• ベストアンサー

体重を増やしたいのですが、私はいくら食べても体重が増えません。。。今格

体重を増やしたいのですが、私はいくら食べても体重が増えません。。。今格闘技をやっているのですが、筋肉量が足りず、なかなか理想の体重に近づくことができません。筋トレは、毎日やらない方がいいと聞いたのですが、毎日ある練習には行かなければいけません。毎日行かなければならない練習もありで、いい筋肉の増やし方、体重の増やし方をお願いします。プロテインの使用も考えています。因みに練習は毎日1時間半ほどのみっちりとした感じです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omatsu123
回答No.2

あなたの食事内容を教えてください。でないと、なんとも回答できません。 筋トレは毎日同じ箇所を鍛えていると、回復する余裕が無くて、逆に細くなってしまいます。 毎日ジムで運動しなければならないのなら、すこしずつ運動する箇所を変えて、1-2日ぐらい運動した箇所に休息を与えてください。これは筋トレをしてる方の常識なので、格闘技ジムの方も知ってるはずです。 文章を読むかぎり、あなたは食事の重要度を理解してない感があります。 一日に必要なタンパク質量とか、ご存知ですか? http://club.panasonic.jp/diet/kiso/risk01/ 一日に必要なタンパク質は体重×1~2g、体重50kgなら50gか100gのタンパク質が必要です。筋トレをしてる方はもっと必要です。 玉子、肉、牛乳などを利用して、一日に必要なタンパクをキチンと摂取しましょう。通常の食事で摂取が難しいようなら、プロテインパウダーがお勧めです。 というか、筋力アップを望んでるのに、なぜプロテインを飲まないのですか?

参考URL:
http://club.panasonic.jp/diet/kiso/risk01/

その他の回答 (1)

• 1997821
回答No.1

体重を増やすなら、ガツガツと食べるのが良いと思います。 普通の食事でご飯を1杯食べるなら、意識して2杯食べたりとか プロテインを使うのであれば、SAVASのプロテインが良いと思いますよ^^ SAVASからのプロテインで、体を大きくしたい人用のプロテインがありますから 私は、そのプロテインを飲んでいると、2週間ほどで4キロは増えました。 一応、プロテインの画像を貼っときます。