• ベストアンサー

皆さんには、異性の友達がいますか?

皆さんには、異性の友達がいますか? 男性の方だったら女性、女性の方だったら男性の友達です。 そういう異性の友達がいてよかったと思うことは、どんなことですか? 異性の友達がいない方は、そういう友達が欲しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • palewhite
  • ベストアンサー率29% (15/51)
回答No.4

いますね 僕の場合一時期好きかもって思っていましたが、今のままの関係を崩したくない。という思いが強くてお互いに今のままの関係を維持していくようなかんじです!!

citytombi
質問者

お礼

あー、なるほど・・・ 例えば、“お友だちでいましょうね”みたいな風に言われると、友達だったらこういう関係を続けられるんだ、いつかは彼女になるかな・・・みたいな期待もありますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (12)

noname#208233
noname#208233
回答No.13

異性の友だちいませんよ。 威勢のいい友達いますけど(笑) 異性の友達ほしくないです。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、異性ではなくて威勢がいいんですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.12

一応いますね。モテるためにはどこを改善したらいいか的確なアドバイスをもらえるのでありがたいですw

citytombi
質問者

お礼

あー、なるほど・・・ 同性の異性に対する感覚や意識は、その人が一番分かっていそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.11

いますね。ちがう視点や、自分が知らない知識を教えてもらえるので参考になります

citytombi
質問者

お礼

なるほど・・・ 私も異性の友達(と呼べそうな人)がいますが、視点には驚かされたり尊敬したり・・・時々“え?”ということもあります。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#211715
noname#211715
回答No.10

こんばんは。(*^-^*) 少し前まではいましたけど、彼ができてからは彼を通じた男性友達だけって感じです。 以前の男性友達はちょっと飲みに行きたいな~って思って電話するとOKもらえてましたから気軽でしたね。 今はその役目を彼氏がしてくれるので。 女性はご主人の許可がいるし子どもが小さいとまず無理です。 そういうことで良かったなって思います。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、同性女性の場合は「家庭の縛り」を意識してしまうところがあるかも知れませんね。 その点男性だったら気楽かも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.9

異性の友達はいませんお(T ω T) >異性の友達がいない方は、そういう友達が欲しいですか? う~ん…いない方が気楽でしょうね、寂しいけどお(ー ω ー)しゃあない ですねお(T ω T) おおおおおおおおおおお(T ω T)

citytombi
質問者

お礼

もしかしたら、回答者様の場合は(私もですが)「異性の友達=彼女対象」となりそうですお@@ まずはお友達から・・・と言っていた「ねるとん紅鯨団」の意味がよく分かりますお・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(@-@)

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.8

こんちわーーー ♪ SMIは祭りの関係で 寄り合いが多いのですが 婦人会の方も出席されてて 寄り合いが終われば 数名で 焼き鳥屋によく行きます。 婦人会ですが ほとんどの方が60歳を超えておられますが 中にお一方 とても面白く 明るい方が居て その方とは個人的にも親しくしてますよ。

citytombi
質問者

お礼

>ほとんどの方が60歳を超えておられます 私の周りにも、60,70代のご婦人がいますが、今の方は年齢よりもはるかに若く見えて、ちょっと羨ましいですね。 その方々は、回答者さまと同じ祭り関係での知り合いです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.7

50代♂ 今は、男女共に居ません。 昔、オンラインゲームにハマっていた頃は、オフ会等を通じて 男女共に居ましたが…止めてからは全く居ません。 現在は、苦になってません。 元々軽微だった対人恐怖症が悪化しました。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、オフ会! そういう機会はなかなかないですね・・・ このQ&Aサイトでオフ会があったら、どうなるんでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.6

寧ろ女子の友達がいません >いてよかったと思うことは、どんなことですか? 手先が器用なので、案外重宝しています

citytombi
質問者

お礼

なるほど、手先が器用ですね! 力仕事でも頼りになりそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

54歳 男性 60歳の異性の友達がいます 半年に1回会い、ご飯食べたりお酒飲んだりカラオケ行ったり 男と女ではありません 大事な異性の友達です

citytombi
質問者

お礼

おー、まさに回答者さまと似たような関係の人がいます。 年に2回会って情報交換しています・・・たまたま今日がその日です。 彼女は手帳にスケジュールを記入するのですが、彼女曰く、“娘が勝手に手帳を見て、ランチって誰と行くの?どこ行くの?私も行きたい”と言うそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#207919
noname#207919
回答No.3

いません。異性の場合は知り合いというカテゴリーになります。 というか友達になったとしたらどちらかが密かに好きなのだと思います。 友達関係は成り立たないでしょう。

citytombi
質問者

お礼

>どちらかが密かに好きなのだと思います よく、異性の友だちは成立しないということを聞きますね。 やはりそうなのでしょうかね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皆さんは親しい異性の友達何人くらいいます?

    こんにちは(゜▽゜)/ 皆さんは親しい異性の友達って何人くらいいますか? 僕は男ですが、誰一人女性の友達いません… そのせいで、何人かタイプの女性にアプローチされる幸運な出来事もありましたが、みんな男友達(お互い呼び捨てで呼び合い、ぶっちゃけ話しもできる、グループで頻繁に遊んでいる)がいる事を知り、それから自分自身で縁を切りました。 たぶん自分に女友達がいたら間違いなく付き合ってるはずです。 質問1:皆さんは親しい異性の友達は何人いますか? いなくても回答願います。 質問2:その異性の友達とはどこで知り合い、どこまで仲良い関係ですか? 質問3:彼氏や彼女と異性の友達は別々でしょうか? 質問4:もし自分に異性の友達がおらず、彼氏・彼女に数人仲良しな異性の友達がいたら嫉妬したり、気分悪くなったりしませんか? また遊ぶ事を許せますか? 質問ばっかりですが、ヨロシクお願いします。

