• 締切済み

彼女・彼の前で他の異性を褒める?褒めない?

彼女・彼の前で他の異性を褒めますか? わたしの彼は私の前で他の女性を絶対に褒めないんです。 共通の知人の女性のことを私が肯定して話を振っても、そうだねとも言わない。 かたや友達の彼は他の女性を褒めるといいます。 みなさんは褒める?褒めない?どちらですか? 自覚している理由があれば併せて教えてください。

みんなの回答

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2544)
回答No.7

貴女に気を遣ってる、というか、「腫れもの」対応ですね。 不自然すぎる。過去に何かあったのかも知れませんね。 ちなみに、私は、良いと思ったことは良いと素直に言いますよ。 ただ、何かと比較、特に女性と女性を比較して言う事はしません。 人として尊敬できるとか、素直にすごい、とか思っているのに表現しないって、無理というか、やせ我慢と言うか・・・ めっちゃ小物でカッコ悪い、と思ってしまうから(笑)

noname#242174
質問者

お礼

腫れもの対応というか…なんなんでしょうね。 彼女としては嬉しいですけどね。他の女性を褒めるのはできれば聞きたくない。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

>彼女・彼の前で他の異性を褒めますか? 褒めることはありますよ。その「他の異性」に対して恋愛感情がないとはっきりしていればですが。あと、自分からは言い出さないですね。相手から「○○さんは△△△なところが素敵だよね」などと言われると、よほどのことがない限り否定することはありません。 最近の例だと、私が懇意にしている「ススキノのおねーちゃん」は、北海道の某女性ローカルタレントのファンなのですが、その女性タレントは私の元同僚(しかも元カラオケ仲間)で、もちろんそのことを「おねーちゃん」は知っています。私が「おねーちゃん」から「○○さん(元同僚)は△△△なところが素敵だよね」と言われることもありますが、否定することはないです。私と元同僚の年齢が離れていることもあり、恋愛感情がないのを「おねーちゃん」も把握していますからね。会社やカラオケの時のエピソードなどを付け加えることもありますが(笑)。

noname#242174
質問者

お礼

口に出すということは、他のその女性に恋愛感情がないとはっきりしている場合…なのですね。 やはり、彼が他の女性のことを口にすると、気になっちゃいます。 あまりに褒めないしちょっとだけ否定する彼が面白くてみなさんはどうなんだろうと思いました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

彼女の前でそんな話をする必要がないので 私は、あまりすることはありません。 その上で彼女の前で言うというするなら 彼女に指摘したいことを遠回しに言っている 可能性があります。 肌きれいした方が良いとか、服装がきちんとしていないどうでも良い格好しがちとか ま、私は彼女には直接言ってしまう方ですが 言えない人は、遠回し例えたりして伝えようと しているかも知れません。

noname#242174
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。 他の女性を褒めて遠回しに言われるのは悲しいですね。 doraneko66 さんのように直接言ってもらいたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

褒める褒めないを彼女かそうじゃないかでは 分けません。 彼女だろうが彼女じゃなかろうが 褒めるところがある人は、褒めるし 褒めるところが見つからない人は、褒めないです。

noname#242174
質問者

補足

彼女の前で、他の女性の褒めるべきところがあれば、言うってことですよね? ~さんキレイだよね、~さんきちんとしてるよね…とか 彼からそれを聞いてしまったら、確かにそうだよね。。。と思うけど、ちょっとだけ嫉妬してしまう。 そういう彼女の気持ちをわかる男性とそうじゃない男性の違いなんですかね…?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.3

