締切済み

起きれなくなってしまいました。

• すぐに回答を!
  • 質問No.971044
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 42% (6/14)

こんにちは。私は大学生で陸上の長距離をやっています。長距離なので、朝練が週6日あります。でも最近起きるのがとてもきついのです。

基本的には起きるのは得意な方でした。朝は、走りたくて勝手に目が覚めていました。朝5時に目が覚めて30分勉強してから走りに行っていたくらいです。

でもここ3ヶ月くらい、目を覚ましても眠すぎて、パッと起きれません。疲れすぎているのかもしれないから、朝は筋トレだけにして、走るのはやめておこうとまた寝てしまったりします。前パッと目が覚めていた時を考えると、信じられないくらい起きれなくなりました。夜は遅くとも10時半には布団に入るようにしています。

今は夏休みで練習が夕方になり、日中眠くなったら何もしたくなくなって寝てしまいます。

どうしてこんなに起きれなくなってしまうのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1

ご飯はちゃんと食べてますか??猛暑なのでいつも異常に栄養を採ることは欠かせないと思います。走るのが辛いとかんじたりしないのですか??もし強制的に走ってたら休むのもいいと思います。それで走りたくなったらまた朝から思いっきりはしればいいのではないでしょうか?ただ部活だとそうはいかないですね。安易な考えでごめんなさい。
補足コメント
naonao13

お礼率 42% (6/14)

こんにちは。回答ありがとうございました。

ご飯はちゃんと3食きちんと食べています。アスリートなので栄養も気遣っています。

走るのがつらいと思ったことはありません。ただ体が動かなくてそれにもどかしさを感じます。
投稿日時 - 2004-08-24 09:39:24
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに