• ベストアンサー

ブチハイエナと格闘技の世界王者、どっちが強い?

ボクシングでも空手でも総合格闘技でもムエタイでも柔道でもなんでもいいのでブチハイエナに格闘技の世界王者は勝てますか?ブチハイエナの体重は86Kgとします。

• gempei
  • お礼率92% (174/188)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どんなに人間が強くても、素手では野性の肉食獣にはかなわないように思います。 彼らは日常生活そのものが戦いという環境下で暮らしていますしね。人間同士のようにルールなんてものも持ち合わせてはいませんから。 牛を素手で倒すという話もありますが、シビアに言えば、鼻輪を掴んでしまえば、その動きの多くを抑え込むことが出来てしまうという話も聞いたことがあります。 ただ、ハイエナは後肢が短く、足が遅いため(せっかく獲物をとらえても、ライオンなどの肉食獣から獲物を横取りされやすい。もし、後肢の弱点さえなければ、ハイエナがサバンナ最強という話もあるようです)、そこをうまく突けば、どうにかなるのかも。 …とはいえ、人間よりは足が速い(100m7秒台)ので、やはり無理かしら。

gempei
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

剣道なら勝てんじゃない? 口開けて襲ってきたところを突き一閃、 若しくは面一本。

gempei
質問者

お礼

ありがとうございます。