  • 彼が異性の友達に

    彼が異性の友達と電話しているのを聞いてしまいました。 その女性のことは聞いていて、 今、不倫をしていて相談を受けているようです。 その女性はおおっぴろげでガサツで下ネタもOKだそうです。28歳です。 彼は恋愛対象には絶対にならないと言っていました。 彼がその女性に(たぶん不倫の相談を受けて) 「それでも、股広げるって言うなら、もう俺から言うことはない。」 というようなことを言っていました。 いくら仲がよくても「股を広げる」なんて下品を言葉を使うんでしょうか? そういう男性は特に珍しくないですか? 私は私にならともかく、そして同姓の友達ならともかく、異性の友達にこんなことを言っていて ショックを受けてしまいました。 普通の中ではないんじゃないか、とさえ思ってしまいました。 みなさんどうですか?

  • 異性の友達

    1.あなたは男性ですか?女性ですか?2.あなたは異性の友だちがいますか? 3.異性の友情は有り得ると思いますか? 4.お互い恋人がいないとして、有り得るとすれば二人で泊まりの旅行などはどう思いますか?    1.2、ちなみに私は男性で異性の友達がいます。 3、私たちはおそらく友情の関係であると思っています。 4、恋人はいません。酔った上にムラっときたら馬鹿なことを仕出かさないか、と考えちゃいますね。。。

  • 異性の友達が欲しいです☆

    異性の友達が欲しいです☆ 私は女性ですが今まで病気があり(今も完治はしていませんが落ち着いています)なかなかごく普通に生活ができていませんでした。 最近ごく普通に生活できるようになりやっとこれから人生が始まる感じです。(大げさですみません) 同性の友達はたくさんいますが異性の友達はいません。いても結婚しています。あと過去のイジメで男性に恐怖感がありました。今もまったくないわけではありませんが最近前向きに異性の友達が欲しいと思えるようになりました。 どうしたら異性の友達ができると思いますか? 異性の友達がいる人といない人の違いや特徴ってなんでしょうか?なんだと思いますか? アドバイスお願いします☆

  • 異性の友達

    私は21歳の女性です。 中学校からの男友達5人と私でよく飲み会(友達のアパートなどで)を開いているのですが、最近特にセクハラというか体を執拗に触られたりズボンを脱いで見せてきたりしてきます。 (もちろん私は「やめて」と拒否します) エッチな話まではいいのですが、そこまでされるとちょっと引きますし、「皆でエッチしよう」とかも言ってきます。 以前も他の男友達にそういう事されそうになって友達関係壊れた事が何度かあったので、今の長く付き合ってる友達とは関係を崩したくないです。 1.男性は女性をそういう対象でしか見れないのでしょうか? 2.異性の友達ってありえない? 3.その友達は私の事を友達と思ってるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 異性の友達の作り方

    私は今月大学に入学したばかりの女性(18歳)です。 異性の友達の作り方について質問です。 中学・高校共に共学校に通っていましたが、異性と話すのが苦手です。 中学時代に数人の男子生徒から成績についての悪口(「ガリ勉」など)を 言われ続け、それ以来男性、特に同年代の方が近くで話していると自分の悪口を言っているのではと自意識過剰なのは承知ですが不安になるようになってしまいました。また、男性を異性として意識し過ぎてしまっているのだとも考えています。 自分の性格は暗いか明るいかで言えば明るい方だと思います。同性の友達は沢山ではありませんがある程度はいます。 大学に入ってせっかく環境も変わったので、異性とも楽しく会話してみたいです。一体どうしたら良いでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単に異性を友達としか見れなくなりますか?

    あなたは異性の人を異性としてではなく友達としか見れなくなるって ありますか? よく告白をして友達としか思えない、異性として感じないってよく 聞きますが実際にそんなこと本当にあるんでしょうか? 自分はどんな女性でもちゃんと女性として意識してしまいます。まして 2人で遊んでいたら当然異性として意識してしまいますが女性は 違うんでしょうか?

  • 異性の友達ってあり?

    異性の友達ってアリって思ってる側(女)です。 男性側もアリって思ってる方はいますか? 先日、友達の男性とごはんに行ったのですがそれを 他の男友達に話したら「気がないんだったらごはんに誘ったりしないんじゃない?自分も気があるから誘われて行ったんだろ」と言われえっ?ってなってしまったのです。 友達なんだかからって思うのは違ったんでしょうか? 人によりけりですかね。 逆に女性側からごはんや遊びに誘ったら気があると思われるんでしょうか?とはいえそれまでのお互いに関係によるものだとは思いますが... お願いします。

  • 異性との友達関係維持したい!

    30歳前半、女性です。 最近、つくづく思うのですが、男性と女性での友達関係の維持ってできないものなのでしょうか??? 私は恋愛は苦手ですが、人として仲良くして行きたい異性は沢山います。 暫くの間は、仲良く関わって行けても、段々ギクシャクしてしまうのは、 仕方ない事なのでしょうか? でも、世の中には、恋人がいなくても異性のお友達の多い方、 恋人がいても異性のお友達も多い方、 ずっと、友達関係を続けていける人もいると思うのですが、 私はそうは行かないみたいです。 これは、私に何か原因があるのでしょうか? 年齢が上がり、異性であると言うだけで、 友達として付き合うことが出来ないなんて、なんか勿体無い気がしてなりません。

  • 異性と友達になるには

    よく男性と友達になってしまい、なかなか異性としてみられないという質問を見るのですが、私は異性としてしか見られず、親しくなるとどうも恋愛モードになってしまいます。 どうしたら男性と友人関係になれるのでしょうか。