• ベストアンサー

ロウカロリーの炭水化物

ダイエット中なのですが、どうしても炭水化物がやめられません。炭水化物を食べないと食べた気がしなんです。そこで、ロウカロリーの炭水化物(と自分では思っている)オートミールとライ麦パンを食べるようにしています。それぞれのカロリーが知りたいのですが、ネットで検索してもなかなか見つかりません。知っている方がいましたら、教えて下さい。ちなみにオートミールは大さじ4杯、ライ麦パンは一回で100グラムくらい食べています。よろしくお願いします。

• jibo
  • お礼率67% (98/146)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuya
回答No.1

カロリーはわかりませんが ダイエットならギムネマを試してみてください これは炭水化物 糖類の吸収を抑えてくれます ですので炭水化物好きにはいいかと思います

jibo
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。ギムネマ、私も試して見ます。最近は朝だけ炭水化物を食べて昼と夜はタンパク質と野菜・果物を食べています。回答ありがとうございました。