• ベストアンサー

ちょうど良く出てくるしょうゆ差しのおすすめ

現在使っているのが力強く抑えてもなかなか出てこない醤油差しで、高齢者の力では全く出てきません。 適量ずつ出てくる醤油差しのおすすめ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.1

穴が詰まっていませんか? 一度掃除してみましょう。

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてみると詰まりやすいので手入れが必要ですとありました。 帰宅して洗います。

petitcoucou
質問者

補足

洗ってみましたがやはり無理なようです。スプレー式を買おうかと思います。

その他の回答 (2)

• 841KEIRI
回答No.3

我が家で使っている醤油さしは、キャップの上部が柔らかいシリコーンで出来ていて、そこを押せば押した分だけ出てきます。 シリコーンなので力はいりませんし、少量だけを出すことも可能なのでオススメですよ。 こういうのです https://item.rakuten.co.jp/risu-onlineshop/15460-0/ 「醤油さし プッシュ式」で検索すれば他にもいろいろ出てくると思います^^

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在使っている分も同じタイプなのですが、 出が悪いようです。 洗ってみたのですが無理でした。

回答No.2

白山陶器のしょうゆさし、おすすめです! ロングセラー商品です。しょうゆさし部分が細くできているので少量でもきちんと出ます。 実家でずっと愛用していました。 現在はiwakiのフタつき醤油さしを使っています。こちらも少量でも出ます。おすすめです。ある程度の値段の有名商品を買うとストレスないですよ。

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございます。 説明不足でしたね。 高齢者が使うので普通に出てくる醤油さしだと出すぎるんです。