• ベストアンサー

女性の方は好きな、好意のある異性の前でどんな態度をとりますか?

こんにちは 女性って好きとか気になる異性のいるときに、 友達の前では友達に好きだと言うことを気付かれないように、 好きな人、気になっている人に素っ気なくしたり話かけなかったりしますか? なんだかある女性の態度が友達がいるときと居ない時とで違います。 嫌われているかとも思ったのですが、 友達が居ないときには自ら話しかけてきますし、 (周りに友達がいない状態で)存在に気が付いてくれたら名前を呼んで声かけてくれます。 話の内容もお互いの事を話しているので、嫌いな人にはそんなことしないだろうし、、、わかりません。 逆に好かれているのかといい方向にも考えたのですが(汗)、、、分かりません。 女性の方、どうなのでしょうか?? あと他にどんな態度を好きな人の前でやってしまいますか? よろしくお願いします。

  • 1090
  • お礼率69% (87/126)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#61055
noname#61055
回答No.4

25歳、既婚女性です。 私は10代の頃、好意を寄せている男性とは目を合わせることすらできないくらい奥手でしたね。 本当に仲の良い子にしか「○○君が好きなんだ」と打ち明けたりはしませんでしたし。 でも、少しでも可愛いと思ってほしくって、髪型とか服装とか気にしてたなぁ。 その彼女、1090さんに好意を寄せているような気がします。 私が感じただけなので、一意見として聞いてくださいね。 友達がいないところで積極的に話しかけてくるってことは、脈ありだと思いますよ。 No.3の方も仰ってましたが、冷やかされるのが苦手なタイプなのかな~?と思いました。 私も好きな人がいると知られて冷やかされるのは苦手でした。 そうゆうタイプの女の子、けっこういると思います。 その彼女との恋、成就すると良いですね。

1090
質問者

お礼

>その彼女、1090さんに好意を寄せているような気がします。 本当にそうだと嬉です(笑) >冷やかされるのが苦手なタイプなのかな~?と思いました。 言われればそんな気もしないでもないんですが、やはり分かりません。 ありがとうございました。 頑張ります!

その他の回答 (3)

  • sirocco14
  • ベストアンサー率43% (31/72)
回答No.3

20歳の女です。 友達がいない時に積極的に話しかけてくるのであれば、脈アリと思いますが。。 私の友達でもそんな子はいますから(^^ 逆に嫌いであれば、話しかけてこないと思います。 友達に好きな人がいる、というのを冷やかされるのが苦手で,,なんてよく聞くことです。 私の場合は、好きな人に結構積極的になる方ですね。 ずっと話ていたい..と思いつつも、別の人に話をふっちゃったり..なんて事もあります。 以前までは、逆に好きな人には全然喋れなかったんですが。。

1090
質問者

お礼

そのある女性は結構男子とは話しているのですが、 なぜか態度が違うので、気になってます(;_;) 同じように扱って欲しいのですが。 その女性にとって苦手な存在なんでしょうか?? でもやはり周りに人がいないときに話しかけてくるのが気になります。 ありがとうございました。

  • may-7
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

25の♀です。 女は、友達同士で好きな人の話などをするので、もし、友だちに気づかれたくないとすれば、その友だちももしかしたら、1090さんのことを好きだとか・・・?そんなことはないですか? 好きな人の前での態度も人それぞれだと思います。 全然喋れなくなる人もいれば、積極的に話をする人もいますし。 態度じゃなくて、服装やメイク、ネイルなどを見てみてはどうですか? 好きな人の前では、可愛くいたいと皆思うと思います。

1090
質問者

お礼

>その友だちももしかしたら、 これは恐らく哀しいことに無いでしょう。 >態度じゃなくて、服装やメイク、ネイルなどを見てみてはどうですか? これってどんな風に見ると分かりますか? 服やメイク、ネイルを見てもいつも可愛いとしか思えなくて、他の人の前でも同じ格好を していると思うので、判断できません。 ありがとうございます。

  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.1

好きなら、ご飯、映画、飲みに、誘ってみたらどうですか

1090
質問者

お礼

そうかもしれないですね、誘ってみたらよく分かるかもしれませんで。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性は好意を持った異性にどんな態度を取りますか?

