• ベストアンサー

低炭水化物ダイエットって??

低炭水化物ダイエットは痩せると聴きました。それも完璧に炭水化物をぬくのではなく80g程度は摂る。 ということなんですが・・・パンやご飯以外にどんな物に炭水化物が入っているんですか???低炭水化物ダイエット中に食べてはいけない物は何ですか??? 回答お願いします

noname#13467

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • geberobei
回答No.4

炭水化物はイモ類やとうもろこしなどの穀類に含まれ、もちろん甘いもの(糖質)も炭水化物に含まれます。  しかし、これを摂取しないというのは非常に危ない。糖質を摂らないと脳への栄養が欠乏することになるので頭が働かなくなったり、たんぱく質や脂質を代謝したときに生じる毒素を肝臓が解毒しきれず昏睡状態になるなど危険がいっぱいです。  低炭水化物ダイエットは、そもそも糖尿病患者のために開発されたものだそうで、糖尿病でない限りは検討すべきでないでしょう。(注:患者ならダイエットどころではない)逆に言えば、健康ならヒトの体は炭水化物を有効に活用するようできているので、摂りすぎ(釜で食うとか)に気をつければ健康的な体になれると思いますよ。geberobeiでした。

参考URL:
http://allabout.co.jp/health/healthfood/closeup/CU20040701A/
質問者

お礼

え?!炭水化物ダイエットって糖尿病患者のためのものだったんですか!!じゃぁいつものご飯で運動を頑張ります

その他の回答 (3)

• tisaki
回答No.3

低炭水化物ダイエットはお勧めできませんね。 これは、食べてはいけないものではないのです。 適量食べるべきもの。必要以上に食べなければいいのです。 それよりも、いろいろな種類のものを低カロリーでとりましょう。油は控えめ。そして、ビタミン・ミネラルを忘れずに!

質問者

お礼

低カロリーでがんばります!!!

• inaken11
回答No.2

>低炭水化物ダイエット中に食べてはいけない物は何ですか??? そんなものは無い。 何でも適当量だけ食べれば、痩せることはできる。 食べちゃいけない食材を選んで、その他を食べ過ぎれば同じこと。 食べ過ぎなきゃいいこと。

質問者

お礼

これからは腹八分目で頑張ります!!

回答No.1

「ごはん」「パン」「うどん」「そば」「パスタ」「じゃがいも」「さつまいも」「さといも」 完全にカットするのは健康に良くないので気をつけましょう。 綺麗に痩せたいなら運動も不可欠ですよ。

質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 やっぱ運動を頑張ります!!!