おそらく貴方と彼の関係は・・・ 貴方「が」求めて付き合う形になった関係。 彼からすれば、 貴方との交際は「応じる」スタンスが丁度良い。 応じる≒自分から積極的に提供はしない。 求められたものに対して、 出来る範囲で対応する形が自然。 貴方の言う褒めるって、 彼側から言えば応じる姿勢とは異なる。 心の自発性を活かした、 自分から動いていく形で初めて成り立つ行為。 彼からすれば、 「わざわざ」貴方を褒める理由って特に無い。 貴方にはあるんだと思う。 褒める≒彼からも私を評価してくれる(た)! 彼側が自発性を使ってはみ出してくれた姿。 付き合う形は選んでくれたものの、 彼側の受け身感に若干の不安やストレスがある貴方。 求めたら応じてはくれるけれど、 こちらが動かなければ基本何も起きない関係。 二人の現実は理解していても、 心の中ではどこか物足りなさもある(貴方) 褒めるというスタンスは、 彼側からの持ち出しがある状態。 褒められる事(褒めるという行為)は、 彼が応じるという世界の外に出てくれた証。 貴方の彼は、 特別外には出ようとしていない。 それも彼らしさなんだと思う。 貴方も本当は分かっているでしょ? 後は、 褒められた時に調子に乗るタイプかどうか? 褒めやすいのは調子の乗らない彼女。 たとえ褒められても、 今ある自分自身の立ち位置を大きく変えたり、 褒められた事に過剰に意味や価値を置かないタイプ。 良い意味でさらっとやり過ごしてくれる。 だから褒めやすい。 逆に言えば、 褒められ待ちのような姿勢が見えたり、 褒められるとちょっと調子に乗りそうなタイプ・・・ 褒めてくれたという現実を、 相手(彼)が意図した以上に受け止めてしまう、 そういうタイプの相手は褒め難い。 褒める事を変化として捉えてくるタイプは褒め難い。 貴方は彼から見てどういうタイプなのか? 彼は、 自分のスタイルを変えたくない人。 たとえ相手が自分の彼女(貴方)でも、 あくまで自分が出来る範囲を大事にしたい人。 それに対して、 多少はみ出してくれる事に嬉しさを感じるタイプ。 それが、 彼より交際欲や熱が強い貴方側だったりする。 褒めってはみ出した一シーンだから。 彼は、 貴方との関係にははみ出しを求めていない。 決まったサイズ感の中で、 あくまで出来る範囲(基本応じる形)で分かち合える、 それを踏まえて貴方と向き合っているだけ。 その違いは、ハッキリとあるんだと思うからね☆

noname#242174
質問者

補足

たくさん回答してくれたのにごめんなさい。。。うまく伝わらない質問の仕方をしてしまいました。 他の女性を、絶対にほめないんです。 わたしが共通の知人女性を「~さん(女性)ってきちんとしてるよね」「~さんってすごいよね」と褒めても決して同調しないんです。彼も認めているはずなのに。 「よく気がつく人だよね」くらいは返答してもいいと思うんですけどね。 かたや私の友人の彼は彼女の前で積極的に他の女性を褒める。 何が違うんだろう…デリカシーの問題?彼女にやきもちをやかせたいから?とか思いまして…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

> そうだねとも言わない。 で、彼の返事は何と言っているのですか? それが書かれていないと何もわかりません。 同調せず否定するのかそんな話に興味がないのか下手に同調してあなたが不機嫌になったらとか考えているだとか「同調してくれない」だけではわかりません。

noname#242174
質問者

補足

うまく伝わらない質問の仕方をしてしまい、すみません。 彼から他の女性を褒めているのを聞いたことがないし、わたしが「~さん(女性)ってすごいよね」って聞いても、「そうかなぁ…○○なところがあるよね(ちょっとだけ下げて言う)」 かたや友人の彼は聞いてもいないのに積極的に他の女性を褒める。 彼女の前で他の女性を褒めるのか、褒めないのか、どうしてなのか… みなさんはどうなのかなぁと気になってしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

よほど過去に女のジェラシーで嫌な目にあった経験でもあるんじゃない ですかね。私は同性異性は関係なく褒めるべき考え方や行動、技能があれば褒めます。この場合、別の異性を褒めたからと嫉妬や全く関係ない人格攻撃をするような人物とは付き合いません。もちろん容姿に関しては褒めても貶しても碌な目に合わないので一切ふれません。

noname#242174
質問者

お礼

私は同性異性は関係なく褒めるべき考え方や行動、技能があれば褒めます。 ↑↑ ですよね・・・彼が他の女性を褒めるのを聞いたことがないし、私が「~さん(女性)ってすごいよね」って振っても、そうなはずなのに同調しないんです。 あまりに頑なで笑。私に気を使っているのかなぁと思いまして… みなさんはどうなんだろうと気になってしまいました。 なにか気づくことがあればまた教えていただきたいです。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理前症状と異性

