• ベストアンサー

皆さんには、異性の友達がいますか?

皆さんには、異性の友達がいますか? 男性の方だったら女性、女性の方だったら男性の友達です。 そういう異性の友達がいてよかったと思うことは、どんなことですか? 異性の友達がいない方は、そういう友達が欲しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • palewhite
回答No.4

いますね 僕の場合一時期好きかもって思っていましたが、今のままの関係を崩したくない。という思いが強くてお互いに今のままの関係を維持していくようなかんじです!!

citytombi
質問者

お礼

あー、なるほど・・・ 例えば、“お友だちでいましょうね”みたいな風に言われると、友達だったらこういう関係を続けられるんだ、いつかは彼女になるかな・・・みたいな期待もありますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (12)

noname#208233
noname#208233
回答No.13

異性の友だちいませんよ。 威勢のいい友達いますけど(笑) 異性の友達ほしくないです。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、異性ではなくて威勢がいいんですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• takefutsu
回答No.12

一応いますね。モテるためにはどこを改善したらいいか的確なアドバイスをもらえるのでありがたいですw

citytombi
質問者

お礼

あー、なるほど・・・ 同性の異性に対する感覚や意識は、その人が一番分かっていそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.11

いますね。ちがう視点や、自分が知らない知識を教えてもらえるので参考になります

citytombi
質問者

お礼

なるほど・・・ 私も異性の友達(と呼べそうな人)がいますが、視点には驚かされたり尊敬したり・・・時々“え?”ということもあります。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#211715
noname#211715
回答No.10

こんばんは。(*^-^*) 少し前まではいましたけど、彼ができてからは彼を通じた男性友達だけって感じです。 以前の男性友達はちょっと飲みに行きたいな~って思って電話するとOKもらえてましたから気軽でしたね。 今はその役目を彼氏がしてくれるので。 女性はご主人の許可がいるし子どもが小さいとまず無理です。 そういうことで良かったなって思います。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、同性女性の場合は「家庭の縛り」を意識してしまうところがあるかも知れませんね。 その点男性だったら気楽かも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.9

異性の友達はいませんお(T ω T) >異性の友達がいない方は、そういう友達が欲しいですか? う~ん…いない方が気楽でしょうね、寂しいけどお(ー ω ー)しゃあない ですねお(T ω T) おおおおおおおおおおお(T ω T)

citytombi
質問者

お礼

もしかしたら、回答者様の場合は(私もですが)「異性の友達=彼女対象」となりそうですお@@ まずはお友達から・・・と言っていた「ねるとん紅鯨団」の意味がよく分かりますお・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(@-@)

• smi2270
回答No.8

こんちわーーー ♪ SMIは祭りの関係で 寄り合いが多いのですが 婦人会の方も出席されてて 寄り合いが終われば 数名で 焼き鳥屋によく行きます。 婦人会ですが ほとんどの方が60歳を超えておられますが 中にお一方 とても面白く 明るい方が居て その方とは個人的にも親しくしてますよ。

citytombi
質問者

お礼

>ほとんどの方が60歳を超えておられます 私の周りにも、60,70代のご婦人がいますが、今の方は年齢よりもはるかに若く見えて、ちょっと羨ましいですね。 その方々は、回答者さまと同じ祭り関係での知り合いです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• 2012tth
回答No.7

50代♂ 今は、男女共に居ません。 昔、オンラインゲームにハマっていた頃は、オフ会等を通じて 男女共に居ましたが…止めてからは全く居ません。 現在は、苦になってません。 元々軽微だった対人恐怖症が悪化しました。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、オフ会! そういう機会はなかなかないですね・・・ このQ&Aサイトでオフ会があったら、どうなるんでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.6

寧ろ女子の友達がいません >いてよかったと思うことは、どんなことですか? 手先が器用なので、案外重宝しています

citytombi
質問者

お礼

なるほど、手先が器用ですね! 力仕事でも頼りになりそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

54歳 男性 60歳の異性の友達がいます 半年に1回会い、ご飯食べたりお酒飲んだりカラオケ行ったり 男と女ではありません 大事な異性の友達です

citytombi
質問者

お礼

おー、まさに回答者さまと似たような関係の人がいます。 年に2回会って情報交換しています・・・たまたま今日がその日です。 彼女は手帳にスケジュールを記入するのですが、彼女曰く、“娘が勝手に手帳を見て、ランチって誰と行くの?どこ行くの?私も行きたい”と言うそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#207919
noname#207919
回答No.3

いません。異性の場合は知り合いというカテゴリーになります。 というか友達になったとしたらどちらかが密かに好きなのだと思います。 友達関係は成り立たないでしょう。

citytombi
質問者

お礼

>どちらかが密かに好きなのだと思います よく、異性の友だちは成立しないということを聞きますね。 やはりそうなのでしょうかね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。