• ベストアンサー

申請書 健康状態を記入

子供の育英金の申請書を出します。 健康状態を記入するとき、これは良好で良いですか? 学校の健診で側弯症の指摘があり、年一で見てもらっていますが軽度で進行は見られず、 自転車でも何キロも遠出したり普通に運動もして荷物も持って他の子との違いはありません。 医者からも特に問題は言われていないので一年後に見てもらうのですが、進行がなければこれで終わりです。 良好と書いて良いでしょうか。 他に疾患はありません。

noname#246376

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mink6137
回答No.1

普通の生活ができる状態ですからそれでOKでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 今、例として履歴書の書き方でも確認していましたが自覚症状がなく差し障りが無ければ良好で大丈夫みたいですね。 良かったです。