• ベストアンサー

ダイエットにいいのは?

オートミール・ライ麦パン・全粒粉パンはどれがダイエットに最適なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ダイエットに最適なのは、日本食です。ご飯と味噌汁を摂れば、必須アミノ酸はばっちり取れます。それがパンになると全然です。それに噛む回数も変わってくるので、ご飯のほうがいいと思います。

その他の回答 (2)

• s_papa
回答No.2

パンには多くの脂質を含みますのでダイエットには向きません。また、比較的消化が早いので体脂肪に変わりやすいです。出来ればご飯の方良いです。玄米が最もよいです。同じ摂取カロリーだと満足感も全く違います。

• hirokazu5
回答No.1

ダイエットに最適なのは、バランスのよい食事です。