解決済み

DVD-Rが見れません。。。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.971141
  • 閲覧数38
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (32/41)

 かなりの初心者ですが、お願いします。
友達から借りらDVD-Rが再生できません。

使用しているPCは、Windouws XP NEC LaVie C(LC500/1) です。

レンタルなどのDVDは、Jet-Audio Playerで再生できたので、同じ方法でしてみたのですが、まったく反応がありませんでした。

次に、Media Player で試してみた所、音はき超えるのですが、映像が見れません。

何が原因か分からない初心者のなので、ご存知のかた
教えて下さい。お願いしす。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

まずマイコンピュータのDVDドライブアイコンを右クリックして、
「開く」からDVD-Rを開いてみて、
VIDEO_TSフォルダがあるかどうか確認、
このフォルダがあればDVD-VIDEOとして作成されているのでJet-Audio PlayerなどのDVD再生ソフトで再生できます、

VIDEO_TSではなく他のフォルダやファイルが置いてあれば、
DVD-VIDEOディスクではなくPC用のデータDVDとして作成されています、

おそらくWindowsMediaPlayerで音声のみ再生できたという事なので、
再生に必要なCODEC(ファイルを解釈するための方式)が無いと思います、
フォルダオプションでファイル拡張子を表示する設定にし、
ファイル拡張子を確認し、
AVIファイルならGSPOTというAVIの素性確認ソフトで使われているCODECを調べ、
必要なCODECをネットで調べインストールして下さい。

http://www.headbands.com/gspot/

日本語パッチ

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/2451/jpatch.html

たぶんDivXだろうからDivXPlayer入れれば見られるはずだけど。

http://www.divx.com/divx/?src=toptab_divx_from_/index.php
お礼コメント
momo1231

お礼率 78% (32/41)

丁寧な説明あるがとうございました!貼り付けて頂いたURLのDivXPlayerをダウンロードして、見事観る事ができました。これで、DVDを前に悔しい思いをしなくてすみます (^_^;)
投稿日時 - 2004-08-22 20:51:56
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (88/227)

私もたまにDVDレコーダで録画したものをPCで再生するとそういったことになります。
で、そういったときに早送りではなくて、一度『頭だし』をすると、きちんと再生されるようになります。
プレイヤーに頭だしの機能、またはチャプターががなかったらダメですが…。
一度お試しください。
ちなみにうちのプレイヤーはUlead DVD Playerです。
お礼コメント
momo1231

お礼率 78% (32/41)

回答ありがとうございました。問題、おかげさまで解決しました。<m(__)m>
投稿日時 - 2004-08-22 20:52:54