• ベストアンサー

格闘技と体重

格闘技は体重が大事と聞きますがならなんで曙はあんなに弱かったんですか?

noname#241954
noname#241954

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.5

相撲のルールじゃなかったですからね。「相手をリングの外に落としたら勝ち」なら、かなり強かったと思いますよ。 相撲のルールではないのに、相撲と同じやり方で戦ったから通用しなかったのです。 それは当たり前の話です。同じフットボールだろといってメッシにラグビーをやらせてもたいして強くはないでしょう。

その他の回答 (4)

noname#243631
noname#243631
回答No.4

曙さんは弱かったんじゃないと思いますよ。単に喧嘩慣れしてなかったんだと思います。同じく力士の小錦さんなんか、入門前ですが地元では無敵の不良だったそうです。十人相手でも勝ったそうですよ。

• abci
回答No.3

膝が体重を支えきれない。

• tzd78886
回答No.2

相撲という格闘技は「無差別級」なのに対し、ほとんどの格闘技は体重別になっています。曙は背が高くて重心が高いですから、同じ体重であれば重心が低い相手となら不利になるのは当然です。

• hiodraiu
回答No.1

体重が大事であっても体重が全てではない。