    いつもお世話になっています。 私は生理前になると気分の差が激しく、楽しくテンションが上がったと思えば、逆に落ち込んだりクヨクヨしたりしてしまいます。 それを彼氏はありがたいことに理解してくれていて、生理前でも会おうと言ってくれています。話も聞いてくれ私がイライラしてしまっても生理前なんだと言ってくれます。 でもその場に男友達がいる時も同じような感じなので悩んでいます。 こういう時は生理前だからと言っても異性の友達の場合理解しがたいものですよね。 動くのが辛くても異性には言いにくい所があり、理由を言わずただ動けないと言いノリが悪い人になっています。 生理前だからこうなんだと言いたいのですが。。。 皆さんは生理前に異性と会わないといけない時はどうされていますか? 上手に気持ちをコントロールされている方法を教えていただきたいです。

  • 歪んだ異性観について

    自分には歪んだ(と自覚している)異性観があります。それを公にしてしまうことで大衆からの反感を買うことが怖く、今でも悩んでいます。いったい私はどうすればよいのでしょうか? 私は21歳の男性です。今まで四人の女性とお付き合いをしてきましたが、皆さん(極端に)胸の豊かな女性です。 私は女性に対して、無意識の偏見を持っているのだと思います。端的に言ってそれは、「胸が極端に大きな女性でないと、異性として見ることができない」ということです。勿論、TVや雑誌に登場する素敵な女の人を“綺麗だな”“可愛いな”とは思いますが、あくまで一般論としてそう思うだけで、それ以上の感覚を持ったことがありません。 同様に、いままでの人生で出会った異性に対しても、(胸が大きくなければ)全く何も感じません。数度、告白されたこともありますが、単に胸が小さいという理由でお断りしました。でも、その理由を相手には打ち明けませんでした。傷つくだろうと思ったし、必ず反感を買うと思ったからです。 胸の豊かな女性にしか恋愛感情を覚えず、また、性的興奮も(全く)しない、という私の状態は異常なのでしょうか? もし、異常だとすれば一体どうすればよいでしょうか? 心療内科などに相談すべき問題かどうかも分かりません。 あと、今後の人生で自分のこのような価値観を公にすべきなのでしょうか? ただそれだけのことで、特に女性から軽蔑した視線で見られ続けることが、非常に怖いです。このままでは社会に適応できないのではないだろうか? とか、普通の結婚が出来ないのではないだろうか? と不安です。 医療関係におられるかたも含めて教えて頂きたいと思います。 最後に、今までお付き合いした女性はみなさんGカップ以上です。特にぽっちゃりしたかたではありませんでした。 率直に言ってAカップとかBカップに生まれてきた女性に対して、どうして生まれてきたのだろう? とさえ思ってしまいます。 私にとってそういう(世の大半を占める)女性は、異性ではなく、勿論同性でもなく、ただ不幸な生物に映っています。 自分が歪んでいることは自覚があります。でも、それを変えることができません。 私にとってその感覚は、物を食べたり、二本足で歩くように、まったく「当然の事」として染みついてしまっています。

  • 女性の方は好きな、好意のある異性の前でどんな態度をとりますか?

    こんにちは 女性って好きとか気になる異性のいるときに、 友達の前では友達に好きだと言うことを気付かれないように、 好きな人、気になっている人に素っ気なくしたり話かけなかったりしますか? なんだかある女性の態度が友達がいるときと居ない時とで違います。 嫌われているかとも思ったのですが、 友達が居ないときには自ら話しかけてきますし、 (周りに友達がいない状態で)存在に気が付いてくれたら名前を呼んで声かけてくれます。 話の内容もお互いの事を話しているので、嫌いな人にはそんなことしないだろうし、、、わかりません。 逆に好かれているのかといい方向にも考えたのですが(汗)、、、分かりません。 女性の方、どうなのでしょうか?? あと他にどんな態度を好きな人の前でやってしまいますか? よろしくお願いします。

  • 皆さんには、異性の友達がいますか?

    皆さんには、異性の友達がいますか? 男性の方だったら女性、女性の方だったら男性の友達です。 そういう異性の友達がいてよかったと思うことは、どんなことですか? 異性の友達がいない方は、そういう友達が欲しいですか?

