彼氏の親と自分の親への挨拶について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の親と自分の親に話していたことが全然違うことになってしまいました。
  • 彼氏の実家への挨拶に行くことになりましたが、自分の親には嘘をついてしまいました。
  • どのように嘘がバレずに丸く治める方法を見つけることができるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

親に挨拶・・・

もうすぐ彼(30)と両方の親に挨拶にいく予定の主(19)です。 彼氏とのことを相談したばかりなのですが 彼氏から 挨拶にいけば 彼氏の実家にいてもいいと親に言われたそうで 挨拶することにしました。 しかし、問題があります。 彼氏の親と自分の親に話していたことが 全然違うことです。 自分の親には何処で働いている(本当) と話しましたが 相手の親には (彼の家に泊まるときに)母と同じ会社にいってます(嘘) と話していました。 他にもちらほら嘘をつきました。 両方の親にです(>_<) 本当は彼氏の実家に3日続けて泊まっているのに 仕事してるといったり…… あと彼氏ができたことも話してません。 勇気がでなくて…… これは嘘がバレない方法はあるでしょうか…?? 親に彼氏がいること、 結婚したいこと話した方がいいですよね…? 本当勝手なんですが なんとか丸く治める方法はないでしょうか…?? (嘘がバレないのが一番ですが、 どちらかに合わせてもらうことは 無理でしょうか……) アドバイス、お知恵をお貸しください(>_<) お願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netenjin
回答No.1

31・男・既婚者です。 何が目的で両方の親に挨拶に行くんでしょうか? そもそもそれが分かりません。 単純に「私たち付き合ってます」ってだけの顔合わせ だったら、事前に彼氏がいる事を言っておけば良いだけです。 結婚なんてキーワードは言う必要ありません。 逆に「結婚させてください」という意味合いで挨拶に 行くつもりなら、彼氏がいる事・結婚まで考えている事は 事前に話しておくべきでしょう。彼氏を連れて行って、 いきなり「結婚」なんて言われても、ご両親からしたら 「は?何言ってるの?」とポカーンとして終わりです。 親にも心構えは必要ですから。 因みに「ウソ」については、彼氏と相談しましょう。 また、質問文から察するに質問者様はまだ結婚と言うものが どういうものかキチンと理解されていない様ですので、 その辺りからもう一度よく考えた方が良いです。

hkr0ykt
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ 今回、親への挨拶は先送りになりましたが、母には彼氏の存在を教えることにしました^^ ちょっと急ぎすぎてしまったようです(>_<) 結婚についても もっとじっくり考えて しっかり将来を見据えたいと思います。 ありがとうございました^^