がいましたら、教えて下さい。ちなみにオートミールは大さじ4杯、ライ麦パンは一回で100グラムくらい食べています。よろしくお願いします。

  • ダイエット:ライ麦パンか全粒粉パンか

    ダイエットをしています。 パンが大好きなのですが、食べないようにしていて今のところ順調に進んでいます。 が、パンが食べたくて、このまま我慢し続けたら暴食してしまいそうです。 なので、菓子パンなどではなく、ライ麦や全粒粉のパン1枚に野菜と鶏胸肉を挟んで昼食として食べようと思います。 ライ麦も全粒粉もダイエット中にパンを食べたい人にオススメと多くのサイトに書いてあるのですが、実際にはどちらが良いのでしょうか? パンの中ではどちらもGI値が低めなので、食べてみて好みの味のほうでいいのでしょうか…? GI値もカロリーも同じくらいで判断に悩みます…

  • ダイエットのアドバイス

    初めまして。学生♀です。 ダイエットについて、アドバイスを頂きたいです。 もしよろしければお願いします。 現在、縄跳びと筋トレを行っていて、ダイエットをしようとしています。 ■縄跳びは毎日20~30分 [普通に飛ぶ]→[二重飛び]→[駆け足]の順で各5分~10分程度です。 ■筋トレは腹筋か背筋を毎日交互に30~50回程度。 今後は腕立て伏せも取り組もうと思います。 ■食事は朝>昼>夕という量を心がけています。 昼はお弁当か、コンビニのおにぎりor菓子パン1つと野菜ジュースです。(今後は菓子パンをやめようと思います) 朝の果物は良いと聞いたので、朝は果物+豆乳(たまに+食パン)です。 夕食は炭水化物を減らしておかずを食べてます。 暇なときは野菜を調理しますが、週に1、2回しか出来てません。 そこで、 ・有酸素運動としての縄跳びの効果 ・筋トレはどのくらいが目安か ・今の食事の改善点 を教えて頂きたいです。 長々と、たくさんの質問ですみません。 それでは失礼しました。

  • ダイエットを始めたら体重が増えてしまいました。

    今年の5月からダイエットを始め、164cm・53.5kg・25% だった体重が現在55kgまで増えてしまいました。 これまでやってきているダイエット法としては、 ・週3~4日、夕食前に40分程度のウォーキング ・夜寝る前に腹筋50回 ・朝食と昼食は野菜と炭水化物中心で、夕食は炭水化物  抜きで野菜と肉中心 といったところです。 今年の4月から社会人になり、学生の頃より規則正しい 生活にもなったし、運動にも食事にも気をつけているの にどうして痩せないんだろう・・・と落ち込んでいます。 私の方法は、何か間違っているのでしょうか? どんなことでもいいのでアドバイスいただけると 嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 低インシュリンダイエットでのレシピと量 (している方)

     低インシュリンダイエットをされているか方へ  レシピと、量はどれくらい食べておられるのか教えてください。  あと、酢を使ったものをあまり取り入れられないんで、何か簡単なものを教えてください。    私もレシピ本を買ってみたのですが、2人分なのに、ライ麦パンは、2枚。  と言うことは、1枚しか食べられないのか。。。と思ってしまうんです。    ライ麦パンて、市販の食パン一枚より小さいですよね。2枚は、食べたいんですけど。。。ダメですか?  ご飯は、発芽玄米3/4、押麦1/4の割合で、2合炊いています。食べるときは、そ れをお茶碗1杯だけにしています。

  • ダイエットの食事内容と運動について

    身長155cm体重61kg体脂肪35%の17歳女です。ダイエットしようと思うのですが、運動は、毎朝学校行く前に筋トレ15分とウォーキング30分でいいでしょうか?また食事制限をどのようにしたらいいかわかりません。いままでは炭水化物とお菓子中心の食事だったので、お菓子はなくして炭水化物は今より少なめにしようと思います。でもその炭水化物や、筋肉に必要なたんぱく質はどのくらいとればいいのでしょうか?自己流だと色々食べすぎちゃいそうなので...

  • 低インシュリンダイエット

    このHPはほんと利用させていただきます。今ダイエット中で、ウォーキング・水泳・ダンベルとストレスが貯まらない程度にして、便秘にも気をつかい、無理な減食は止めて・・と最近除々に効果がでてきたのです。   が、<低インシュリンダイエット>も採り込み始めました。そこで細かいとこの質問ですが、ご飯を食べる時、牛乳を飲むと血糖値が下がるようですが、カロリーも気になるので、低脂肪牛乳でも効果ありますか?また、もともとGIの低いパスタ・そばの時も牛乳を飲むと更なる効果があるのでしょうか?それともカロリーを気にするなら無理してGIが低いものの時は採らなくてよいのでしょうか?   あとライ麦パンというのは、私が見た店では、ライ麦入りとか、小麦粉とライ麦をよくすって・・・などという表示で、「ライ麦パン」っていうのは見た事ないのですが、小麦粉なしのライ麦だけが原料のものは存在しますか?無知なもので すみませんが、わかる方宜しくお願します!!!