• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

株に3千万投資

株に1千万、1億と投資する人がいますが 株の取引で1銘柄や1回の取引に1千万、1億と投資することは出来ません。 株の取引で1千万、1億と投資する人達はどのようにして 株の取引で1千万、1億という投資額の売買を成立しているのでしょうか?

noname#237880

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数180
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4038/14667)

東証の今日の売買代金は1兆8千万円。 トップはファーストリテで430億円 1千万じゃ蚊に刺された程度。 1億だってどうって事ない。 もっとも、1銘柄に1億突っ込む人はあまりいないと思うが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4038/14667)

いけね。 あんまり縁の無い金額だもんで変な事書いてる。 1兆8千 億円

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4372/19584)

  私は1千万円を資金に株式投資をしてますが、投資するときは3分割しますから1銘柄には約300万円です。 その後、追加購入した方が良いと思えば現物株を担保に500万円まで信用で買います。 どの様に売買を成立させてるかと言うと、成立する銘柄を選んでます。 平均的な売買高が自分が投入する資金の30倍以上の銘柄しか選びません、つまり日々の出来高が1億円より多い銘柄です。 これなら300万円程度の売買なら思う値で約定します。 あと、投資する時ですが、日経平均などの指数を見ながら十分に安くなったと思える時にだけ購入し、予定の利益が出れば売ります。 その後は十分に安くなったと思えるまで休憩です。 今年は年末のクリスマス頃に買って2月に売りました、その後は今まで現金100%で市場の動きを眺めてます。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!