• ベストアンサー

女性の方は好きな、好意のある異性の前でどんな態度をとりますか?

こんにちは 女性って好きとか気になる異性のいるときに、 友達の前では友達に好きだと言うことを気付かれないように、 好きな人、気になっている人に素っ気なくしたり話かけなかったりしますか? なんだかある女性の態度が友達がいるときと居ない時とで違います。 嫌われているかとも思ったのですが、 友達が居ないときには自ら話しかけてきますし、 (周りに友達がいない状態で)存在に気が付いてくれたら名前を呼んで声かけてくれます。 話の内容もお互いの事を話しているので、嫌いな人にはそんなことしないだろうし、、、わかりません。 逆に好かれているのかといい方向にも考えたのですが(汗)、、、分かりません。 女性の方、どうなのでしょうか?? あと他にどんな態度を好きな人の前でやってしまいますか? よろしくお願いします。

• 1090
  • お礼率69% (87/126)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#61055
noname#61055
回答No.4

25歳、既婚女性です。 私は10代の頃、好意を寄せている男性とは目を合わせることすらできないくらい奥手でしたね。 本当に仲の良い子にしか「○○君が好きなんだ」と打ち明けたりはしませんでしたし。 でも、少しでも可愛いと思ってほしくって、髪型とか服装とか気にしてたなぁ。 その彼女、1090さんに好意を寄せているような気がします。 私が感じただけなので、一意見として聞いてくださいね。 友達がいないところで積極的に話しかけてくるってことは、脈ありだと思いますよ。 No.3の方も仰ってましたが、冷やかされるのが苦手なタイプなのかな~?と思いました。 私も好きな人がいると知られて冷やかされるのは苦手でした。 そうゆうタイプの女の子、けっこういると思います。 その彼女との恋、成就すると良いですね。

1090
質問者

お礼

>その彼女、1090さんに好意を寄せているような気がします。 本当にそうだと嬉です(笑) >冷やかされるのが苦手なタイプなのかな~?と思いました。 言われればそんな気もしないでもないんですが、やはり分かりません。 ありがとうございました。 頑張ります!

その他の回答 (3)

• sirocco14
回答No.3

20歳の女です。 友達がいない時に積極的に話しかけてくるのであれば、脈アリと思いますが。。 私の友達でもそんな子はいますから(^^ 逆に嫌いであれば、話しかけてこないと思います。 友達に好きな人がいる、というのを冷やかされるのが苦手で,,なんてよく聞くことです。 私の場合は、好きな人に結構積極的になる方ですね。 ずっと話ていたい..と思いつつも、別の人に話をふっちゃったり..なんて事もあります。 以前までは、逆に好きな人には全然喋れなかったんですが。。

1090
質問者

お礼

そのある女性は結構男子とは話しているのですが、 なぜか態度が違うので、気になってます(;_;) 同じように扱って欲しいのですが。 その女性にとって苦手な存在なんでしょうか?? でもやはり周りに人がいないときに話しかけてくるのが気になります。 ありがとうございました。

• may-7
回答No.2

25の♀です。 女は、友達同士で好きな人の話などをするので、もし、友だちに気づかれたくないとすれば、その友だちももしかしたら、1090さんのことを好きだとか・・・?そんなことはないですか? 好きな人の前での態度も人それぞれだと思います。 全然喋れなくなる人もいれば、積極的に話をする人もいますし。 態度じゃなくて、服装やメイク、ネイルなどを見てみてはどうですか? 好きな人の前では、可愛くいたいと皆思うと思います。

1090
質問者

お礼

>その友だちももしかしたら、 これは恐らく哀しいことに無いでしょう。 >態度じゃなくて、服装やメイク、ネイルなどを見てみてはどうですか? これってどんな風に見ると分かりますか? 服やメイク、ネイルを見てもいつも可愛いとしか思えなくて、他の人の前でも同じ格好を していると思うので、判断できません。 ありがとうございます。

• avocad
回答No.1

好きなら、ご飯、映画、飲みに、誘ってみたらどうですか

1090
質問者

お礼

そうかもしれないですね、誘ってみたらよく分かるかもしれませんで。 ありがとうございました。