    女性は好意を持った異性にどんな態度を取りますか? 学校の部活の遠征先で、仲の良い同性の友達が出来ました。 部活としてではなくて個人的に友達の所に遊びに行った際に、ちょくちょく友達の部活にも顔を出していました。 その度に、いつも積極的に話しかけてくれる女性がいます。 雰囲気がとても上品で大人な感じがしたので、年上の先輩が他所から来た人に気を遣って話しかけてくれているんだなと思っていました。 しかしそんな感じが2年くらい続いて、未だにキラキラした笑顔で話しかけてくれます。毎回素敵な笑顔で話しかけてくれて、色々質問してくるおかげで、すっかり気になる存在になってしまいました。 友達にもその女性のことを聞いてみましたが、実は自分たちと同い年で、普段はあまり男性には話しかけないようです。 その部活の女性陣は皆女子力の高い人たちばかりで、すごくオシャレでファッションにも気を遣っている感じです。 男性陣はあまり他人の感情の機微に疎いため、女性陣から見てNGな言動を多々していたらしく、友達含め男性陣は「女性陣に余計な事を話さないほうがいいよ。逆鱗に触れるから」と言っている状況です。 こんな風に男性陣と女性陣との間に壁がある中で、毎回笑顔で話しかけてくれるのは、好意を持たれてるかな?と思っても良いでしょうか…? ちなみに周りの目があるので連絡先を交換できるような雰囲気ではありません…。

  • 異性の前だと態度が変わる異性をどう思うか?

     異性の前だと態度が変わる異性をどう思いますか? たとえば、男性の前だといい子ぶるのに女性の前だと常に足を引っ張ろうとする女性。 女性が困っているときは親切に助けるのに、男性だと一切手を貸さない男性。  男性は女性を、女性は男性について、このような異性をどう思うか教えてください。

  • 女性が異性を好きになったときの態度

    非常に難しいなと良く思うのですが、女性が異性を好きになったときに現れる態度とか、言動にはどんなものがありますか? また、紛らわしい事に、わざとあくびをしたり、文句ばかり言ったり、気のないそぶりもする人も多いかと思いますが、このようなフェイントはどんなものがありますか? ぜひ教えてください!

  • 異性の好意が怖いんです><

    見て下さって有り難うございます。 回答はお暇な時でけっこうです 個人的な質問なので(^_^;)ゞ 私は19歳の大学1年生の女ですが、未だに彼氏がいません。 なぜか大学の友達に驚かれます; 中学生の時一方的に好きだった人はいますが、高校に入ってからはずっと女子とばかりいて、男子とは恥ずかしくてまともに話もできませんでした。 緊張してムリに話題を探そうとしてしまいます。 (中学のときも好きな人とはほとんど会話できませんでした) ここに書いてしまうと長くなってしまうので書きませんが、 高校のときにあった異性とのことで 今だいぶ恋愛に関しての男性不信状態です。 もともと趣味は男性と近いので恋愛感情抜きでは男性とも話せるようになりました。 まだ緊張しますが (*´・ω・) ここから本題です。 長くなってしまいすいません; 私は明らかに自分を良く見せよう(下心?とまでは言い過ぎかもしれませんが) を持って話しかけてくる異性をすごく嫌悪してしまいます; 相手に悪気がないのは分かってるし、 むしろ感謝しないといけないくらいなのですが (´・ω・`) 逆に、全く私に気がなく自然と誰にでも同じ態度をとる(もしくは少し愛想がないくらい)の人が気になります。 そして、嫌いじゃなくても恋愛感情として好きじゃなければ告白されても全て断ってしまいます。 私やっぱり変わっていますよね?; このままではまともに恋愛もできないだろうし将来が不安です。 皆さんの意見、心からお待ちしてます。 長くなって本当にすいませんでした。

  • 異性の仲間への好意と、異性(男性)への好意の違い

    異性の友達・知り合い・仲間への好意と、異性(男性)への好意の違い についてなんですけど、 異性の友達・知り合い・仲間への好意としての接し方と 異性(男性)への好意(恋愛)としての接し方の違いが分かりません。 「目を合わせる」というのを例にすると、 僕は異性と目が合うと嬉しいですし、ニッコリされると その女性を気になるようになってしまいます(単純かもしれませんけど)。 でもそれが友達・知り合い・仲間として接しているのか、 それとも男性として見てくれて好意を示してくれているのか分かりません。 そのためか、恋愛面で損をしているようです。 というのも、 僕は過去1度だけ女の子と付き合ったことがあり、付き合ってから 「1年くらいずっと気になってて、挨拶とか頑張ってアピールしてた。 友達とかにも『付き合ってくれないかな~』とかって言ってたんだよ」 と言われました。 けど、僕はそんなこと一切知らなかったし、気付けませんでした。 「(僕を)好きな人、他にも2人くらいいたんだよ」 とも言われました。 今思えば「好意持たれてた感じするなぁ」「あれは好きだったからか!」 と思ってしまいました。 また、他の女性からは彼女できないことについて 「気付いてないからじゃない?」「きっと鈍いんだよ」とも言われました。 友達や仲間として接してくれてたのだと思っていたので、 違いに気付けなかったのですが、どうすれば違いに気付けるのでしょうか? また逆に、僕が気になってる人に頑張ってアピールしてたつもりが、 告白したところで「好きだと思われてると思わなかった」と言われてしまいます。 僕からアピールする場合も、どうすれば異性として気になってると言うことを アピールできるのでしょうか? 分かりにくい文章でスミマセン。 読んでくださってありがとうございます。回答よろしくお願いします。

