• ベストアンサー

自分の貯金を親が株の投資に使うから、儲かるからと言

j3100-pipsの回答

• ベストアンサー
回答No.9

成人した子供は、もはや子供と思わずに親戚だと思って付き合わないといけないと、人生相談では言っているようです。 子供の方も、もはや親とは思うべきでないということでしょうね。 親戚や知人に勧誘をしてくる営業員は成績が悪いというのが一般の常識でしょう。 親が儲けていれば言ってこなくても、あなたの方から投資の相談をしたくなるでしょうに。 それが無かったのは、なぜ? 儲け話でなくても、 金を貸せと言ってくるような親は問題です。 そこまで来たら、子供が貸したくらいでは間に合わず、どうせ倒産でしょう。 親と心中できる仲の良い親子なら別ですが、 巻き込まれるのはごめんと言うのなら、 きっぱり断って縁切りするべきでしょう。