  • 彼が異性の友達に

    彼が異性の友達と電話しているのを聞いてしまいました。 その女性のことは聞いていて、 今、不倫をしていて相談を受けているようです。 その女性はおおっぴろげでガサツで下ネタもOKだそうです。28歳です。 彼は恋愛対象には絶対にならないと言っていました。 彼がその女性に(たぶん不倫の相談を受けて) 「それでも、股広げるって言うなら、もう俺から言うことはない。」 というようなことを言っていました。 いくら仲がよくても「股を広げる」なんて下品を言葉を使うんでしょうか? そういう男性は特に珍しくないですか? 私は私にならともかく、そして同姓の友達ならともかく、異性の友達にこんなことを言っていて ショックを受けてしまいました。 普通の中ではないんじゃないか、とさえ思ってしまいました。 みなさんどうですか?

  • 他の男性の話をする事

    付き合って1年の彼がいる30代女性です。 元彼の話や彼の知らない男性の話は、今までほとんどしてきませんでした。付き合う前に、元彼と別れた理由などはお酒の席で言った事がありますが、付き合ってからはほとんど話していません。私はあまり女の子の話は聞きたくないので、自分も自然とそうしています。お互い、会社の異性の話はたまにしますが、プライベートの異性の友達の話はあまりしてきませんでした。私が話す時は、男性なのか女性なのかはっきり言わず、「友達が~」という感じで話してきました。 最近の飲み会での話なんですが、男性の友達の意見が納得できなくて、男女問わず色んな人に意見を求めました。みんなの話を聞いてとても参考になったんですが、一番意見を聞いてみたい彼には話していません。男性の話なので、気を悪くするんじゃないかと思っています。これは、考えすぎでしょうか?タイプにもよるとは思いますが…。彼は、束縛するタイプでもなく、お互い自由にやってます。 みなさん、異性の友達の話は気軽に恋人に話してますか?

  • 異性の知人との絶交

    異性の知人との絶交 異性の知人(女性)から絶交を突きつけられました。 仲直りしたいと考えており、 どのような手段があるか皆さんの知恵を拝借したいと考えています。 ちなみに知人女性とは遠距離で普段は会うことはありません。 その女性とは出会って1ヶ月ほどなのですが、 3回ほど遊んだことがあり、 好意的に思っていた時期もありましたが、 今は友人として付き合っていきたいと考えていました。 夏に共通の友人も誘って遊びに行こうと誘われ、 その際、メールで 了承の旨と同時に余計なことを送ってしまい、 翌日「しんどいからもうメールもしないし会わない」 と返信されてしまいました。 余計なこととは、 「2度ほど食事に誘ってもらい 正直なところ自分に大して多少の好意を持ってくれているのでは、と 勘違いしていたこと、 今後は友人として誠意を持って付き合っていく決心であること、 悩みごとなどあったら相談してもらいたいこと」です。 相手の女性は私が好意を抱いていることに気付いていたので、 まだ好意があるんだな、と下手に警戒されたくなかったため、 送ってしまいました。 遊びに誘ってくれた時点で警戒していないのに、 今にして思えば何故そんなことを送ってしまったのか。 正気の沙汰ではなかったと思っています。 真面目で正直者のその女性とは 知り合って間もないですが、 親友になりたいとすら思っていました。 (相手も事ある毎に尊敬している、話がしたいと言ってくれていました。) 精一杯謝って仲直りしたいと思っています。 皆様なら、 どのような手段でどのような言葉をかけていきますか? また、連絡には暫く時間を置いた方がいいのでは、と考えています。 その点もどのように考えるかご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 他の異性の話をしてくる男性 心理

    友達感覚で仲良くしていた男性に告白されました。 彼:23歳(3月で23歳になったところ) 私:27歳 出会ってから7か月間くらいで、4回会ったのですが、会うたび他の異性の話をされていました。 例えば・・・ ●他県に住んでる女の友達とメールしててそろそろ終わりたいけど終わり方が分からない ●街コン行ったこと無くて「行ってみたい」って言ったら、今度先輩が連れてってくれるって ●23歳になったから街コン行ってきた(街コンには年齢制限があるため) ●「この前、会った女の子が甘いものが嫌いらしくて、俺は甘いもの好きなんだけどね~」 ●「昔、バイト先で女の子に連絡先教えてほしいって言われたけど年下って聞いて断った。(彼は年上好きです) ちょっともったいなかったかな~」←自慢なのか・・・な? 上記のように、初回から毎回必ず他の異性の話題を言ってきます。 わざとらしく嫉妬させるような言い方ではなく、話の流れで言っているようです。 告白された日にも、「23歳になったから街コン行った」と言われ、色々と話をされました。 そんな話をした後に告白なんてよく出来たな~と・・・ この男性は無意識で他の異性の話をしているのでしょうか? だとしたらデリカシーが無いですよね。

