• 締切済み

親にするなと言われて自分の感情を

親にするなと言われて自分の感情を コントロールされて いるような気がします。 恋愛することで父母(主に母)との関係が 悪化します。母は毒親なのでしょうか? 病気なのでしょうか? ヒステリーで怖いです。 それとも彼氏と別れた方がいいんですか? 電話をしたい彼と電話している私が 嫌だ鬱陶しいイライラするという 母の板挟みが辛いです。 こんなんでは一生結婚できません。 社会人実家暮らし26の女です。 彼氏と電話していたら (週1~2)文句を母に言われます。 父は文句を言いませんが、 内心怒っている感じです。 彼氏は一人暮らしで寂しさも あるのか電話したい人で 私は電話はそんなにしたいと 思わないですが声を聞きたい時は あります。 彼は元カノとは毎日電話していた みたいで、正直お互いに頻度は悩んでます。 週一ならいいと私も言いましたが、 本当はもっとしたいのにできないことで 別れを切り出されたりしないか不安です。 週一でも親には文句言われます。 母にこの前会ったのに何を話すことが あるのか、男が変わったらまた無理をして 相手に合わせてるのか、 実家のことは無視するのか 家族との予定を大事にしてくれない 彼とのデートを入れて親と どこか行く予定はそっちのけするのか この日は一緒にどこかに行くから 仕事のシフトで休みを取れ あんたは彼氏が出来ると 性格が変わる 私は体が病弱なのに長電話させて 彼氏が電話魔なのじゃないか、 もうあんたなんて嫌いだ、 見てるとイライラする鬱陶しいわなどと 文句を言われて辛いです。 彼の気持ちもわかるし話したいのに こんなに文句を言われて 過去付き合ってきた人の文句も 散々言われてきた上また 文句を言われてしまいました。 これは私が悪いのでしょうか? こんな母と向き合うのにどうしたらいいのでしょうか? 旅行も行かせてもらえてもいい顔しませんし、文句言われます。

みんなの回答

• pipipi911
回答No.3

かなり以前には、ヒステリーの女性が大量にいました。 それが高度経済成長で住環境が変わり、ヒステリー女性は 激減して行きました。住環境が変わったことで 性交の機会が増えて性的欲求不満が減衰したからです。 ところが、ここ20~30年の間に、また ヒステリーの女性が増えて来てしまいました。 [御宅の生活環境が不明なので、 お母様のヒステリーの原因は明確には 解りませんが……お母様は日々、自身の特技や趣味に 情熱を燃やせる状況にないのかもしれませんな。 それでアナタ様に干渉することにエネルギーを燃やすしか ないのではないでしょうか。 〈お母様がフルフィルメントできるように環境を 整えてあげませんか。それと、2万円くらいあげて、 お父様とラブホかモーテル等で、性愛で燃えてくるように 云ってあげることなどもしてみませんか〉 ヒステリーが起きてしまうのは、おそらく、娘には 結婚したい男ができて、なんとも羨ましい豊饒な性愛環境に 恵まれている。それに引き換え私は※※※※に飢えているとは 云わないまでも飢え気味なのが悔しいし歯痒い~~~的な 心的状況にあるように感じられてならないのです] トータルで考えて、お母様が フルフィルメントできるようにしてあげれば、 状況が変わってくる筈です。 アナタ様が同居しているとしたら、お母様達の 性愛機会の障害になっている確率が高いのです。 可哀想だと思いませんでしたか? 毒親・鬼親などと考えてしまうのは、 余りにも一方的で、残酷なのではないでしょうか。 Adios!

noname#241829
noname#241829
回答No.2

実家から出ていくことはできないのでしょうか?26歳で実家暮らしなら これが1番だと思います。 あと、母親を精神科へ連れていってあげてください。 親に振り回されていると、彼氏に振られるしいつまでも結婚できませんよ。

• heyboy
回答No.1

一言で言えば、 「家に居るからです。」 とりあえず 彼氏やそのご両親と 相談されては? 早く、家から出て 彼やそのご両親とかで 暮らせるといいですね。