• 締切済み

DVDーRなどの画像が見られません。

初心者です。 メディアプレイヤーでDVD再生ができません。 メニューの中にDVDの再生という項目がついていません。 他のフリーのDVDで見られると思うのですが どうやったらメディアプレイヤーで見れるのでしょうか? 後、DVD-R、DVD-RW共に写真のデータが 入っているのですがマイコンピューターではデータが 入っているのにクリックしても何も入っていません。 検索しても音楽や映像ばかりで画像やデータの事が でてこなくて困ってます…詳しい方がいればお願い致します。

みんなの回答

• yuika-24
回答No.2

すみません、IDを度忘れしまして 新しいIDからになってしまいますが質問者です。 DVDは頂いたもので、中に写真の画像が入っているのですが ハードディスクにはDVD-RWという名前になっており 容量も表示されているのですがクリックしても何も入ってない 状態です。デジカメで撮った写真をDVDに書き込んだ状態です。 私のPCでは書き込みしたものではないのですが弟のパソコン ですと普通に見られますのでDVDに問題はないようです。 最近買ったディズニーのDVDも入れてみたのですが こちらはハードディスクにDVDの表示すらされず サイズも0でした。 フリーのソフトを入れたのでそちらでは見られるかも しれませんが、動画にしか対応していないと思いますので 画像データが見たいのです。 DVD用にMPEG-2のコーデックは入れているはずなのですが メディアプレイヤーに変わりなく、大抵の映像は見られるのですが DVDに関してだけは見られないのです。

• goold-man
回答No.1

DVD-Rに書き込んだPCでは見られますか?(作成したものは何ですか?PCですか、DVDレコーダーやDVDライターですか?) 基本的に録画した後にファイナライズをしないと一般的なDVD-Video形式にならないため他の機種で再生できない。(参考URL) 動画や音声の符号化・データ圧縮・暗号化をエンコードと言いますが、エンコードしたものですか? http://e-words.jp/w/E382A8E383B3E382B3E383BCE38389.html コーディックがないとプレーヤー(WMPなど)で再生出来ない場合もあります。 ファイルの拡張子aviやmovに使うためのコーデック http://homepage2.nifty.com/netwarp/format/move.html#コーデック なお、DVD-Rメディアに書き込んだ後は、DVD-Rとは言いません(読み込み専用のDVD-ROMになりROMを省略してDVDと言う)

参考URL:
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6825264/