  • 恋人がいる場合の異性の友人とのつきあい方

    私の彼は、一対一でなく異性の友達複数+女は私一人という場合でも 飲みに行ったりご飯や出かけたりするのは絶対嫌だと言います (女の子が一人でもいれば大丈夫ですが異性の友人だけの場が嫌だそうです) 相手の異性を彼が知っていて私にとって普通にただの友達だとしても嫌だそうです なので自分が行かれたら嫌だからと彼は絶対にそのような場面に行きません。 一対一は確かに私も良い気はしないですが 異性複数と私という場合でも駄目だと言われると共通の女の子の友達がいない場合なかなか飲みに行けません (長く付き合っていますが嫌だと言われてからは行ってません) 異性であっても私にとっては、ただの友達なので女の子とは違って話しやすい事などあったりするし全くやましい気持ちも無いですし私はそんなに友達は多いわけではないので同性でも異性でも友達は貴重で・・ 頻繁に飲みにいきたいとか夜遊びがしたいとかではないのですが・・ 恋人がいる方や結婚している方で、相手が嫌だと言う方 同じような方は、どうしているのでしょうか?ぜひ意見やアドバイスなどをていただけたらと思います

  • 異性との関わり方が分からなくなってしまいました。

    20代前半、女です。 私は異性の友達が多く、親友と呼べるのもほとんどが異性です。また、友人たちが大好きなのでスキンシップをたくさんとります。相手が異性であってもいちゃいちゃする感じではなく、軽いハグやちょっかいを出すのが好きで、同性の友達にも同じくらいスキンシップをとります。 うまく言えませんが、私は友人というのは男も女もない存在だと考えています。 私は、幼い頃からよく「男っぽいよね」「サバサバしてるよね」と言われてきました。 私は男友達とお酒を飲んで家に泊まるときは同じベッドで寝ますし、終電を逃してラブホテルに行くこともあります。しかし、あくまで友人関係なので、もちろん肉体関係は持ちませんし腕枕さえもしません。 さらに、男友達は、女性に免疫がないタイプも、チャラついた手の早いタイプも、みんなが口を揃えて「お前と付き合ったら絶対に楽しいけどお前を女としてみたことがない。」と言います。中には、「よく遊ぶようになるまではずっと好きだったけど今はなんとも思えない」というやつもいます。 一応人並みに彼氏はいましたが、私を好きになってくれる男性はみな私のことを深く知らない人達だったので、相手の「理想の人」を演じてしまい、私が窮屈になってしまうことばかりでした。 かといって、私から好きになった人は、他の男友達と同じくらいあまりにも仲良くなりすぎてしまって発展しないことが多いです。 私は、好きになった人とも他の男友達のように深く仲良くなっていってからお付き合いしたいし、仲が深まれば深まるほどどんどん好きになっていくのですが、そこまでいってしまうと男性は恋愛感情を抱いてくれなくなるものなのでしょうか。 もう「自分は好きではないけど好きになってくれる人」でなく、「自分も好きで好きになってくれた人」との恋愛がしたいのですが、やはり言動に女らしさを意識すべきでしょうか?多少は猫をかぶる必要があるのでしょうか? また、あまり仲良くない同性の人から男好きだと陰口を言われることもしばしばあり、ほんとになんとも思われてないし思ってないのになぁと嫌な思いをすることも多々あります。(なんだかんだ実は男友達に好かれてるみたいなパターンは絶対にないです) うまくまとまっていなくて申し訳ないですが、以上のように恋愛においても同性からの視線においても異性との関わり方を間違えている(?)私は今後どうすべきか、今後知り合う男性とはどういう関わりをしていくべきかなど、なにかアドバイスを頂けると幸いです。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J998DNのカラー印刷ができなくなった問題について相談します。以前はカラーで印刷できていたのに、ある時から全てモノクロ印刷になります。インクは正しくセットされています。カラー印刷を復活させる方法を教えてください。
  • お使いの環境について教えてください。ご利用のパソコンはiPadです。プリンターはWi-Fiで接続されています。関連するソフト・アプリは特にありません。また、電話回線の種類はBBIQです。
  • この問題に関連するFAQのタイトルは「インクジェット/レーザー プリンター」お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザーです。FAQのURLはhttps://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074です。
回答を見る