  • 皆さんはもし異性から「もしかして自分は嫌われてるのかな?」という態度を

    皆さんはもし異性から「もしかして自分は嫌われてるのかな?」という態度を感じたらどうしますか? 1.好きな異性。 2.普通の異性の友達。 3.嫌い(苦手な)異性。 嫌われてるのが決定的ではなくなんか冷たいな?みたいな状態と仮定します。よろしくお願いいたします。

  • 女性の前で態度が変わる男

    よく「男性の前で態度が変わる女」とかはよく聞くのですが、 その逆で「女性の前で態度が変わる男」の人って皆さんの周りでいますか・・・? もし皆さんの周りいたら、どんな感じに態度が変わるのか教えてください!

  • 異性から好意を現されると、嫌いになってしまいます。

    異性から好意を現されると、嫌いになってしまいます。 こんにちは。大学生の女です。 悩んでいる事があります。 私は最近大学に入学しました。入学した頃から仲良くしていた男友達がいましたが、その人から最近告白されました。 彼女がいたはずなのに、私を好きになったから別れたと言われました。 私は、正直に言うと彼の事をほんの少し好きでした。 でも、彼女がいるから無理だと思っていたし、奪いとってまで付き合いたいとは思っていませんでした。 私が誘惑したつもりもありません。学校や飲み会では話すけど、そんなに個人的な話をしたり、学校外で会ったりもしていません。 告白されてから、彼の事が嫌いというか、生理的に受け付けなくなってしまいました。 彼女を振ってこっちに来たのが嫌とか、そういう理由ではなく、 男の人から異性として見られている、というのが、異様に気持ち悪く感じてしまいました。 最近はもう、目も合わせられないし、授業でたまたま近くに座るのも嫌な気持ちになってしまいます。 彼は人間としてとてもいい人で、優しくてちゃんとした人だから、こういう態度をとって、彼を傷つけるのは本当に嫌なのですが、どうしても目を見たり、話しかけたり出来ません。 それ以外でも、大学に入った頃から、男性に好意や興味を持たれているのを感じると、すごく嫌な気持ちになり、話しかけられた時にすごく感じ悪く対応してしまいます。 これは、なんらかの精神的な不調や病気なのでしょうか? なんとなく、月経前不安症(?)に似ている気がします。 ただ、周期とかはなく、大学に入ってからずっとです。高校までは女子高だったので、男性との交流もなく、こういう悩みはありませんでした。 よろしくお願いします。

  • 異性からの好意

    女性は異性から好意をもたれると嫌な気はしないといいますが、 結局はタイプの人からの好意じゃないとだめなんでしょうか。 全然タイプじゃない人からの好意の場合は(たとえば外見とか体型で友達にはなれても恋愛対象には考えられないとかの場合)むしろ引いてしまったり、避けるようになったりするんじゃないですか? 実体験として、全然タイプじゃない人からアプローチされて、好きになったって人はいますか?

  • 女性の方にお訊ねします

    現在、メールでとても仲良くして頂いてる女性がいます。 彼女も私も未婚で、お互いリアルでお付き合いしている異性は他にいません。 彼女とは1年ほど前にとあるサイトで知り合い、共通の趣味などで話が盛り上がり、現在に至っております。 私にとっての彼女は何でも飾り気なく話せる「特別な存在」になりつつあるのですが、お互い恋愛感情などは表に出すことなく、普通に会話を楽しんでる状態です。 彼女にとっての「私」がどんな存在なのかは、まだわかっていません(たぶんただの気の合うメル友かな?(^^;) そこで出来れば20代後半以上の女性の方にお伺いしたいのですが… もし、このようなメールだけのお付き合いの状態で、クリスマスにプレゼントをもらうとしたら、どんなものが一番嬉しいですか? また、付き合ってもいない異性から、もらって迷惑(重い)と感じるものは何ですか?(例えば指輪など) どちらか一つでも結構ですので、教えて頂けると嬉しいです。 尚、彼女とはこれまでに、お互い趣味のものなどのプレゼント交換は何度かしたことがあります。 今回のプレゼントはなるべく趣味性の高いものではなく、単純に「女性として、異性から(友達も含め)プレゼントされて嬉しいもの」を選びたいと思っています。 よろしくお願いいたします。